キャラクターダイニング ホライズンベイ・レストラン

 

予約必須のキャラクターダイニング ホライズンベイ・レストランですが、たまたまプライオリティーシーティングが取れましたので行ってみました。約10分間、数体のキャラクターと写真が撮りまくれる、非常にオススメのイベントです。

ポートディスカバリー

プリマハムのユカタンベースキャンプグリルでスモークチキンを食べたあとは、ポートディスカバリーに来ました。

ここにはエレクトリック・レールウェイで来てもいいですね。タカラトミーの提供ですから、いわゆる「乗れるトミカ」ですからね。ワクワクしますww

で、そのポートディスカバリーにあるレストランが「ホライズンベイ」。ここではディズニーキャラクターダイニングがメインです。

入り口右側のキャストに予約がある旨を伝えると、、、、

こんな予約券を頂けます。

それを持って右側のドアを進んでいきます。

ちなみに左側の列は「一般エリア」の列で、大行列(おそらく1時間ぐらい待ち)のあとで、

大混雑の店内で食事する感じです。

 

食事をチョイス

プライオリティーシーティングは、座席予約だけですので、料理はその場で決められます。

こういうのなんて言う形式なんですかね。流れ作業でチョイスしていきます。

メインが2品、デザート、スープというセットで約3,000円。オプション(追加)も柔軟に対応していただける感じです。

で、プライオリティーシーティングの優雅なお席はこちら。残念ながら一番端っこでしたが。

もう1ブロック先なら、大きな窓の解放感がある席でした。まぁ、落ち着いてて悪くないですが。

 

実食

チキンソテーとビーフシチュー。お味は良いのですが、出来立てではないので、ちょっと残念です。

こちらはサーモンソテー。でもまぁ、やっぱりオイシイデスヨ。ちなみにホライズンベイは加工食品大手の日本水産株式会社(ニッスイ)さんの提供。

こちらはオプションのケーキ。1600円だったかな? スポンジ+ムースで、これ超美味しい。

着座してからキッチリ1時間が制限時間になるので、このポップを見ながら食事することになります。
時間制限も問題ですが、「キャラクターがいつ来るか分からない」というのがもっと問題。今回は食べ始めて10分くらいで、キャラクターグリーティングが始まったので、料理がすっかり冷めてしまいました。課題ですな、、、、。

 

キャラクター登場!

隣のブロックで(ブロック単位でキャラクターが来る)撮影大会が始まりました。3人(3匹?3体?)ワンセットで廻っています。

わーーー、ミッキー、ミニー、プルート!  超モザイクかけてますので、分からないかと思いますが、エリア内騒然です。
1体ずつ各テーブルを順々に回ってくれます。大体1体2分くらいかな。色々なリクエストにも応じてくれますし、皆さんサインを頂いてました。

有名歌手のディナーショーみたいな感じですかね(行ったことないけど)。

大満足でした。

ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング(公式サイト)

 

散歩

食後はブラブラ。この手洗いマシーンは、、、

花王の提供で、泡がミッキーでした。

機械もの大好きな身としては、こういうスピーカーの設備。一見、なんの変哲もないスピーカーですが、イベントの時しか出てきません。

通常はこんな感じで、がうーーーーーん と屋根が開いて収納するんです!

綺麗に収まりました。

あ、スーベニアコイン。あれ、これ、、、どこだったかな、、。たしかアメリカンウォーターフロントだったと思います。

美味しいかき氷食べたり、、。

買うか悩んだ「ハーブトマト ポップコーン」。すっごいイタリアンな香りでした。

ちなみに、清掃のスタッフに「誕生日なんです(or記念日なんです)」と声をかけると、素敵なプレゼントがありますよ。

 

補足

*本記事は東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに問い合わせて以下の指摘の対応をして公開しています。

・物品等の販売および商業目的の撮影等
→本ページは広告のない趣味のページです。
・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信
→お客様の顔などにはボカシ・モザイクを入れています。
・ディズニーキャラクターはコメントできない
→ディズニーキャラクターが主体の画像は使用しない。

 

 

タイトルとURLをコピーしました