アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

両国駅の3番ホームで冷凍餃子を焼いてみた。 #2018 #味の素冷凍食品 #ギョーザステーション

   


 

全国行脚を続けている「ギョーザステーション」。古巣の両国駅に戻ってきました。事前に予約して(予約システムができてた!)真夏日の8月25日(土)に行ってきました。

スポンサーリンク



ギョーザステーション

Ajiギョーザが2つになったんですって!

運よく前期の予約に間に合いました。(後期は39分で満席になったそうですが、当日枠もあるそうです!)

おひとり様「あるある」ですね。問題ないですよ。フライパンもシェアですね。問題ないですよ。


昨年は両国駅のイベント後、全国行脚をしていたので、関東圏以外でもチャンスあると思います!

昨年は、両国駅→札幌ドーム→博多→大阪西梅田→仙台→名古屋でした。

 

両国駅

JR総武線で両国駅に来ました。人生で初めて降りましたよ、、、。

そのホームの反対側に3番ホームが見えます。幻の3番線ホームといわれているようですが、イベント列車の発着など、まぁまぁ使ってたりします。

それを味の素冷凍食品がジャックしたわけですね。

ってことで、いったん外に出て、入りなおします。

構内の力士のパネルを横目に見ながら、、、

予約できなかった人のためのパネルを見ながら、、、

ギョーザステーションへ!

 

3番線臨時ホーム

たぶん常設なんだと思いますが、両国ステーションギャラリーが、その入り口になっています。

作品は撮影禁止とのことなので、この距離から、、、、。

予約済みなので、順次案内されます。階段を上ると、、。

おー、3番線~。

写真を後から見て気づきましたが、抱きギョーザが貼りついてた。抱きたかった、、。

駅名表示板もありました。

で、奥に進み、指定された座席に座ります。

今回はこちら。17番テーブル。

両国国技館も見えるベストロケーション。

 

オーダーする

ぼーーっと座ってると、、、誰も来ない。聞きにも来ないし、スタッフは忙しそう。どうするんだろう? と悩んでたが、「すみません、、」とスタッフに声かけて仕組みを聞く。

これにご注文方法が書いてあります、、と。あー、下から2行目ね。って知らなきゃわからん!

この紙に必要な餃子の個数などを書いて、、、

会計カウンターに行きます。

会計を済ませて、お盆に乗せられたセットをテーブルに持ち帰ります。

 

焼く!焼く!焼く!

焼き方はこちら。まぁ、冷凍餃子ですから超簡単です。

火のついてない状態のフライパンに、、、、

新発売の「しょうがギョーザ 」を綺麗に並べて、、、、

中火で5分待つ。砂時計もあるので、それを凝視しましょう。

調味料も充実。巨大なお酢、黒酢、ポンズ、醤油、ラー油(2種類)、胡椒、味の素!

和からし、生しょうが、からし、柚子こしょう。

それらをこの限定小皿(持ち帰りできませんよ!)に、入れていきます。

どうでもいいんですが、このラー油の注ぎ口、、、。右利き専用なんですよね。

などと調味料を調合していると、焼きあがりました。5分焼いて、2分空焼きして、、、。

皿をかぶせて、、、

えいや! っとひっくり返す。

うん….。

焼きが甘い!

5分くらい空焼きしたほうがいいな、これ。

たぶん、風が強いのでその分を考慮しないといけないんですね。電車を眺めながらモグモグ、、。

ビールも飲んでますが、やっぱり栓を開けるやつ、デカいな。

 

2回戦目

先ほどは焼きが甘かったので、リベンジです。2回目は普通の餃子を使用。

5分ちょっと焼きます。

お?自撮り棒とかあったんですね。

で、強めに焼いた5分+2分。

あーーー、、んーーー、まぁまぁかな。もっと焼いてもいいかも。

美味しくモリモリ頂きます。

で、やっぱりこのポンズ美味いですね。なにこれ? 調べたら1948年(昭和23年) 創業の大阪府の老舗メーカーで超有名なんですね。

【賞味期限:19.02.05】旭ポンズ 360ml

価格:645円
(2018/8/28 05:15時点)
感想(90件)

買っちゃおうかな、、、、。

ちなみに(今更ですが)、ちゃんと羽根つき餃子が作れてました。モリモリと24コの餃子を完食しました。

最後にアンケートを書いて投稿して帰りましょう。

美味しゅうございました。また来たい!!

 

ギョーザステーション(公式サイト公式ツイッター

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜中華街の小尾羊で蒙古三味薬膳火鍋の食べ放題

  火鍋の食べ放題は、上野にある「小尾羊(シャオウェイヤン)上野店」に …

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …

台湾で人気NO.1の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が ついに日本へ初上陸!

  台湾で人気NO.1の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモ …

新宿駅東南口前に生き残る大正から続く食堂「長野屋」で肉豆腐を食べる

  色々淘汰されて綺麗になった新宿駅前に、大正4年(1915年!)創業 …

三浦のハンバーグにはデカ盛りメニューもある

  三浦のハンバーグにはデカ盛りメニューもあるんですが、普通のに大きな …