アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

4年ぶりの開催!2018日米野球をパノラマシートから観戦 #東京ドーム

   


 

野球日本代表「侍ジャパン」が組織化されて、2014年から活動していますが、昨年2017年11月に開催された「2018 ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018 日本 vs チャイニーズ・タイペイ」に続いて、2018年は4年ぶりの日米対決となりました。

スポンサーリンク



東京ドーム

久々の東京ドーム。たまーに、ベイスターズ戦を見に来るくらいですかね、、、。

強制的に紅葉にさせられている木々と、世界初!リング型のセンターレス大観覧車「ビック・オー」が見えます。意外と2003年から稼働してたんですね。知りませんでした。ちなみに三菱重工製だそうです。

オフィシャルグッズの販売ブースもあります。しかし長蛇の列で断念。

MLB(メジャーリーグベースボール)のロゴマークがありました。

日産もスポンサーですね。

アトラクションもあり。

大谷翔平の顔出しパネルもあり。サイレントトリートメント中ですね。

ロサンゼルス・ドジャーズ18番「前田 健太」の顔出しパネル。

バッターボックスもありました。

 

当日チケット

事前に前売りチケットを入手していましたが、当日券の様子はどうでしょうか、、、。

見事に売り切れ。珍しいですね。ドームはデカいので結構当日券が余ってるもんですが、、。プレミアム指定席S15,000円以外は売り切れ。立ち見は席じゃないですから、要は満員御礼ですね。すごい!

ちなみに同時に「名球会ベースボールフェスティバル2018」のチケットも販売していました。ご興味ありましたらリンク先を確認してみてください。

あ! SHAKE SHACKだ! 帰り際に気づいたのでもう売り切れでしたが。

あとは、こちらのグッズショップも長蛇の列なので諦めて入場します。

スポンサーリンク



入場

パノラマシートなので40番入り口。2階(実質3階?)まで上がってからゲートを通ります。

さすが日米野球。注意書きも英語併記でした。

中は混んでますねー。これは1階コンコース。2階も結構混んでました。

グッズショップもあるので、必要なら、中で色々記念グッズを調達。

イオンもスポンサーなんですかね?イオンカードの募集していました。

あとはフードショップ。とにかくたくさんあるので、好きなものを食べられます。やっぱり米か。

弁当、、、。やっぱり米か。

ホットドッグもある!

ビール基地がある。ここから売り子が出発するんですね、、。

 

パノラマシート

パノラマシートの、さらに隅っこのほうなので、1番通路まで進みます。かなり奥、、、。

パノラマシートがこちらの「3階席」です。一番外周部分ですね。

丁度、外野の端っこまで続いている、半周つながったエリアです。

エリア図でいうと、薄い水色の部分です。指定席C(濃いめの水色)と合わせて3階席になっています。パノラマシートのほうがグラウンド側なので、臨場感があります。(ちょっと落ちそうで怖いですが)

グラウンドもよく見えます。お? 山崎康晃選手がサイン会実施してる、、、。いいなぁ、、。でも、ここは「エキサイトシート」で 22,000円もしますよ、、。すごいリッチやな、、、。

さてと落ち着いたころにグッズ購入。

マフラータオル買いました。もちろん横浜DeNAベイスターズの山崎康晃選手のタオル。

スポンサーリンク



ビール・ビール・ビール

ビールの売り子さんが沢山出動していますので、お好きなブランドをどうぞ。

東京ドームは生ビールが800円しますけどね、、、。横浜スタジアムは700円。7杯飲むともう1杯飲めるわけで、、、。

ビールもいいんですが、3杯目からはチューハイに変更。550円とオトクなお値段なので。

つまみながらね。ローソンのポーク串。分厚いハムですね、これ。美味いです。

スタジアムホットドッグとか。

ハンバーガーとか。

とろとろ半熟卵が挟まってて、うんまい。

 

そろそろ試合が、、

よく見ると、カナダの国旗もありましたが、MLBは「アメリカ合衆国所在の29チーム及びカナダ所在の1チーム、合計30球団により編成される」からだそうです。国歌も3か国ながれてました。

選手集合~

始球式は大人がガン見する中、少年が投げる。

いつの間にか満席になってて、試合開始です。

2017年に結成された「侍ジャパン応援団」が応援の音頭を取ります。団長は久保芳秀さん(阪神タイガース応援団)でコンペで選ばれたようです。

MLBのマスコット「スクリーチ」がちょいちょい登場する。

そして試合は続く。DeNAの濵口投手かな?

この日(第2戦)は12対6で大勝しましたww。点差がありすぎて山崎選手の出番はありませんでしたが。

 

おまけ

LUMIX DC-G9 PROの電子シャッターで撮った電光掲示板。すべてじゃないですが、たまにこんな写真になります。掲示板を斜めから見ていますが、シマシマは真横に走っていますから、センサーの読み出しタイミングなんでしょうね。シャッタースピードは1/1600秒と高速だったからかな?

 

日米野球(公式サイト)

 

 


 - スポーツ , , ,

ad

ad


  関連記事

バスケの素人だけど川崎ブレイブサンダースを見に行きたい #バスケットボール #B_LEAGUE

  プロ野球(セ・リーグ、パリーグ)のオフシーズンで、横浜DeNAベイ …

プロバスケ仕様の川崎市とどろきアリーナの座席と川崎ブレイブサンダース観戦 #バスケットボール #B_LEAGUE

  プロ野球(セ・リーグ、パリーグ)のオフシーズンで、横浜DeNAベイ …

期間限定)ランドマークプラザの「BAYSTORE」のオフィシャルグッズがすごい

  2018年のシーズンオフ、翌年のシーズンが始まるまでの間の期間限定 …