目黒川の桜2018年版 #中目黒

 

2018年はかなり早く桜の開花がやってきました。中目黒駅付近の目黒川では、3月24日には八分咲きくらいでしたが、十分綺麗な写真が撮れました。

中目黒駅

もはや定番の「中目黒駅の大混雑」。さすがに土曜日は半端ない混雑でした。でも1つ信号を超えるだけなので、待ち時間はほとんどありません。

駅に一番近い桜は五分咲きくらいでした。

そのまま北上していきます。車両+桜が綺麗!

ほぼすべての橋では、みなさん沢山写真撮ってます。

空いた一瞬でパシャリ。

さらにドンドン北上していきますが、川を挟んで片側通行なので、警備員の指示に従って通行しましょうね。

いまこんな感じです。

少し目線を落として写真を撮ると、こういう感じに見えます。

赤味を増やしてみるとこんな感じの写真になりました。

あと1週間くらい持ちますかね?そのころにはビッシリ満開になってそう。

川にも花びらが落ちている時期かもしれませんが、、。

アップにすると、まだまだ蕾が多いことがわかります。

でもキレイ!

 

満開

いつの間にか満開になってました。

やっぱり美しいですねぇ。

ボートクルーズもオススメですよ。

 

散り際、、、

今年は夜桜は見れませんでしたが、五反田駅近くの目黒川で、散り際を見れました。

桜の花びらでビッシリ。美しいです。

 

お店多数

今回は、この後の予定があるため、お店は見るだけ。

こちらでは、「目黒川 名物 うなぎ焼き」を焼いてました。ウナギって目黒川で取れるんですか?

さくらシャンパンで飾られたお店。

桜チップで燻製された、分厚い桜ベーコン500円、美味しそう。

大行列は何に並んでるかと思ったら、、

よくインスタに載ってるBELL FARMさんの、、、

これですね。ほぼ苺!

でも、近くのこのお店の方が凄い! お判りでしょうか、、、巨大グラスの苺シャンパン。なんと8,000円です! (グラス返却で4,000円とのこと)

あ、「うれしいプリン」まだ健在ですね。うれしいプリンの記事はこちら。

しばらく歩くと、立ち飲み屋さんで、激安生ビール200円とかありました。

寛永元年(1624年)創業のカステラ屋「福砂屋」。毎年名物の桜パッケージのカステラ。並んでたのですが、直前で売り切れ、、。残念です。昨年の様子はこちら。

猫保護カフェがありました。

五平餅~

 

中目黒アトラスタワー

中目黒アトラスタワーの前には、屋台村が出ていました。特に名産を売っているわけでは無く、たこ焼きとか餃子とか、、、。

あ、、一応団子は売ってましたね。

最後に道を渡ろうとしたら、もちろん中目黒駅では大混雑でしたが、、、。

 

中目黒GTタワー前

中目黒GTタワー前では、和酒フェスin中目黒が開催されてました。

もう物販とか凄いし、お酒飲み放題の夢のようなイベントですが、、、

なんとチケットは売り切れ、、、。

ボトルで購入することはできるそうですが、残念です、、、。来年は事前申し込みしますわ。

 

和酒フェスin中目黒(公式サイト)
めぐろ観光まちづくり(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました