蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターで名物「ペラペラ焼」とハッピーアワーを体験 #せんべろ

 

最近オープンしたばかりの、蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターに行ってきました。野毛ホルモンセンターが本店かと思っていたら、そういうわけでなく、そもそも横浜市営地下鉄「蒔田」駅近くにある「焼肉レストラン天龍 蒔田本店」から始まった系列店なんですね。

 

蒲田

最近よく来る蒲田。お店はJR蒲田駅西口を出て右側に広がる繁華街にあります。

そこにあるのが、蒲田西口ホルモンセンター。

なんと、その向かい側には、「しちりん炭火焼 鉄人」があります!

そもそも安いですが、ホルモンセンターのハッピーアワーに対抗するためか、飲み放題付きプランを大幅値下げしてました。
それにしても、平日が17:00~17:30のハッピーアワーって、短すぎませんか、、、?

しょうがないですよね。目の前で、「ハイボール50円」の看板出されちゃってますからね、、、。1リットルくらいあるデカい「メガハイボール」も90円ですから。

ホルモンセンターは「ペラペラ焼」が有名だとのこと。(野毛ホルモンセンターも同様でした)

ちなみに、外席限定ですが、ペットOKだそうですよ。

蒲田西口ホルモンセンター

ちょっと早い時間だったので、店内には2名のみ。カウンター席もありますが、テーブル席がメインですね。
ほぼカウンター席の野毛店とは随分雰囲気が違いますね。正直野毛店は綺麗とは言えませんので、、、(それが良いんですけどね)

メニューはこちら。焼肉屋直営でお安いお肉がうれしいですね。

裏面には、ちゃんと部位の説明もあるので分かりやすい。

ドリンクはこちら。ハイボール430円、メガハイボール810円と一般的なお値段です。

サワー類も、ワインもありますね。

オススメの一品も充実。

あとは「愛のサービス」が盛りだくさん。
紙エプロンがあるのがうれしい。辛みそも無料ですし、オシボリは冷たいのもある!

実食

なにはともあれ、90円と激安ハッピーアワーのメガハイボールから。ちょっと氷多めですが、大量に並々入ってます。
専用のハイボールサーバーから注ぐので、濃さは一定。しっかりとした、ちょっぴり濃い目で美味しい。
横にあるキャベツはお通しで250円しますが、無料で無限のお代わりができます。

お肉は牛ハラミと、、

名物ぺらぺら焼にしてみました。

無料の辛みそも頂きました。

焼く! ま、ノンビリとね、、、。ハイボールも安いし。

焼いた牛ハラミは、キャベツの上に置いて、一緒に食べます。このお肉柔らかくて美味しい!

キャベツがなくなれば、気さくなイケメン店員さんが補充してくれます。

2杯目もハイボール。こちらは普通サイズで50円。

あれ?ペラペラ焼きを食べてる写真がないな、、、。本当にペラペラのモツを焼いて、味付きニラで食べ進みます。そしてニラも食べ放題。

キャベツのおかげか、結構満腹になりました。

ハッピーアワーのハイボールは焼肉2品のオーダーが必要なので、1,000円をちょっと超えて「せんべろ(千円でベロベロ)」は難しいですが、十分安く頂けました。

公式サイト

 

立呑み 焼きとん 大黒 蒲田店

それでも、もしちょっと物足りない時は、近くにある立ち飲み屋さんへ、、、。

立呑み 焼きとん 大黒 蒲田店という、やたら元気な店員さんがいるお店。

どす黒い「味噌おでん」がカウンターの目の前でグツグツと、、、。

1つ130円。大根とジャガイモにしてみました。味が染みてて激うま。

もちろんビールも頂く。

名物の焼きトンも。

レバー。おいしゅうございました。

店名が「かえだま」のラーメン屋さんもあり、気になりましたが、もう満腹、、。次回に。

 

 

タイトルとURLをコピーしました