アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

足がすくむ高さの「CRU Champagne Bar」で360度の夜景を楽しむ

   


 

タイ・バンコクで屈指の高さを誇るCentara Grand at CentralWorldですが、その最上階55階にレストランがりますが、さらにルーフトップ59階には、360度の景色が楽しめるルーフトップバー「CRU Champagne Bar(シャンパンバー)」があります。夜景は綺麗でしたが、足がすくむ高さでした、、。

スポンサーリンク



行き方

先日のホテルの窓から見えていた、Centara Grand at CentralWorld。屋上のバーが気になりますよね、、。
住所:999/9 Thanon Rama 1 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan Krung Thep Maha Nakhon 10330

住所が合っているか分かりませんが、リンク先のGoogleマップを頼りにホテルの入り口まで辿り着いてください。

奥のエレベーターホールでまずは23階まで上がります。

ホテルのレセプションなどがあるロビーに出ます。ちょうど中央に写っているエレベーターで、更に上を目指します。

最上階55階まで上がりましょう。途中はホテルですね。

55階のレッドスカイバー(レストラン)に到着しました。

ここでも十分綺麗な景色が堪能できますが、後ろは壁なんですよね。解放感が半分、、、。

 

専用エレベータ

スタッフにChampagne Barに行きたいと伝えると、専用のエレベーターに案内されます。

このエレベーターが特殊で、床面だけ動くので、寄りかかってはダメです。引き込まれます、、。

で、最後にさらに階段を上がると、、、

 

Champagne Bar

Champagne Barに到着です。すごい解放感!ていうか、怖い、、、。明るい時間だと下が見えて怖いっす、、。

席は自由に選べますが、すぐにオーダーを求められます。入場料などはないので、オーダーは必須ですね。1杯400~600バーツくらいが相場です。

軽食も多少あります。

まずはオシボリを準備してもらい、、、。

ロゼのシャンパン。

白のシャンパン。

あ、おつまみもね。

スタンバイOK。暗くなると何も見えなくなるので、ドリンクは明るいうちに楽しんでおきます。

このシャンパンはお店のオススメで、高いものは青天井に高いようです、、。

いいですね。この解放感のなかシャンパンを頂きます。

 

オイスターバー

オイスターバーがありました。オイスターも売りだそうです。専門のシェフもいて捌いてましたが、、うーん、まぁ、いいかな、、。

良いお値段しますし、、、。

って思ってたら、「シェフからのサービスです」って頂いちゃいました。なにそれステキ。おいしゅうございました。

 

夕刻

いいねー、綺麗ですねー。

徐々に日が暮れてきて、いつの間にかオレンジ色の街並みが浮き上がってきました。

ただ、ちょっと気になるのが、この三角のオブジェ

どんどん色が変わって、、、、

気になるからヤメテ!

 

ドリンク追加

ペンギン、、、?

うーん、これでいいや。

オーダーしたら、、あ、目の前でブレンドするのね。

うん。おいしくない。

うん。おいしくない。シャンパンが良いです。

 

最高の夜景

さてと360度の夜景を楽しみましょう。それにしてもこの三角、、、。

椅子や、テーブルも「ぼわっ」っとしてるんです。

小さなキャンドルも灯って、幻想的な景色。

最後に1枚撮影して帰ります。

降りるとき階段を踏み外すと、奈落の底なのでご注意を。(マジで)

そういえば、帰り際にアンケートをお願いされました。Tripadvisorにも書いてね♡ だそうです。

 

champagnecru.com(公式サイト)

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

第1回タイフェアが芝浦で2015年3月28日(土)にホテルJALシティ田町で開催されます

  第1回タイフェアin芝浦2015が、2015年3月28日(土)09 …

タイ:バンコクのカオマンガイの有名店に行く(ピンク)

  ん? 有名な「ピンク カオマンガイ」のお店に行ったところ、こんな張 …

タイ:バンコクでトムヤンクンと寿司の食べ放題 #SHABUSHI

  せっかくのバンコク旅行ですので、トムヤンクンを食べたいと思い、いろ …

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1

  タイ鉄道公社を使い、「傘たたみ市場」を見に行く予定でしたが、ちょっ …

バンコクの秋葉原みたいなPCパーツショップが集まるパンティップ・プラザ #電脳ビル

  バンコクには「Sua Pa Plaza」という電気街や、「Indr …