アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

BNK48も登場した第20回タイフェスティバル2019 in 東京

      2019/05/13


 

第20回タイフェスティバル2019 in 東京が、代々木公園イベント広場で開催されました。今年で20回目を迎える今回はスタンプラリーで豪華景品や、BNK48の公演イベントも行われました。



開催概要

開催日程:2019年5月11日(土)~12日(日)10:00-20:00
場所:代々木公園イベント広場
公式サイト:www.thaifestival.jp/



代々木公園イベント広場

今回は原宿駅側からアプローチしました。渋谷駅からのアプローチよりも近いのでオススメです。

まぁ、どっちにしろ会場内は混雑しているのですが、、、。

国立代々木競技場耐震改修工事で第一体育館が外部足場で囲まれていましたが、綺麗に形状に沿って組まれているため、足場すら美しい。改修工事は2019年9月30日で終わるとのこと。

rentry

フードエリア

タイフェスティバルといえば、タイフードの屋台。今年もものすごい店舗数です。出展規定を読むと1ブース31万円なので、この高額な出展費が賄えるくらいお客さんが来るってことなんですよね、、。(そして単価も高い訳ですが、、、)

混んでいるブースと、ガラガラのブースの違いが分かりませんが、、、。

まずはこちら。自由が丘にある「クルン・サイアム」

なんとPayPayが使えました。バーコードをスキャンするタイプでしたね。

購入してからテーブルを探しましたが、もう無理、、人多過ぎ。

ってことでカオソイを立食で頂きます。スープがメチャクチャ美味い。甘いトムヤムクンみたいな味? 辛くないレッドカレー? とりあえず美味い。

中には大量の麺と、揚げ面、鶏もも2本が入って600円。ボリュームありすぎです。

つづいて、、、定番のカオマンガイ、、、には行かず、、、

焼鳥?

こちらにしました。A~Eの3種類を選んで500円。全部Bでもいいのかな、、、?

こんな感じでスタンバイしているのでスタッフに、B,D,Eと伝えて現金払い。(PayPayはブース独自の対応なんですね、、、)

こちら。牛筋はちょっとしつこかったですが、ソーセージはピリ辛で美味しかったです。御飯はもち米です。

ビール

今回はビールは飲まない、という硬い意志をもって挑んだんですが、、、。

簡単に負けて買ってしまいました。美味しかったです。



ステージイベント

ステージでは民族舞踊の披露がされていました。

有名な歌手ですかね?

この人も?

チームダンス。

BNK48

そしてBNK48の登場! すごい掛け声とともに公演開始です。合計4曲披露してました。

中でも声援が多かったのが、BNK48のMusicさん。

ファンを見つけながら、色んなポーズをとってました。

可愛いですね。

最後に集合写真を撮ってステージ終了。


物販エリア

最後は物販エリアを見て帰ります。タイ国際航空のCAさん。

タピオカドリンクかな?

食材店もいくつか出ていました。

最も多かったのはマンゴー販売店。

 

ドリアンも売ってましたけどね。なんと1つ5000円。高い!

タイで有名な栄養ドリンクは無料配布していました。

なぜか沖縄ブースもあって、泡盛の試飲をしていました。

 

雑貨屋さん

トゥクトゥク売ってる!


渋谷駅前

帰りは渋谷駅経由にしました。人が多くて歩きづらいのですが、渋谷スクランブル交差点を見下ろすビルに、展望フロアができたと聞いたので見てきました。と言っても外見だけですが、、。写真の左側「三毒史 椎名林檎」って書いてあるMAGNET by SHIBUYA109です。
公式サイト(magnetbyshibuya109.jp)によると入場料300円ですね。展望カメラを使うには+1000円ですね。

あとは、ハチ公像が撮影スポットになっているってことなので、見てきたら、本当にそうなってました。きちんと順番待ちしてますねぇ。

ちょっと戻ってパルコ横は「AKIRA ART WALL 第2章」で囲まれてました。

 

 


 - イベント , , ,

ad


  関連記事

横浜みなとみらい「ピカチュウ大量発生チュウ!」で踊るピカチュウ50匹!

  今年も横浜みなとみらいエリアで、ピカチュウが大量発生! 開催初日の …

マレーシアごはん祭り2017~Malaysia MAKAN Fest @象の鼻テラス

  今年で2回目かな、、? マレーシアごはん祭りが横浜みなとみらい「象 …

火渡り2017

  東京都西部にある「高尾山」では毎年3月の第二日曜日に火渡り祭が行わ …

酷暑でピカチュウの大行進が中止?世界初のイーブイ大行進やずぶぬれスプラッシュショー #ピカチュウ大量発生チュウ2018

  2018年で5回目の開催になる「ピカチュウ大量発生チュウ」ですが、 …

【散策プラン】かわいい浴衣で浅草観光

  浅草でよく見る「浴衣」の風景。ほとんどレンタル浴衣だと思いますが、 …