アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

コッペパンの新定番「やわらかシロコッペ」 #コメダ謹製

      2019/03/24


 

コメダ謹製と書かれた「やわらかシロコッペ」っていうお店を、JR蒲田駅のコンコースで発見。調べてみると、珈琲所コメダ珈琲店が始めたコッペパン専門店で、自家製のパンが売りのコメダ珈琲店らしい店舗展開のようです。



やわらかシロコッペ

コメダ謹製(きんせい って読みます。心を込めて作りました、、的な意味ですね)と銘打たれた、「やわらかシロコッペ」さん。2017年くらいから活動しているようです。

コッペパンというと、ジャムでシンプルに食べる印象がありますが、焼肉コッペパンとかあるんですね。

ほうじ茶クリームって??

シロコッペ 小枝!! 森永とのコラボなんですね。これは気になる!

サンプルもたくさん並んでて、選びやすいですね。
メニューは多過ぎて大変ですが、和コッペ、洋コッペ、おかずコッペを展開しています。

和コッペは、コメダ珈琲店でおなじみの「小倉あん」を使ってます。洋コッペはカスタードとか、チョコ&ナッツ。おかずコッペはポーク玉子や焼肉たまごと、バリエーション豊富。

メニュー一覧はこちらからどうぞ。

まさかの食パン?

店舗に依るのかと思いまうsが、山食パンが売ってました。コメダ珈琲店のモーニングで実際に提供しているパンです。それほど高くないし買ってみようかな、、。

 

実食

買っちゃいました。夕飯食べた後ですが、買っちゃいました。

うっかり2個も、、、。(当日中に消費してくださいね!)

まず1つ目は、例の小枝。チョコが入っているだけでなく、サクサクした触感もあるんだそうで、、、

おー、なんかサクサクの元がたくさん入ってる。サクサクの元はローストアーモンド。左面の濃いめのチョコは小枝ソース、右側の薄めのチョコは小枝チョコクリームだそうで、こちらにもパフが入ってるんですって。

ちょっと歯に詰まりますが、たしかに小枝の味と触感。それがモチモチの白コッペに合わさって、かなりお腹にたまる「食事」になっています。

もう1つは小倉ホイップ。名古屋と言えば、小倉トーストですもんね。

ホイップの量が半端ない。けちけちしてないのが良いですね。うまい!

 

やわらかシロコッペ(公式サイト)

 

 


 - その他 , ,

ad


  関連記事

Google Playの映画が1本でもらえるプロモコードを2015年5月7日まで配布中

  Google Playで、映画が1本でもらえるプロモコードを201 …

横浜三塔の日(2018年)

  横浜三塔の日2018が、毎年3月10日に開催されています。「さんが …

遺失物の検索ができる警察のホームページ

    便利なサイトがあったのでシェア。 もちろん、落し物し …

渋谷パルコでコップのフチ子の展覧会を開催(その2)

  コップのフチ子の展覧のグッズ、イラスト編です。会場の様子はこちら。 …

旅行券があたる!JALPAK Twitterキャンペーン「JALPAKオリジナル 東京GO!GO!観光バス」を探せ!

  JALパックが、500円で乗れる東京の人気スポットやテレビ局をめぐ …