卸直営店の岩崎塾の赤身盛合わせ380gはこんな感じでした #大阪 #焼肉

 

激安の街大阪(イメージ)。確かに安いうどん屋さんは多く見かけますが、焼肉屋さんも多いですよね。

なんば地区

もう、これね。大阪のイメージ。
激安うどん&そば。微妙に値上げされてるお店も増えてますけど、まだまだ100円台のお店もありますね。

あとは串カツでしょうかね。これはマジで大量にお店があります。

そして寿司。立ち食い寿司も多いですし。いろいろなパターンの業態がありますが、結構安い。

焼肉

しかし大阪と言えば、なんといっても焼肉ですね。

あら「こいろり」さん。24時間営業&1人焼肉のお店ですよね。こちらに体験記あります。

焼肉岩崎塾

なんばの街をフラフラ歩いていて見つけた焼肉屋さん。岩崎塾 なんば店。岩崎塾さんは1980年創業の大阪の会社でグループ店が全国にあるようです。
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目1−26

さっそく入店してみましたが、この座席、、、。内装に無駄なカネをかけない意気込みなのか、こういうスタイルなのか、、、。「ベンチ」でした。

メニュー

メニューはこちら。みんなに揉まれてシワシワでしたが、、、。 というか、キムチ高くないですか??

とろける霜降り! グラム数が分かりませんが、写真の通りならお安い気がします。

黒毛和牛はサーロイン 100g 1463円。 お? 和牛ユッケがある!

と、いろいろ単品でもいいんですが、初回なのでセットでもいいかな、、と。

これにしました。赤見派の「盛合せD」 380g で2343円なので、100g 617円。焼肉店としては結構安いと思います(肉質次第ですが、、、)

実食

看板通り「炭火」が来ました。といっても、成型炭ですけどね。これを炭火って言うのはどうかと何時も感じています…。まぁウソじゃないですが。

あ、ドリンクも頼みます。って生ビール 安っす! 315円??

注文したら、フルサイズの中ジョッキで来ました。さすが大阪。うれしいサイズです。おいしゅうございました。

ってことで肉待ち。あ、ちなみにカウンターで1人焼肉です。

肉来た

どーーーんと来ました。さすが380gとグラム数を歌ってるだけあって、見た目の迫力はあります。

何枚か取った後ですが、こんな肉質。まぁ、切り落とし集団ですね。その分安い訳ですね。てか、赤身派にしては脂身君居ますけど、、、。

焼きます。一応炭火ですし、じゅーじゅー行けます。

オンザライス。(すでに何口か食べた後ですが、、、)

タレは自由に使えませんが(店員に言うと継ぎ足してくれます)、味変はできます。おいしゅうございました。

おまけ

5分150円の飲み放題のスナックを発見。怖くて入れませんでしたが、、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました