アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターで名物「ペラペラ焼」とハッピーアワーを体験 #せんべろ

      2018/01/14


 

最近オープンしたばかりの、蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターに行ってきました。野毛ホルモンセンターが本店かと思っていたら、そういうわけでなく、そもそも横浜市営地下鉄「蒔田」駅近くにある「焼肉レストラン天龍 蒔田本店」から始まった系列店なんですね。

スポンサーリンク



蒲田

最近よく来る蒲田。お店はJR蒲田駅西口を出て右側に広がる繁華街にあります。

そこにあるのが、蒲田西口ホルモンセンター。

なんと、その向かい側には、「しちりん炭火焼 鉄人」があります!

そもそも安いですが、ホルモンセンターのハッピーアワーに対抗するためか、飲み放題付きプランを大幅値下げしてました。
それにしても、平日が17:00~17:30のハッピーアワーって、短すぎませんか、、、?

しょうがないですよね。目の前で、「ハイボール50円」の看板出されちゃってますからね、、、。1リットルくらいあるデカい「メガハイボール」も90円ですから。

ホルモンセンターは「ペラペラ焼」が有名だとのこと。(野毛ホルモンセンターも同様でした)

ちなみに、外席限定ですが、ペットOKだそうですよ。

 

入店

ちょっと早い時間だったので、店内には2名のみ。カウンター席もありますが、テーブル席がメインですね。
ほぼカウンター席の野毛店とは随分雰囲気が違いますね。正直野毛店は綺麗とは言えませんので、、、(それが良いんですけどね)

メニューはこちら。焼肉屋直営でお安いお肉がうれしいですね。

裏面には、ちゃんと部位の説明もあるので分かりやすい。

ドリンクはこちら。ハイボール430円、メガハイボール810円と一般的なお値段です。

サワー類も、ワインもありますね。

オススメの一品も充実。

あとは「愛のサービス」が盛りだくさん。
紙エプロンがあるのがうれしい。辛みそも無料ですし、オシボリは冷たいのもある!

 

実食

なにはともあれ、90円と激安ハッピーアワーのメガハイボールから。ちょっと氷多めですが、大量に並々入ってます。
専用のハイボールサーバーから注ぐので、濃さは一定。しっかりとした、ちょっぴり濃い目で美味しい。
横にあるキャベツはお通しで250円しますが、無料で無限のお代わりができます。

お肉は牛ハラミと、、

名物ぺらぺら焼にしてみました。

無料の辛みそも頂きました。

焼く! ま、ノンビリとね、、、。ハイボールも安いし。

焼いた牛ハラミは、キャベツの上に置いて、一緒に食べます。このお肉柔らかくて美味しい!

キャベツがなくなれば、気さくなイケメン店員さんが補充してくれます。

2杯目もハイボール。こちらは普通サイズで50円。

あれ?ペラペラ焼きを食べてる写真がないな、、、。本当にペラペラのモツを焼いて、味付きニラで食べ進みます。そしてニラも食べ放題。

キャベツのおかげか、結構満腹になりました。

ハッピーアワーのハイボールは焼肉2品のオーダーが必要なので、1,000円をちょっと超えて「せんべろ(千円でベロベロ)」は難しいですが、十分安く頂けました。

 

 

おまけ

店名が「かえだま」のラーメン屋さん。意外と気になる、、、。

 

公式サイト

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

銀座 数寄屋バーグのXLサイズ

  有楽町駅のすぐ近くにある、銀座 数寄屋バーグさん。最上級特選牛肉を …

椿屋珈琲店 新宿茶寮の氷もコーヒーな椿屋特製アイス珈琲をいただく

  椿屋珈琲店 新宿茶寮のアイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーなんです …

大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く #こいろり

  大阪だと一人でなんでもできる印象が、、、。その中でも難易度高そうな …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

お台場で世界最香峰、新島のくさやを味わう

  新島の「くさや」イベントがお台場であります。 2014年11月23 …