タイ・バンコク スワンナプーム国際空港のLOUIS’ TAVERN CIP FIRST CLASS (CONC A、C) ラウンジをプライオリティパスで利用する

 

タイ・バンコク スワンナプーム国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが6つあります(最近エールフランスのラウンジも増えたんですね)
こちらの記事ではCIPラウンジの「コンコースF」「コンコースG」と「オマーン航空ラウンジ」でしたが、残りのCIPラウンジ「コンコースA」「コンコースC」のラウンジにも行ってみました。

チェックインする

今回は、バンコク→ホーチミンに「ベトジェットエア」を使います。少々座席は狭いですが短距離ですし、激安ですし(しょっちゅう0円セールやってる)、オススメです。

すんなりチェックイン後は、出国手続きです。2階に上がってごにょごにょ、、、、。

コンコースに出ました。

 

コンコースAに向かう

これがまた広い! 先のレストランフロアと同様、幅500mオーバーのコンコース。左右を間違えると、キロメーター単位で移動を強いられます、、、。
イミグレを通ったら、向かって左側がコンコースAになります。

免税店を横目にズンズン進みます。

ここから1つ下に降ります。4階でしたので、ラウンジのある3階に向かいます。

さらにここから迷路が続きます。クネクネと進むと、

動く歩道が! これは2つ目の動く歩道ですが、なんと修理中。ルートはこれしかありません。いつ直るの? って聞くと「にっこり」するだけ。いやいやいや、、、。
5分ほど待つと、修理は終わり、元通りになりました。

あ、気づかれたかと思いますが、1本しかないですので、実際には動いてません。一方向に動いてたら帰れませんから、、、。

で、その突き当りにラウンジがあります。

 

CIP FIRST CLASS (CONC A)

ピンボケですんません。

一番端っこなためか、ただっぴろいラウンジです。ただでさえ遠いのに、この広さ、、、。人で埋まることは有るんでしょうか?

さらに上にもスペースはあるようです。(この日は塞がれてました)。何しろお客さんは、自分ともう1人だけでしたし、、、。ガラガラですよ。

定番のパソコンもありました。

 

フードコーナー

さてと、フードコーナー。それほど充実しているわけでは無いですが、、、、。

こういった、菓子パン類が大量にありました。作り置きできますしね。フルーツも多めで、軽食をメインにしているようです。

ナッツ類や、シリアルもちゃんとあります。

サンドイッチは、これともう1つ卵サンドもありました。

パスタと、鶏肉のソース。

アルコール類は充実。

フレッシュジュースも含めてちゃんと完備されてます。ヨーグルトも見えますね。
左上の緑の液体は何ですかね、、? キウイ? 確認し忘れました。

大量の缶ジュースも忘れてません。

 

実食!

チャーハンもあったので、チャーハンと、スープね。後、パスタも頂きました。

 

 

CIP FIRST CLASS (CONC C)

続いて、近くにある(といっても、長い歩く歩道を2つと、クネクネ道を戻ったうえでですが、、)、コンコースCにあるラウンジも行っときます。

こっちはこじんまりとしていますが、ゲートに近いためか、お客さんは多め。20人くらい居ましたかね。

くつろぎスペースもありますよ。

食事内容は、コンコースAとほぼ同じなので割愛します。
でも、なんとなく品数多かった気がします、、、。

 

ホーチミンに向かいます~

バンコク スワンナプーム空港名物の、寝れるソファー。搭乗時刻を過ぎても熟睡してそうなので、怖くて使ったことがありません。無印良品の人をダメにするソファーに匹敵しますよ!

で、ベトジェットエアはLCCなので、遠く遠くの端っこのゲートに向かいます。

居ました。これでホーチミンに向かいます。

機内で全然写真撮ってないや、、、。

 

プライオリティパスが付いたJAL JCBカードはこちらから

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました