アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

卸直営店の岩崎塾の赤身盛合わせ380gはこんな感じでした #大阪 #焼肉

   


 

激安の街大阪(イメージ)。確かに安いうどん屋さんは多く見かけますが、焼肉屋さんも多いですよね。



なんば地区

もう、これね。大阪のイメージ。
激安うどん&そば。微妙に値上げされてるお店も増えてますけど、まだまだ100円台のお店もありますね。

あとは串カツでしょうかね。これはマジで大量にお店があります。

そして寿司。立ち食い寿司も多いですし。いろいろなパターンの業態がありますが、結構安い。

焼肉

しかし大阪と言えば、なんといっても焼肉ですね。

あら「こいろり」さん。24時間営業&1人焼肉のお店ですよね。こちらに体験記あります。



焼肉岩崎塾

なんばの街をフラフラ歩いていて見つけた焼肉屋さん。岩崎塾 なんば店。岩崎塾さんは1980年創業の大阪の会社でグループ店が全国にあるようです。
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目1−26

さっそく入店してみましたが、この座席、、、。内装に無駄なカネをかけない意気込みなのか、こういうスタイルなのか、、、。「ベンチ」でした。

メニュー

メニューはこちら。みんなに揉まれてシワシワでしたが、、、。 というか、キムチ高くないですか??

とろける霜降り! グラム数が分かりませんが、写真の通りならお安い気がします。

黒毛和牛はサーロイン 100g 1463円。 お? 和牛ユッケがある!

と、いろいろ単品でもいいんですが、初回なのでセットでもいいかな、、と。

これにしました。赤見派の「盛合せD」 380g で2343円なので、100g 617円。焼肉店としては結構安いと思います(肉質次第ですが、、、)


実食

看板通り「炭火」が来ました。といっても、成型炭ですけどね。これを炭火って言うのはどうかと何時も感じています…。まぁウソじゃないですが。

あ、ドリンクも頼みます。って生ビール 安っす! 315円??

注文したら、フルサイズの中ジョッキで来ました。さすが大阪。うれしいサイズです。おいしゅうございました。

ってことで肉待ち。あ、ちなみにカウンターで1人焼肉です。

肉来た

どーーーんと来ました。さすが380gとグラム数を歌ってるだけあって、見た目の迫力はあります。

何枚か取った後ですが、こんな肉質。まぁ、切り落とし集団ですね。その分安い訳ですね。てか、赤身派にしては脂身君居ますけど、、、。

焼きます。一応炭火ですし、じゅーじゅー行けます。

オンザライス。(すでに何口か食べた後ですが、、、)

タレは自由に使えませんが(店員に言うと継ぎ足してくれます)、味変はできます。おいしゅうございました。


おまけ

5分150円の飲み放題のスナックを発見。怖くて入れませんでしたが、、、。

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

土用の丑の日に数量限定のランチ鰻重を頂く。 //三軒茶屋 //三河屋

  三軒茶屋にランチタイムに行列ができるお寿司屋さんがあります。この三 …

うさぎやの「どら焼き」 #上野広小路

  東京国立博物館の特別展で「翠玉白菜」を見た帰りに、近くに「どら焼き …

JR蒲田の持ち帰り専門店の焼鳥を立飲み&おでんの炙り安

  さすが蒲田ですよね。普通の焼き鳥の持ち帰り専門店なのに、飲めたりし …

みなとみらいの気になるスリランカ喫茶店

  みなとみらい線の馬車道駅から、赤レンガ倉庫に向かう途中にある看板。 …

薬膳スープ&春雨専門店「七宝麻辣湯」

  日本ではあまりなじみのない春雨麺。春雨としてはマーボー春雨とか食べ …