アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ZOZOマリンスタジアムの強風に耐えてミシュラン一つ星の創作カレーを食べる!

      2018/05/07


 

初めての「ZOZOマリンスタジアム」。海浜幕張の幕張メッセよりもさらに海岸寄りにある、とってもとっても遠い球場、、、。ネーミングライツによって2016年12月から「ZOZOマリンスタジアム」になっていますが、その前は「QVCマリンフィールド」でしたね。ちなみに、ZOZOタウンを運営している株式会社スタートトゥデイは、「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA」という本田圭佑選手の所属事務所自社グラウンドのネーミングライツも取得していますね。社長さんが千葉出身で、千葉愛が半端ないです。

スポンサーリンク



海浜幕張駅

長旅を経て海浜幕張駅に到着しました。ここからもまだまだ距離がある訳です。

Googleマップで見ると、片道1.5kmもある!!! のんびり歩いたら30分位かかるかも、、。

って、そんなに歩く元気はないので、、、。駅前のオブジェを過ぎて、

この看板を脇目に進むと、、、

直通バスがあるので、これを利用します。バス待ちの時間もあったりするので、総時間はあまり変わらないかもしれませんが、1.5km歩くよりイイです。

ちなみに直通バスは現金のみ「ワンコイン 100円」です。Suica/Pasmoを使うと165円するというナゾな料金設定。外国人に分かる説明もないので(旅行している外国人はICカード推奨で空港でみんな手に入れてるので、ICカード持ってますしね)ICカード決済してそう、、、。

 

ZOZOマリンスタジアム

到着しました。よくぞこんな海岸っぺりに作ったな、、、。既に強風吹き荒れてますけど!

折角なので、パノラマ撮影してみる。周りに何もないですが。

この日はデイゲームなので14:00試合開始。ってことで、1時間ちょっと前に、マリーンズチアパフォーマーM☆Splash!! のダンスステージがあるんです!

始まりました。Youtubeでは見たことありますが、生で見るのは初めて。勝手が分かりませんでしたが(どの球場でも撮影のローカルルールがあるんです)見よう見まねで撮影。

麦穂(MUGIHO)さん素敵です。

20分位かな? 見ごたえ満載なダンスショーでした。ありがとうございました。

ショー会場近くには、インスタ映え用の壁画もあります。皆さん写真撮ってました。

 

チケット引き換え

千葉ロッテマリーンズも、ファンクラブに入って、ネットでチケットの購入が可能です。当日券がもし残っていれば、一般チケットとして球場でも買えますしね。

ネットで購入したチケットは、当日専用窓口で引き換える必要があります。ネットで買ったんですから、プリンターで印刷できるようにしたらいいんじゃないですかね?っていつも思いますが。

こちらがその窓口。先ほどの階段を上った2階になります。当然長蛇の列です。

で、、、無事引き換え完了! 明治神宮の紙っぺらではなく、ちゃんと硬い紙のチケットですね。これならまぁ、、引き換えで良いかもですが、、。

スポンサーリンク



球場外周

メチャクチャ広い敷地なので、人がまばらに見えますが、かなり人が居ます。ZOZOマリンスタジアムの収容人数は30,119人ですしね。

なぜか本格台湾料理のキッチンカーもある。

他にも沢山のお店が出ています。なんと全部で15店舗!

あとは、ピッチング&バッティングマシーン

馬、、、かな? 乗馬体験?

マリーンズショップ

ガチャガチャも多数!

 

入場

2階席でしたが、4階まで上がらされます。何故かというと、、、、

すっげー高い!! なんかアメリカの球場に来たみたいです。(行ったことないけど…)

見下ろす感じで座席もかなりの角度で、ちょっと怖いくらい。しかも強風、、。バックスクリーンに風速が出ていますが、16m/秒速とか表示されているんですが、、、。

ですが、この日は満員御礼になってました。みなさん千葉ロッテマリーンズ愛が凄いんですね。

パノラマにすると雰囲気伝わりますかね?

ちなみに座席は狭い。もうね、、ギュウギュウです。しかも、角度が急なためか、ドリンクホルダーも無いんです。困る、、。

スポンサーリンク



試合観戦

まぁ、何にしても観戦を楽しみます。

いろいろイニングの間にイベントありますしね。

リリーフカーはアウディーでしたしね。

ビールも美味しいしね。ちなみに1杯700円。

レモンサワーも美味しい。こちらは1杯500円。

つづいてフードですね。3階にもありますが、メインのフードは2階まで降りる必要があります。

まずはロッテリアでバケツポテトをゲット。

1,000円しますが、結構量はあります。皮付きポテトで重さもずっしり、ホクホクで美味しかったです。

そしてお目当ての、キャンプカレー。

あ、ほかにも、マリン唐揚げとか、マリンとり天とかあるんですね。でも目当ては「マリンカレー」。

春季キャンプ地である沖縄・石垣島で育った豚肉のソーキ出汁を使い、ミシュランガイド東京で1つ星を10年連続で獲得した日本創作料理「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」料理長・岡元信シェフが監修した絶品カレーです。

だそうですから。ラ・ボンバンスさんは一人9,000円くらい(ドリンク入れたら1万円オーバーか、、)の高級店ですから、カレーが頂けるだけで満足です。

大盛りは無いので普通盛、700円。出汁っぽい感じはちょっと分かりませんでしたが、カレーうんまい。スタジアムでカレーって、横浜スタジアムも明治神宮球場でもそうでしたが、美味いと思います。

 

観戦を続ける

さてと満腹になったので、引き続き観戦。

タオルぶんぶん廻してます。

ビールの売り子さんもタオル廻して応援中。

ラッキーセブンには、福岡ソフトバンクホークスの黄色い風船が舞い、

ラッキーセブンの後攻では、千葉ロッテマリーンズの白い風船が舞ってました。

ロッテマリーンズの応援団の声援がすごい!

ってことで、観戦は楽しい。球場も臨場感ある。でも、座席狭い。ドリンクホルダー無い。駅から遠い! って印象でした。

 

千葉ロッテマリーンズ(公式サイト)

 

 


 - イベント , , , , ,

ad

ad


  関連記事

入間航空祭2016のメインイベント「ブルーインパルス飛行展示」を写真多めでどうぞ。

  2016年11月3日に開催された入間航空祭2016のメインイベント …

横浜:大岡川探検クルーズで夜桜を鑑賞してみた【動画あり】

  大岡川プロムナードの桜は、大岡川に沿って約3kmも続いています。約 …

台湾フェスタ2016の初日の様子。au WALLETの食券の効果は抜群でした。

  auユーザーで良かったー! って初めて思える効果が実感できました。 …

靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」夜の様子

  靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」昼間の様子を見た後は …

台湾フェスティバルTOKYO2018で食べた竹筒飯(ツートンファン)

  毎年なるべく行くようにしている「台湾フェスティバル」。今年も上野恩 …