スワンナプーム国際空港のマサカこんなところに展望デッキが!

 

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港利用時に、恐ろしいくらいヒマだったので、隅々まで探索。
気になってたエレベーターを昇ったら、まさかの展望デッキがありました。誰も気づかないのか、価値が低いのか、、、もちろんガラガラでしたが、、、。

スワンナプーム国際空港

空港に着きました。とにかく広いスワンナプーム国際空港ですが、ほぼ平屋建て、、。

こんな感じの銅像?が、チェックインカウンターを挟んだ通路に、1体ずつ設置されてます。

で、気になるエレベーターがこちら。大きく2つ設置されていますが、出発ゲートに向かって右側の方です。

これを上がると、エアラインごとの顧客センターがあるようなんですが、、、、。

その脇の長いスロープを進むと、、、、、。

折り返してさらに登った先に、、、。

ありました。展望デッキ。展望、、、デッキ、、、ですよね?

奥まで見渡しても、こんな感じ。えーっと、、、。

特に売店があるわけでもなく、、、。椅子と広告はあるようですが。

展望デッキからの眺め

こ、、、これは、、、。遠くに飛行機は見えますけど、、、、。

左奥を見ても、こんな感じ、、、。もう少しなんとかならなかったんでしょうか?
手前のガラス+奥のガラス、さらにイミグレ通過後の通路の屋根。さらにその先に飛行機が見える状態です。

なお、滑走路はさらに外側にあるので、離発着を見ることもできません。

残念です。

一応、チェックインカウンター側はいい感じで綺麗に見えます。
先ほどの銅像がたくさん並んでいるのも分かりますね。

多分誰も来ません…。マサカこんな所に、、ですもんね。

レストランフロア

気を取り直して、レストランフロア巡りをしてみます。こちらは3階にあります。

一直線に伸びるレストランフロア。とんでもなく長いです。
Googleマップで距離を測ってみたら、550mありました。往復すれば1kmですね、、、。長い!

中にはラウンジなんかもあり、

一般の方も、500バーツ(約1,600円)を払うと使えるようです。

フットマッサージ屋さんなんかもあります。

フードエリア

後はいくつかの店舗とメニューをご紹介。

美味そうですが、手前のお寿司で385バーツ(約1,300円)

カフェのメニューだと、、、、

こちらは180バーツ(約600円)程度とお安い。

エアポートカフェ。

こちらもオシャレなメニューですが、230バーツと、まぁまぁなお値段。

あとは、コーヒー屋や定食屋など多数です。

コンビニなど

ファミマもあります!

薬屋も!

本屋さんも!

雑貨屋さん。というか免税店ですね。

もちろん、定番のスターバックスもありますよ。

1階の左端には、トゥクトゥクのオブジェもあるので、運転している風の写真撮るのにオススメです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました