ブームの去ったプラカゴはホーチミンのどこで買える?

 

一体いつからあるのか分かりませんが、ググると1993年の記事がヒットしたりするので、少なくとも25年前にはあったようです。数年前に流行った(輸入業者が流行らせた?)プラかごですが、最近めっきり見なくなりました。

路地裏にひっそりと、、、

日本人街のレタントン通り。販売店はさすがに表通りにはなく、、

路地裏に入っていきます。途中に先日記事にした、うなぎ屋さんがあります。

Happer’s プラカゴ

お店の名前が「Happer’s」というのは謎ですが、路地裏の裏にあります。
住所:15A/40 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

店内にはビッシリとプラカゴが! ビニールカゴとも言うそうですが。

色とりどりですが、気のせいか、落ち着いた色合いばかりな気がします。

ちょっと大人向けな感じなんですかね。

内張りもついてて高級感あるし。

あ、ここに集まってましたか。カラフルなのもありますね。

2階はブティック

2階にも商品があるってことなので、上がってみます。

ふむ、、。洋服ですか。

袋?ベトナム風な記事ですね。

カバンがまだまだありますね。色合いだけでなく、形のバリエーションも多いですね。

あとはアクセサリーもありました。

よさげなデザイン。

買い出しする

さーて、どうしましょうか、、、。と悩んでると、セット品を見つけました。

中に色々入ったセットだそうです。

詰めた既製品もありますが、カゴもありますので自分で選ぶこともできますよ。

スタッフは日本語が通じたので、色々好みを伝えて用意してもらいました。

ささっと、たくさん作ってくれました。1つ50,000ドン(約250円)。お土産にいいですね。

色も沢山ww

中身はこんな感じで、フォーが2袋、調味料(塩)、コーヒー豆(粉)。プラカゴ付きですからオトクかと。

持ち帰りバッグ

せっかくなので持ち帰り用のバッグもプラカゴにしました。飛び出しているバリを丁寧にカットしています。

デカいな、、。撮影ブースに入りきらない、、、。

マチもあるし、色々沢山入りそう。

ドンコイ通りのお土産屋さんでも見かけたことがありますが、気になったら買ってみてください。ビニールひもで作られているので、耐久性抜群ですよ。

 

ハッパーズ(公式サイト)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラかご F-1 ベトナム バッグ プラカゴ かごバッグ カゴバック PPテープ…
価格:2526円(税込、送料別) (2020/1/19時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました