アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スタバ横の駐車場にある屋台でカオマンガイを食べる #海南鶏飯 #バンコク

   


 

タイ・バンコクのどこででも食べられる「シンガポールライス(海南鶏飯)」。カオマンガイですね。もちろん屋台も多数ありますので、美人オーナーが作るカオマンガイ屋台にチャレンジしてみました。

スポンサーリンク



Starbucks Montien

バンコクのスタバって外見が凝ってて、こういう寺院風のお店とか、なんか馴染んでるイメージ。こちらはStarbucks Montien店。
住所:50 Montien Plaza Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ

ちゃんとスタバって書いてありますね。ここは日本人街のタニヤ通りや、ナイトマーケット「パッポン通り」や、ボーイズストリートとか密集しているので、色々とアレがアレな楽しいエリアです。決して怪しい地域ではないので安心して街歩きできます。

スタバのコーヒーよりも、グッズ目当てでよく来ますが、バンコクはどうでしょうか、、、?

おお、カップはやっぱりバンコクにもあるんですね。小さいほうを購入w

他にも色々買ったら、可愛い袋に入れてくれました。

ミルクプリン。普通においしい。

ソンクラーン2018の記念グラス。1つだけ残ってたので速攻で購入。あとオマケに色々頂いたのですが写真ないな、、。

 

その横の駐車場

で、そのスタバの横の駐車場。計3店ほど屋台が出ていました。

この通りは、この駐車場に限らず、屋台が密集しているので楽しいエリアですよ。

ちなみにこの駐車場は「銀行」の駐車場。夜はクローズしているので、自由に使ってるようです。(契約とかあるのかな、、、?)

 

海南鶏飯

今回は、こちらのお店にしました。「美人すぎるオーナーが作る海南鶏飯」とかのタイトルにしたほうがいいんでしょうか??
人は多いのでおいしいのでしょう!

メニューはこんな感じ。英語も併記されているので安心です。

オーダーして暫く待ちます。その場で茹でてるようですが、それを包丁で「ダンダン!」と切っていきます。

まずはビール。大瓶かよ! 90バーツ(約300円)。安い。

と、のんびり飲んでたら、どん! っと来ました。

シンプルなチキンライスですね。このタレがお店によって全然違うので、色々楽しみです。あ、チキンスープもついてるんですね。

ってことで、スタバを眺めながら頂きます。んーー、ジューシー!! って感じは薄いですが「ライス」は美味い。チキンスープで炊いてるんだと思いますが、これだけお代わりしたいな、、。

チキンの出来は日によって違うでしょうし、美味しいカオマンガイがよければ、こういう有名店「ピンクのカオマンガイ」がいいと思いますが、、。

屋台は気軽に入れますし、相席が基本なのが気にならなければ、、、、。

 

 


 - タイ , , ,

ad

ad


  関連記事

バンコク・サイアムセンターの「フード・リパブリック」は規模も大きい! #フードコート

  タイ、バンコクのサイアム駅に併設の、サイアムセンター内に、大規模な …

【到着編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道, 起点, フワランポーン駅からアユタヤ駅に到着しまし …

タイ・バンコクで激安皿メシを食べる【路上編】

  先日は、比較的キレイな食堂街で激安皿メシをいただきましたが、今度は …

タイ・アユタヤ遺跡。ワット・プラ・シーサンペット(Wat Pra Srisanpet)(前半)

  タイ・アユタヤ遺跡。ワット・プラ・シーサンペット(Wat Pra …

タイ・アユタヤ遺跡。ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(Wat Yai Chai Mongkon)(後半)

  タイ・アユタヤ遺跡。ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(Wat Yai …