カールシュタットのブッフェ「Le Buffet」

 

ベルリン動物園の近くにある、大型のデパート「カールシュタット」の最上階にはブッフェ「Le Buffet」があります。このブッフェはアチコチにあるようですね。ここのは小規模でしたが…。

ベルリン動物園前駅

ベルリン動物園駅の周辺は工事中でした。そもそも正しいルートが分からないのに、さらに工事規制があって、全く意味不明。もちろん優しい案内図もありません。

Karstadtを行く途中にはKarstadt Sportsがあります。中に入っていませんが、きっとスポーツ関連のお店なんだと思いますが。

その中央広場に、、、よく見ると、、、何かいる?

鳥がいる!!

 

カールシュタット(Karstadt)

駅から徒歩五分くらいでしょうか? カールシュタット(Karstadt)に到着です。
住所:Kurfürstendamm 231, 10719 Berlin, ドイツ

エスカレーターで最上階まであがります。

こちらが入り口ですが、(たぶん)地元の人が多いですね。ゾロゾロと入っていく皆さん。

あら、、結構広い座席。

 

Le Buffet

一番奥にLe Buffetがありました。

Le Buffetの他店舗とは基本的に似ていますが、作りはバラバラなんですね。

袋麺とかお菓子?があるし、、、。

サラダかな? 量り売りスタイルは健在です。

調理済みの様々な料理たち。

でも、一番人気があったのは、ライブキッチン? になっている調理コーナー

ドイツ語読めませんが、定食風になっていて、ワンプレートで提供されていました。

ま、ブッフェなので、今回は好きなものを選んでいきます。こちらはソーセージ。美味しそう!

んーー、ハンバーグ??

お、、、これは? サーモン? パンの上に器用に盛り付けられてますね。

まぁ、パンはパンであるので、お好きな方はこちらをどうぞ。

デザート類は、相変わらずの充実っぷり。巨大なホールケーキが多数。

少し離れたところにも、またケーキが、、、。

とにかくケーキ、ケーキ、ケーキ

お? カップデザートもあるんですね。

ドリンクは、、、ビールサーバーがある!! でも売り切れでした。試してみたら、「ガフォ…」と泡だけ出てきました、、、。

なので、瓶ビールにするか、、

ソフトドリンクですかね。

もちろんコーヒーもありますしね。

 

実食

ってことで、会計します。

ブッフェの料理を取ったわけじゃないので、量り売りじゃなかったです。

会計後、広めの店内で空席を探します。

窓側のいい席が取れました。

今回はこれ。さっき見たパン+サーモンですね。

サーモンの下にはゆで卵が隠れてました。

左側はトマトスライス!

パンの厚みはこんな感じ。

食べていきます。サーモンは、、、まぁサーモン。日本で食べるサーモンと同じ安心できる味です。問題はパンです。

全粒粉のパンなんでしょうか?パッサパサで、、というか硬すぎて、、、半分残しちゃいました。

食後は食器を下げましょうね。

ごちそうさまでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました