アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコク・スワンナプーム国際空港のオマーン航空ファーストクラスラウンジがプライオリティパスで使える!

      2017/11/26


 

スワンナプーム国際空港の「OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE」がプライオリティパスで使えることが分かりましたので、体験してみました。
2017年5月にも再訪しましたので追記しておきました。



スワンナプーム国際空港

コンコースE(西側)に来ました。

3階に降りると、オマーン空港のラウンジがありました。

プライオリティパスをJAL JCB プラチナで取得する

例によって、このカードのおかげで、プライオリティパス対象のラウンジが無料で使えるわけですが、、。

 

オマーン航空ファーストクラスラウンジ

プライオリティパス公式サイトに記載がありますので、ちゃんと入室できました。ファーストクラスのラウンジも兼ねているためか、セレブ感がたっぷりです。

フードはかなり充実していました。お客さんゼロでしたが、きちんと用意されてます。

サラダも、ケーキ?も

パン類。フルーツも

コチラがメインディッシュ

グリーンカレー

もちろん御飯もあります。

ソーセージ、キッシュ?

パスタ

スペインオムレツ?

ポテトと、コーンフリッター?

スクランブルエッグ

ゆで卵もありました。

なんと、生卵もある!

ケロッグ コーンフレーク。懐かしい。

サーモンのサンドイッチ

クラッカーとチーズですね。

Chick Pea なので、ひよこ豆ですね。ペーストにしてあります。

ドライフルーツも増えてました。

 

ドリンク類

ドリンクも充実

コーヒーは、ネスプレッソ。

アルコール類もかなりの充実ぶり

ビールもありますね。

 

実食

こちらの会議テーブルっぽいところで頂きます。

こんな感じ。

いや、、これ、、、プラスチック?? すみません、1口しか食えませんでした。

グレーンカレー。これは美味い。スチームライスが合いますね。

一口の「何か」。トマトと、、、なんでしょうか? でも美味しかったです。

別の日に再訪した際はこんな感じの食事にしました。基本的に大体美味しいですね。

食後はコーヒーと、デーツ(ナツメヤシ?)

スワンナプーム国際空港のプライオリティラウンジとしては、LOUIS’ TAVERN CIP FIRST CLASS が有名ですが、オマーン空港ラウンジはオススメです!

 

 


 - ラウンジ , , , ,

ad


  関連記事

台湾・松山機場のプライオリティパスで利用できるラウンジが2015年12月3日から追加されましたので行ってきました #TransAsia VIP Lounge

  台湾・松山機場では、2011年2月28日までは「UNI LOUNG …

羽田空港国内線ターミナル1のカードラウンジがリニューアル!

  羽田国内線の第1旅客ターミナルには、エアポートラウンジが3つありま …

チャイナエアラインで羽田空港のJALサクララウンジを使ってみた

  羽田空港は現在拡張工事中で、2014年3月末に順次オープンするよう …

プライオリティパスでホーチミン国際空港のアプリコットラウンジを使う

  最新のホーチミンのラウンジ記事はこちらからどうぞ。   …

羽田空港国内線第1旅客ターミナルのエアポートラウンジ北(保安検査後)

  複数ある、羽田空港国内線第1旅客ターミナルのラウンジの保安検査後の …