アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

この石畳の路地がなぜ観光名所に? #ボストン #アーコン #ホテルも紹介 #レッドソックス優勝

      2019/05/09


 

ボストンの街歩きのため、色々ネット検索をしたところ、「Acorn Street」という素敵な路地があるとのこと。街歩きも兼ねて行ってみました。



ボストンの街並み

ボストンと言えば「ボストン茶会事件」ですよね(らしい)。

なのでボストン土産には紅茶が良さげです。(一応買って帰りましたが。ただの紅茶でした、、、)

ちなみにボストン茶会事件の船と博物館の近くの橋は、スライド式の橋が設置されていました。大きな船が通せる仕組みだと思いますが、どうやって動くんだろう、、?

ボストン レッドソックス優勝

2018年末はボストン レッドソックスがワールドシリーズ優勝で沸き立ってました。

その影響からか、白バイがズラリと並んでました。

全米各地から集められ白バイのようですね。


Acorn Street

さてとAcorn Streetですが、ちょっと行きづらい場所です。ボストン・コモン公園から徒歩で行けますが、入り組んだ住宅街のなかにあるから、どれがそこなのかよくわからないんです。

って、ウロウロしてると、看板を見つけました! Google Map的にはこのあたりです。

あー、撮影している人がいるから、間違いなさそうです。

って、これが? この石畳が? 観光名所なの? ん?? どの辺が?

角度変えたらいいの? え?? いやいやいや、、。すみません、自分では良さが分かりませんでした。とりあえず、私道らしいので静かにね。

そのまま近くの街並みも綺麗なので、周りも見て帰ります。

日焼け止めクリームの無料配布機がありました。

夜景&ホテル

綺麗なボストンの街並み。

石造りやレンガ造りが多く、ライトアップされているので本当に綺麗。

ホテル

とにかく宿泊費の高いボストン、たまたま安かった「リビア ホテル ボストン コモン」に宿が取れました。ボストン・コモン公園の目の前です。

部屋はかなり広い。

例によって水は(ペットボトル)は激高でしたが。

景色は美しかったです。



おみやげ

今回、いろいろお土産買いました。ちょっとニューヨークも混ざってますが、、、。

お菓子も沢山買ってみましたが、、、

一番美味しかったのがこれ。シェル&チーズ。

マカロニチーズですね。メチャクチャチーズ感が強くて、美味いです。

 

 


 - アメリカ , , ,

ad


  関連記事

ボストンの地ビール「サミュエル・アダムズ」 #アメリカ

  アメリカ マサチューセッツ州のボストン・ビール社(Boston B …

ニューヨーク・タイムズスクエアで例の写真を撮れますか?

  ニューヨーク・タイムズスクエアの写真を撮りに行ってきました。24時 …

JALの羽田ーサンフランシスコ便でハッピーターンがいただける #搭乗記

  海外便では機体後方にお菓子とジュースが山積みになってて、ご自由にど …

サンフランシスコのお土産、ペニープレスを動画で確認

  おそらく世界中にある、少額コインを潰して(プレスして)お土産にする …

どうしても自由の女神を見てみたい! しかしオプションが多過ぎで困る…

  折角のニューヨーク旅行、もちろん自由の女神を見ないわけにはいきませ …