アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのバックパッカー街でBBQ

   


 

気軽に食べられるバーベキューのシステムが、ホーチミンのバックパッカー街にあります。欧米人の趣向に合ってるようで、ものすごい人気です。(ただし歩道です)

スポンサーリンク



Bùi Viện(ブイビエン通り)

何度来ても楽しいBùi Viện(ブイビエン通り)。頭の中を空っぽにできるエリアです。

とはいえ、ぼったくりの温床ですので油断は大敵です。この写真のタクシーも偽物なので要注意です(車体の電話番号でも判断できます。少なくともマグネット式で取り外せるのは100%ぼったくりと思いましょう)。

ブイビエン通りを奥にどんどん進みます。

土日は歩行者天国なので歩きやすいはずなんですが、店舗の椅子席が増大するので、結局歩きづらいです。

路地裏も楽しいんですが、ちょっと怪しいエリアなので要注意。特にいかがわしい客引きに注意。

表通りには監視カメラがありますが、絶対的に数が少ないですしね。

お? 鶏排がある! 最近、台湾カステラの店とか見かけたし、タピオカミルクティーはもちろん、台湾からの進出が加速してますね。

シクロ。ぼったくりの最右翼なので乗ったことないです。

 

バーベキュー

黄色い建物が目印のバーベキュー屋さん。すでに人であふれてますし、バドガールもいる、、、。

いくつか店舗がありますが、どこでも同じなので、適当に入店します。
英語店名は「BBQ Saigon Night」ですね。
住所:147 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

マイケルジャクソンが!? このあたりで、よくパフォーマンスしてますね。彼、、、。飯もこのあたりで食べるんですね。

で、座る。空いてれば勝手に座ってもOKですよ。

もともと屋台だったようで、今でもそのスタイルが続いています。

あとは、この雰囲気を楽しみながらメニューを選びます。(メニューの写真忘れた、、、)

ガンバってオーダーしました。

 

実食

さっきの衣装と違いますが、ビールガールから、バドワイザーを買います。

グラスがデカい!(もちろん氷入りビール)

で、、これか、、これでしたか、、、。ハゼ? 骨ばかりで美味しくないやつ。つい最近失敗したばかりなのに、、、。

チャーハン。

取り皿貰ったら、プラスプーンでしたが、、、。うーん、このチャーハン、たぶん作り置き。再度プライパンで炒めた感じで、ガチガチでした。

焼き鳥。これは美味い。ベトナムの鶏肉は美味い! あとはタコ、イカなどのシーフードがオススメです。

 

移動屋台

店舗で食べていても、道行く移動屋台から買って、そのままテーブルで食べることもできます。こちらはキャッシュ オン デリバリー(現金引換え)ですが。

新鮮なフルーツもあったりします。

たばこの自販機のないベトナム。タバコは売り子さんからどうぞ。(この日は、金きら金の衣装のスタッフが5人歩き回ってました)

なんならオモチャもありますし、、、、。

 

食後のカフェ

食べ終わったら、カフェでお茶やビールが定番です。

ふー。カウンターバーで一杯。

コンビニで買うビールとさほど変わらず、1本30,000ドンほど。約150円です。この界隈のカウンターバーはチャージがないので、ビール代だけでOKです。(+αのサービスを求めると青天井で高くなりますので要注意ですが)

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナムの路上レストランでご飯を食べる

  【注意】お腹の弱い人にはオススメしません! でも、激ウマ店が多いの …

ベトナムサンドイッチ(バインミー)の玉子の売り方

  美味しそうなバインミー(ベトナムサンドイッチ)。   目 …

ベトナム・ホーチミンのベンタン市場周辺の、ぼったくりタクシーをご紹介

  ベトナムでは、ぼったくりタクシーがあふれていますが、やつらは一度の …

ベトナム・ホイアンのビーチでゆったりして、なんか食べる

  ベトナム・ホイアンにもビーチリゾートがあります。大抵は黄色い街並み …

ベトナム・ホーチミンのバックパッカー街でドリンク1杯いくら? #昼間バージョン

  ホーチミンのバックパッカー街(bui vien street(ぶい …