アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JR東海道新幹線名古屋駅の大阪方面ホーム先頭車両付近の「きしめん 住よし」の味噌きしめんを頂く

      2017/07/01


 

JR新幹線名古屋駅のホームには12店の「きしめん」屋さんがあります。
そのなかでも、大阪方面ホーム先頭車両付近のお店が一番美味しいと評判なので試してみました。

スポンサーリンク



きしめん 住よし

20150902142142名古屋駅構内に立ち食いそばは12店舗あり、そのうち「住よし」は7店舗。さらにそのうち2店舗が新幹線ホームにあります。
こちらは大阪方面(東海道新幹線下り)のお店です。新幹線ホームには違う系列の2店舗もありますので間違えないように、、、。

20150902141508メニュー一覧。以外にも味噌を使ったものは、数が少ないです。
きしめんでは1種類だけ?

20150902141605店内調理ですが、実はてんぷらモノは、名古屋駅の他の店で揚げたものを持ってきています。

20150902141600味噌きしめんを注文すると、紙エプロンを頂けます。これでワイシャツ染み対策はバッチリです!

20150902141647おお、来ました。
煮込んでいるわけではなく、通常のきしめんに「レトルト」の具入り味噌ダレをぶっかけたものなので、麺に色は染みていません。めんは少し厚みがありもちもちしてて食べ応えがあります。通常きしめんというと、ペランペランな印象ですがコシもあり関東の人間にも美味しく感じます。

20150902141706タマゴは半熟でした。コレを少しずつ混ぜながら食べます。出汁の味も利いてて美味しいですが、味噌はかなり味が濃いので、好みは分かれるかも知れませんが、八丁味噌が「620円(2015年8月時点)」で堪能できますので非常にお得です。

東京方面ホームの店舗でも同じものを食べましたが、正直違いが分かりませんでした。シンプルな「きしめん」なら違いが分かるのかもしれませんね、、、。

 

東京方面ホーム

ということで反対側ホーム。こちらは「グルめん」さん。

しかし、「愛され続けて 駅きしめん」と、、同じ看板がありますが?

えーーーっと、、、。

とりあえず同じ「味噌きしめん」を頼んでみましたが、一緒のように見えますね。あ、、かまぼこが入ってない!

食べ終わったドンブリを見ると、「住よし」って書いてありました。同じなんですね。

 

公式サイト

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

東京名物の人形焼・人形町の人形焼本舗「板倉屋」

  東京人形町にはいくつかの人形焼屋さんがありますが、創業100年余り …

崎陽軒のパイナップルケーキを試食

  シウマイで有名な横浜の崎陽軒ですが、お土産に最適なパイナップルケー …

超レトロで昭和な純喫茶「Coffee shop ギャラン」@上野

  純喫茶、、でしょうか、、。レトロな喫茶店が上野にあります。 住所: …

ふわっふわの伊勢うどんと、台湾の米苔目って似てません?

  某スーパーで、伊勢志摩サミットフェアをしてて、伊勢の名物を売ってま …

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …