アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイ・バンコク スワンナプーム国際空港のLOUIS’ TAVERN CIP FIRST CLASS (CONC A、C) ラウンジをプライオリティパスで利用する

   


 

タイ・バンコク スワンナプーム国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが6つあります(最近エールフランスのラウンジも増えたんですね)
こちらの記事ではCIPラウンジの「コンコースF」「コンコースG」と「オマーン航空ラウンジ」でしたが、残りのCIPラウンジ「コンコースA」「コンコースC」のラウンジにも行ってみました。

スポンサーリンク



チェックインする

今回は、バンコク→ホーチミンに「ベトジェットエア」を使います。少々座席は狭いですが短距離ですし、激安ですし(しょっちゅう0円セールやってる)、オススメです。

すんなりチェックイン後は、出国手続きです。2階に上がってごにょごにょ、、、、。

コンコースに出ました。

 

コンコースAに向かう

これがまた広い! 先のレストランフロアと同様、幅500mオーバーのコンコース。左右を間違えると、キロメーター単位で移動を強いられます、、、。
イミグレを通ったら、向かって左側がコンコースAになります。

免税店を横目にズンズン進みます。

ここから1つ下に降ります。4階でしたので、ラウンジのある3階に向かいます。

さらにここから迷路が続きます。クネクネと進むと、

動く歩道が! これは2つ目の動く歩道ですが、なんと修理中。ルートはこれしかありません。いつ直るの? って聞くと「にっこり」するだけ。いやいやいや、、、。
5分ほど待つと、修理は終わり、元通りになりました。

あ、気づかれたかと思いますが、1本しかないですので、実際には動いてません。一方向に動いてたら帰れませんから、、、。

で、その突き当りにラウンジがあります。

 

CIP FIRST CLASS (CONC A)

ピンボケですんません。

一番端っこなためか、ただっぴろいラウンジです。ただでさえ遠いのに、この広さ、、、。人で埋まることは有るんでしょうか?

さらに上にもスペースはあるようです。(この日は塞がれてました)。何しろお客さんは、自分ともう1人だけでしたし、、、。ガラガラですよ。

定番のパソコンもありました。

 

フードコーナー

さてと、フードコーナー。それほど充実しているわけでは無いですが、、、、。

こういった、菓子パン類が大量にありました。作り置きできますしね。フルーツも多めで、軽食をメインにしているようです。

ナッツ類や、シリアルもちゃんとあります。

サンドイッチは、これともう1つ卵サンドもありました。

パスタと、鶏肉のソース。

アルコール類は充実。

フレッシュジュースも含めてちゃんと完備されてます。ヨーグルトも見えますね。
左上の緑の液体は何ですかね、、? キウイ? 確認し忘れました。

大量の缶ジュースも忘れてません。

 

実食!

チャーハンもあったので、チャーハンと、スープね。後、パスタも頂きました。

 

 

CIP FIRST CLASS (CONC C)

続いて、近くにある(といっても、長い歩く歩道を2つと、クネクネ道を戻ったうえでですが、、)、コンコースCにあるラウンジも行っときます。

こっちはこじんまりとしていますが、ゲートに近いためか、お客さんは多め。20人くらい居ましたかね。

くつろぎスペースもありますよ。

食事内容は、コンコースAとほぼ同じなので割愛します。
でも、なんとなく品数多かった気がします、、、。

 

ホーチミンに向かいます~

バンコク スワンナプーム空港名物の、寝れるソファー。搭乗時刻を過ぎても熟睡してそうなので、怖くて使ったことがありません。無印良品の人をダメにするソファーに匹敵しますよ!

で、ベトジェットエアはLCCなので、遠く遠くの端っこのゲートに向かいます。

居ました。これでホーチミンに向かいます。

機内で全然写真撮ってないや、、、。

 

プライオリティパスが付いたJAL JCBカードはこちらから

 

 

 


 - ラウンジ , , , ,

ad

ad


  関連記事

拡張エリアに新規オープンした羽田空港国際線ターミナルのカードラウンジ「SKY LOUNGE Annex」

  こちらは、国際線拡張エリアに新規オープンした、カードラウンジ「SK …

成田空港:デルタエアラインラウンジ(ターミナル1サテライト1)

  成田空港ターミナル1のサテライト1側にある、デルタ航空のラウンジで …

台湾桃園国際空港ターミナル1のトランスアジアVIPラウンジを使ってみた

  トランスアジア(復興航空)のラウンジは台湾の台北松山空港、桃園国際 …

1年ぶりの台湾桃園空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジを使ってみた。

  台湾桃園空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジは、20 …

韓国:ギムヘ国際空港(金海国際空港)(釜山)のラウンジ

  釜山のギムヘ国際空港のラウンジを利用しました。 ターミナル 空港自 …