アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く #こいろり

   


 

大阪だと一人でなんでもできる印象が、、、。その中でも難易度高そうな「一人焼肉」! 大阪なら深夜でもそれが可能です。

スポンサーリンク



深夜焼肉

こんな看板をよく見かける大阪市内。まぁ焼肉に限らず、一人で色々できる町って気がします。

ここの焼肉屋もそうですね。

しかも深夜26時までやってます。深夜にふらっと焼肉ができるわけです。

 

こいろり

今回、深夜のぼっち焼肉に訪れたのは、こちらの「こいろり」さん。「恋ロリ」かと思ったら、そうではなくて、「焼肉いろりや」というちょっといい焼肉屋さんの「ちいさい」お店という意味で、「小(こ)+いろり」なんですね。大阪人しか分からんですよ。

大阪市内に4店舗ありますが、今回は日本橋店に来ました。
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12−2

ここのお店の特徴は、カウンター+24時間焼肉定食。ですね。365日営業しているって書いてますから、元旦も営業してるんですね、、、。

入店するとずらっとカウンターに焼き台が並んでます。1人1台ですよ!! 訪問したのは確か23時ごろ。写真のサラリーマンは単品でちょこちょこ追加しながら、楽しく飲まれてました。

さてとこちらがマイ焼き台。ガスですね。

1台ずつ、排煙パイプが来ているので、煙&匂い対策は問題なさそうです。

メニューはこちら。定食は840円ですね(630円のは鳥ですし)。んー、ハラミ単品が280円。ライスが150円なので、定食のオトク感がちょっと微妙です。

以前はライスお代わり1杯無料だったそうですが、現在はそのサービスも無いわけですし。ただしよく見ると「特盛ハラミ定食」ってあるので、ハラミ単品よりも量は多いのかもしれません。

あとはドリンクが必要なら、ここからオーダーしましょう。チューハイ380円なので普通のお値段ですが。

 

実食

基本セットが来ました。うむ、、、ハラミが、、、うむ、、、。推定120gでしょうか。これが特盛なら、通常の1人前はかなり少ないてことになりますね。

ライスも来ました。深夜23時ですが大盛りにしました。

で、焼きます。これが意外と旨い! タレはあっさり(関東だとコッテリたれですけどね)でなんか美味しい! モリモリ食べ進めてたので、焼いてる写真は撮り忘れ、、、。

おいしゅうございました。やっぱり御飯もう1杯欲しかったなー。

 

福島 上等カレー

日本橋のこのエリアには、上等カレーというお店が2系統あります。関連しているお店なんですかね?

こっちが上等カレーBR。

券売機を見ても、その関連性は分かりませんでしたが、

メニュー写真を見ると、系列店っぽいですね。

 

台湾タンパオ

台湾屋台っぽいお店もありました。

いわゆる小籠包ですが、小籠包と書かれていますね。台湾タンパオの「タン」が「湯(たん)」ですね。

1階はカウンター席。2階にはテーブル席もあるそうです。次回はここかな、、、。

 

焼肉定食こいろり(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

6店舗もあるアリスファンタジーレストラン「魔法の国のアリス」 #新宿 #カフェ

  おそらくメイド喫茶とは違うジャンルだと思いますが、新宿に「魔法の国 …

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …

靖国神社の真横にある台湾居酒屋「酔絲香」 #九段下

  酔絲香(ようしこう)さんは、靖国神社の真横にあり千鳥ヶ淵も近いです …

シーフードチャイニーズKooで、手掴みエビ・蟹を食べる

  2015年4月28日に赤坂にオープンしたばかりの、手づかみシーフー …

新宿にある老舗「サントリーラウンジ・イーグル」

  新宿東口にある、1967年開店の老舗ラウンジに行ってきました。 イ …