アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

初開催! 横浜赤レンガ倉庫で台湾祭り2019

      2019/04/15


 

都内で開催されることが多い、台湾系のイベントですが、初めての横浜赤レンガ倉庫での開催だそうです。2019年の開催に行ってきました。ちなみに横浜スタジアムから徒歩10分程度ですので観戦のついでにも立ち寄れますよ。



横浜赤レンガ倉庫

夕方に赤レンガ倉庫に到着しましたが、すごい行列、、、。赤レンガ倉庫にあの大人気フェスが初上陸!美食グルメを食べつくせ!っていうサブタイトルが付いてますからね。人気なのもしょうがないです。
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

この行列の原因の1つが、この入場ゲート。入場料500円を徴取しているので、とにかく時間がかかる。まぁ、会場内の人数を制限するために、ゆっくり処理している側面もあるんだと思いますが。

日時:2019年4月11日(木) 〜 14日(日)  11:00〜20:00

入場

台湾の食事メインのイベントだと思ってましたが、マッサージブースがありました。

占いブースも完備!

コーヒー豆の物販もありました。



グルメエリア

夕方はまだ明るかったので(薄暗いけど、、)全景をパシャリ。

すぐこんな感じになっちゃいましたけどね。

わずか1時間程度で明暗差が激しいですが、気にせず見て下さい。台湾ビールは定番の600円。ルーロー飯は700円か、、、。

小籠包には大行列。花枝丸もいいな(イカ団子ね)

大根餅とか、マンゴーかき氷には、とんでもない行列なので、断念。

た、、、台湾ラーメン? それたぶん名古屋。台湾麺線は食べたかったですが。

蟹おこわってなに?美味しそうだけど、混んでる。

一番食べたかった「大鶏排」ですが、とんでもない行列。と、その右の「蚵仔煎(おあちぇん)」は行列無し! なぜ???

蚵仔煎(おあちぇん)

さくっとゲット。ちょっと、、こうじゃない感がありますが、食べ応えのある巨大な感じ。

大きめの牡蛎がゴロゴロ入ってる。600円ならお得感ありますわ。

って、その右側にあるブースでは、台湾火鍋を売ってる。火鍋?? まぁ、火鍋はグツグツ煮てる方がいいので、角煮飯にしてみます。

角煮飯(ルーロー飯

タマゴや菜っ葉など、色々品切れですが、なんとか頑張って販売継続しているお店。

こんな感じ。ゴロゴロと角煮が入ってて美味しそう。八角がガッツリ入ってたのでちょっと匂いがね、、、。肉も硬かったけど、台湾らしさを(色んな意味で)感じられました。

無料ドリンク

このイベントは入場料が掛かるのですが、ドリンク2杯が無料です。お菓子も付くとのこと。

ドリンク引換コーナーが会場の一番奥にありました。

ちょっとピンボケですが、、、右側にスタンプ欄があります。アルコール1杯、ソフトドリンク1杯、お菓子1つと引き換えできます。

アルコール類は、キリンの専用車が出ていて、生ビール、ハイボール、レモンサワーが選べました。

そしてソフトドリンクは、、、、

缶ジュースでした、、。缶ジュースか、、、。

お菓子はこれ。ポン菓子みたいな感じでした。


台北市立建成国民中学校のランタン

2019台北燈節で中学生部門団体の優勝を飾った、台北市立建成国民中学校のランタンが展示されていました。

売り上げの一部を「次年度のランタン製作に必要な材料代として建成国民中学校へ援助」するそうです。来年、、、、。

ランタンは2ヶ所に分かれて結構な数がありました。

豚さん。

あ、ゲート脇にもあったんですね。明るい時には気付きませんでした。

 

台湾祭in横浜赤レンガ

 

 


 - イベント , ,

ad


  関連記事

【完売】2017年度第四弾!東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券 #二重橋前駅

  これが2017年度の最後になりますが、第四弾の石原さとみさんオリジ …

おいしいペルー2017

  台湾フェスタや、タイフェスを実施していた代々木公園ですが、なんと「 …

ポムポムプリン20周年記念:新宿駅の大きな“だきつきプリン” 11種類のポーズを撮影

  このブログを書いている今日(2016年3月13日)が最終日でしたの …

目黒川・中目黒桜並木の定点カメラで桜の開花状況を見る

  目黒川の桜並木も2016年は4/1に満開となり、週末はお花見ですね …

2017慶祝国慶のパレート

  中国のお祝い日である国慶節が2017年10月1日のため、横浜中華街 …