アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾でしゃぶしゃぶ体験 #阿輝牛肉城 #鍋

      2019/11/22


 

「しゃぶしゃぶ」して食べるのですが、どちらかというと「鍋」に近いかもしれません。激うまの鍋屋さんに台湾の友人に連れて行ってもらいましたので、記事にしてみました。



大坪林站

台北市内からちょっと遠い、大坪林站まで来ました。と言っても、電車で20分程度とお気軽な近さです。

駅からはわずか200mほどで、阿輝牛肉城はあります。2階には「阿輝現炒黄牛肉」って書いてありますが、同じ店ですよね?

とりあえず大人気店ですねぇ、予約必須ですよ、、、。
住所:新北市新店區中興路三段225號


入店

結構狭い店内。やっぱり2階も使ってるのかな、、、?

鍋1つで450台湾ドルってことですね。人数は関係ないようですが。

まぁ、人数分はお好きにオーダーしてくれ、って感じのようです。

予約テーブルの円卓につくと、セッティングが始まる。牛肉1皿は標準装備。

その他具材も最初から入ってます。ていうか、お玉多過ぎ!!

あと付けダレは自分で作れます。

うん、、胡麻と醤油でいいかな、、、。

お酒も日本酒もありますねぇ。日本酒が激安ですけど、、、。

生ビールにしました(ピンボケ、、、)



実食

まずは牛肉。結局3皿くらい食べました。

牛タン。牛肉の半額!

砂肝(だと思う)

キノコ??

なにこれ?

湯葉、、だと思う。

ビーフン。

んで、色々シャブシャブします。

あ、、白飯もオーダーしていたので、、

もちろんオンザライス! ライスは1杯40円弱なので、お好きなだけどうぞ。

ちなみに、牛筋肉飯ってのもあります。40台湾ドル(約150円)しますし、そもそもしゃぶしゃぶ食いに来たのに肉は要らない気がしますが、、。

これが美味い!!

オススメです。

あと葉っぱね。

葉っぱ。

竹筒花枝丸。肉団子ね。

オムレツ。

沙茶牛肉

たぶん牛肉豆腐鍋。激熱なので注意。



シメ

締めは麺で。

スープを足してもらって、、、。

美味しゅうございました。

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad


  関連記事

2015年台湾のマンゴーの季節限定店舗! 雙連街の「冰讃(びんさん)」でカキ氷を満喫!

  2015年のマンゴーの季節も終わろうとしているので、あわてて201 …

子村莊園 CHARM VILLA 金魚ちゃん「お月見ギフトセット2015」

  金魚ちゃん国際バージョンの許認可は遅れていて、2015年10月末か …

台北ナビの台北101カウントダウンディナー(LA FARFALLA)を体験

  台北ナビで毎年売り出している、 台北101カウントダウンディナーで …

台湾台北の九寨十鍋の四川麻辣鍋をいただく

  開業 2012年11月28日なので、比較的新しい鍋屋さんのようです …

平渓の十分幸福古早味の紅豆湯で暖まる

  十分幸福古早味は、十分商店街の路地裏にありました。 十分幸福古早味 …