足がすくむ高さの「CRU Champagne Bar」で360度の夜景を楽しむ

 

タイ・バンコクで屈指の高さを誇るCentara Grand at CentralWorldですが、その最上階55階にレストランがりますが、さらにルーフトップ59階には、360度の景色が楽しめるルーフトップバー「CRU Champagne Bar(シャンパンバー)」があります。夜景は綺麗でしたが、足がすくむ高さでした、、。

行き方

先日のホテルの窓から見えていた、Centara Grand at CentralWorld。屋上のバーが気になりますよね、、。
住所:999/9 Thanon Rama 1 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan Krung Thep Maha Nakhon 10330

住所が合っているか分かりませんが、リンク先のGoogleマップを頼りにホテルの入り口まで辿り着いてください。

奥のエレベーターホールでまずは23階まで上がります。

ホテルのレセプションなどがあるロビーに出ます。ちょうど中央に写っているエレベーターで、更に上を目指します。

最上階55階まで上がりましょう。途中はホテルですね。

55階のレッドスカイバー(レストラン)に到着しました。

ここでも十分綺麗な景色が堪能できますが、後ろは壁なんですよね。解放感が半分、、、。

専用エレベータ

スタッフにChampagne Barに行きたいと伝えると、専用のエレベーターに案内されます。

このエレベーターが特殊で、床面だけ動くので、寄りかかってはダメです。引き込まれます、、。

で、最後にさらに階段を上がると、、、

Champagne Bar

Champagne Barに到着です。すごい解放感!ていうか、怖い、、、。明るい時間だと下が見えて怖いっす、、。

席は自由に選べますが、すぐにオーダーを求められます。入場料などはないので、オーダーは必須ですね。1杯400~600バーツくらいが相場です。

軽食も多少あります。

まずはオシボリを準備してもらい、、、。

ロゼのシャンパン。

白のシャンパン。

あ、おつまみもね。

スタンバイOK。暗くなると何も見えなくなるので、ドリンクは明るいうちに楽しんでおきます。

このシャンパンはお店のオススメで、高いものは青天井に高いようです、、。

いいですね。この解放感のなかシャンパンを頂きます。

オイスターバー

オイスターバーがありました。オイスターも売りだそうです。専門のシェフもいて捌いてましたが、、うーん、まぁ、いいかな、、。

良いお値段しますし、、、。

って思ってたら、「シェフからのサービスです」って頂いちゃいました。なにそれステキ。おいしゅうございました。

夕刻

いいねー、綺麗ですねー。

徐々に日が暮れてきて、いつの間にかオレンジ色の街並みが浮き上がってきました。

ただ、ちょっと気になるのが、この三角のオブジェ

どんどん色が変わって、、、、

気になるからヤメテ!

ドリンク追加

ペンギン、、、?

うーん、これでいいや。

オーダーしたら、、あ、目の前でブレンドするのね。

うん。おいしくない。

うん。おいしくない。シャンパンが良いです。

最高の夜景

さてと360度の夜景を楽しみましょう。それにしてもこの三角、、、。

椅子や、テーブルも「ぼわっ」っとしてるんです。

小さなキャンドルも灯って、幻想的な景色。

最後に1枚撮影して帰ります。

降りるとき階段を踏み外すと、奈落の底なのでご注意を。(マジで)

そういえば、帰り際にアンケートをお願いされました。Tripadvisorにも書いてね♡ だそうです。

 

champagnecru.com(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました