アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く #こいろり

      2018/11/26


 

大阪だと一人でなんでもできる印象が、、、。その中でも難易度高そうな「一人焼肉」! 大阪なら深夜でもそれが可能です。

スポンサーリンク



 

大阪は深夜焼肉

こんな看板をよく見かける大阪市内。まぁ焼肉に限らず、一人で色々できる町って気がします。

ここの焼肉屋もそうですね。

しかも深夜26時までやってます。深夜にふらっと焼肉ができるわけです。

 

深夜焼肉

こいろり

今回、深夜のぼっち焼肉に訪れたのは、こちらの「こいろり」さん。「恋ロリ」かと思ったら、そうではなくて、「焼肉いろりや」というちょっといい焼肉屋さんの「ちいさい」お店という意味で、「小(こ)+いろり」なんですね。大阪人しか分からんですよ。

大阪市内に4店舗ありますが、今回は日本橋店に来ました。
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12−2

ここのお店の特徴は、カウンター+24時間焼肉定食。ですね。365日営業しているって書いてますから、元旦も営業してるんですね、、、。

入店するとずらっとカウンターに焼き台が並んでます。1人1台ですよ!! 訪問したのは確か23時ごろ。写真のサラリーマンは単品でちょこちょこ追加しながら、楽しく飲まれてました。

さてとこちらがマイ焼き台。ガスですね。

1台ずつ、排煙パイプが来ているので、煙&匂い対策は問題なさそうです。

メニューはこちら。定食は840円ですね(630円のは鳥ですし)。んー、ハラミ単品が280円。ライスが150円なので、定食のオトク感がちょっと微妙です。

以前はライスお代わり1杯無料だったそうですが、現在はそのサービスも無いわけですし。ただしよく見ると「特盛ハラミ定食」ってあるので、ハラミ単品よりも量は多いのかもしれません。

あとはドリンクが必要なら、ここからオーダーしましょう。チューハイ380円なので普通のお値段ですが。

基本セットが来ました。うむ、、、ハラミが、、、うむ、、、。推定120gでしょうか。これが特盛なら、通常の1人前はかなり少ないてことになりますね。

ライスも来ました。深夜23時ですが大盛りにしました。

で、焼きます。これが意外と旨い! タレはあっさり(関東だとコッテリたれですけどね)でなんか美味しい! モリモリ食べ進めてたので、焼いてる写真は撮り忘れ、、、。

おいしゅうございました。やっぱり御飯もう1杯欲しかったなー。

和牛焼肉 虎や

「東横インあべの天王寺」の近くにある焼肉深夜営業の「和牛焼肉 虎や」さん。旨さ 安さの極み だそうです。

昔はこんな店名だったはずなんですけど、、、。

ここは焼肉食べ放題が2,980円からです。

あぁ、業界初 夜焼肉定食 をいただきます。

店内も広々ですしね。

白飯不要ってかたなら、ビールセットもありますよ。朝からね、、、。

通常のドリンクも比較的安めですし。

で、実食。すごい量だな。

まぁでも品質は普通の食べ放題な感じですけどね。

ふむ、、音がしない、、、、。煙も出ない。

なるほど、、。って、焼肉ってそうなったら(匂いを気にしたら)終わりな感じでしょうか?

まぁ、食いますけどね。

 

その他

福島 上等カレー

日本橋のこのエリアには、上等カレーというお店が2系統あります。関連しているお店なんですかね?

こっちが上等カレーBR。

券売機を見ても、その関連性は分かりませんでしたが、

メニュー写真を見ると、系列店っぽいですね。

台湾タンパオ

台湾屋台っぽいお店もありました。

いわゆる小籠包ですが、小籠包と書かれていますね。台湾タンパオの「タン」が「湯(たん)」ですね。

1階はカウンター席。2階にはテーブル席もあるそうです。次回はここかな、、、。

 

焼肉定食こいろり(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

両国の東京商店では東京の地酒で利き酒ができる。しかも全自動! #日本酒

  2016年11月にオープンした、JR両国駅に隣接する「江戸NORE …

鎌倉で有名な力餅家の「権五郎力餅」は300年の歴史!

  江戸時代の元禄年間に創業し300年の歴史があるお餅屋さんに行ってき …

昭和の時代から続く伏見駅地下街は「せんべろ天国」だった

  愛知県名古屋市中区錦2丁目にある、伏見駅地下街には、かなりの数の飲 …

沼津・三島・御殿場限定の伊豆天城産の生わさび入り「港あじ鮨」 #桃中軒

  なかなか行く用事は無いかもしれませんが、、、。世界文化遺産に登録さ …

日暮里・谷根千の幸せランチがエンドレス。 #谷中ぎんざ

  日暮里・谷根千にある、谷中ぎんざ商店街。小さなお店が沢山あって見ど …