アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

奮発して「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」に泊まる旅

      2018/11/15


 

ホテルズドットコムのポイントが貯まってきたので、久々の贅沢なホテル宿泊をしてみました。今回はバンコクの中心にある「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」です。サイアム駅から徒歩数分で周辺にも沢山のお店があり、移動にも便利な高級ホテルでした。

スポンサーリンク



サイアム駅

サイアム駅(Siam)の6番出口が一番近いのですが、エスカレーターはないので、エレベーターを使います。

降りるとスロープもあるのでラクチン。

目の前のセブンイレブンの左わきの細い道を進みます。

マジ狭いし、変圧器みたいのがあって邪魔ですが、、、。

すり抜けて進むと、、、

ホテルに到着です。

ちなみに途中には「Food + Plus」というフードコート風の昔ながらの感じの飲食通路があります。

夜は雰囲気良くなりますし。屋台飯ならココもおすすめです。

夜は周りの雰囲気も良くなりますし、マッサージ店も多いので散策に良いですね。

チェックイン

こちらは裏口、、かな。メインエントランスはデカいですが撮り忘れました。
住所:392/44 สยามสแควร์ซอย 6, Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

レセプションでチェックインをします。もう全てのもてなしがここから始まる!的な高級感があっていいですね。

ウェルカムドリンクも頂きました。バンコクでよくある「激甘オレンジジュース」ですけどね。

あ、これがメインエントランス(の裏側)です。豪華ですね。

ロビーもデカくて、謎なブランコのあるカフェ

ゲームなどができる、くつろぎエリア。

ドーナツ、ケーキの販売や、ネイルアート、マッサージの紹介、地下のレストランとかもありました。

スポンサーリンク



部屋へ!

綺麗な廊下。板張りがうれしい。高級ホテルだと絨毯が多いですが、スーツケース転がすの大変ですもんね。

部屋はこちら。Hotels.comのRewards Gold 会員だからか、いい部屋にアップグレードされたのかな?思ったより広いです。(写真では広く感じませんが、写ってるのは半分くらいですからね)

クローゼットも独立している。バスルームを撮り忘れましたが、シャワールーム+洗面台+トイレの構成。

ミニバーの内容はこちら。水だけ高いのは世界共通なんですかね、、、。しれっと、明るい家族計画が入ってるのがバンコクらしい、、。

ランドリーサービスは長いリストになっていました。気持ちいいくらい高いですので使えません。

備品は、、売ってますよ。とプライスリストがありました。つまりは勝手に持って帰るなよ! って意味だと思いますが。

ちなみに、ドライヤーがさせるのは、テレビの前のここ。鏡もないし、なぜここ、、、?

廊下には清掃スタッフのワゴンがありました。部屋は隅々まできれいで問題なかったです。

 

窓からの景色

すごいシティービュー! バンコクらしくない、、と言えばそれまでですが、、、。

プールもありましたね。流行りのルーフトップのプールじゃないですが。

欧米人さんは結構使われてましたね。

 

朝食ブッフェ

高級ホテルの楽しみと言えば、ブッフェですよね? もちろん朝食付きにしましたよ。

1泊あたり+1000円くらいですから付けなきゃ損です。

まずはビーフンとか、、

ソーセージなどの洋食エリア。

スポンサーリンク



タイカレーエリア。もっと盛大にあるかと思ったら、ポットは1つだけ。

卵料理のオーダーエリア。

ハムチーズ

あれ?味噌汁?なぜ、、?

海苔巻きがあるからですかね???

サラダ

麺類

点心

パンケーキ。

パン類も充実していて、

パンプディング

ドーナッツも

ドリンクはフレッシュジュースや

ヨーグルトドリンク

コーヒー

実食

初回はこんな感じ。

翌日はこんな感じ

フルーツも充実しているので、

結構頂きました。

 

 

 

 


 - タイ ,

ad

ad


  関連記事

緑のカオマンカイ屋さん「Kuang Heng(クワンヘン)」は創業1932年!

  ピンクのカオマンカイ屋と人気を二分(?)している、緑のカオマンカイ …

【番外編】バンコクのローカルフードコート2店舗をご紹介。街歩きのついでにどうぞ。

  タイ・バンコクのフードコードでは、ターミナル21にある「ピア21」 …

タイフェスティバル2015に行ってみた(くいもの編)

  タイ王国大使館主催の「タイフェスティバル」の代々木会場に行ってきま …

タイ・バンコク ミスタードーナツのネーミングが気になる、、、。saku sakuって、、?

  世界中に展開しているミスタードーナッツですが、ドーナツの名前は各国 …

【到着編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道, 起点, フワランポーン駅からアユタヤ駅に到着しまし …