アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

中目黒ひつじ+Cafe Carat

   


 

中目黒、目黒川の桜の花見をしながら見つけた、新しいジンギスカン屋さん。「中目黒ひつじ 目黒川店」最近移転したばかりのようです。



目黒川の桜

見事な夜桜もある、目黒川の桜。綺麗ですねぇ。昼間も素敵ですよ。サクラについてはこちらの記事をどうぞ「満開の目黒川の桜並木を池尻大橋から中目黒まで散策。

その川沿いに、猛烈なにおいを発しながら営業しているお店が「中目黒ひつじ」さん。

匂いの正体はこれ。オシャレなカップに入れて販売してました。

中目黒のオシャレなカップと言えば、苺シャンパンですけどね、、、。真向否定で「羊肉」っすよ。

新オープンのようですし、匂い付くのを覚悟で入店。

住所:東京都目黒区青葉台1丁目17−5


ジンギスカンなう

入ってすぐに(少しだけ写ってますが)ロッカーがあって、そこに荷物をしまうことができます。もちろん匂い防止のためです。しまわなくても良いですが、テーブルにカゴなどはないのでロッカーがオススメです。

中はこんな感じ。2階もあるようです。1階は基本的に2名席ですね。

1階からでも、目黒川の桜が堪能できます。2階からも多分見えると思います。

メニュー

シンプルなメニュー。基本的にジンギスカンですね。肉は、生マトンかアイスランドラムが選べます。ラムが生後12か月以内の羊、それ以上はマトンだそうです。
カレーもハンバーグも、サラダもありますね。

ドリンクは高めですが、結構充実。まぁ居酒屋じゃないですしね。オシャレに飲む感覚なんでしょうね。

実食

来た。ジンギスカン。最初からこの状態で盛られてきます。ぼっち(1名)で来店なら1名盛りもしてくれるそうですが、ちなみにこれで2人前。

肉も2人前になるので、1人分は別添えしてくれます。生マトンと、アイスランドラムのそれぞれ1人前にしました。

あとは本格キムチと、ライス大。 大でも可愛いサイズです。

お茶も頼みました。有料。300円。

七輪は、ケイソウ土コンロって書いてありました。日本製なんですね。

焼けてきました。もう、、ありえない煙。1卓ごとに換気扇があるわけではないので、もうもうしてます。

オン・ザ・ライス。うんまい。全然臭くないですね。煙はすごいけど、味は良い。

野菜もたっぷりなので(たぶん)ヘルシー。お腹一杯になりました。

おいしゅうございました。



Cafe Carat

食後はカフェへ、、、って桜の季節なので、どこでも行列。この写真の1階のカフェも満席。

って、よく見ると、地下は別の喫茶店。誰にも気づかれてない様子。
住所:東京都目黒区上目黒1丁目18−6 B1F

地下の入り口脇もオシャレに装飾されてます。

さらっと入店できました。

良い雰囲気のカフェですね。

ワインの空き瓶もオシャレに飾られてます。公式サイトを見ると「ワイン食堂カフェ」って書いてあったので、なるほど、そういうことですか。

メニュー

桜の季節限定メニュー

めくると通常メニューもあります。食事もできるんですね。

アルコール類もある。

もちろんカフェも。

カプチーノと、カフェラテ

どっちがどっちだか分からない、、。

桃?

ノンビリして帰りました。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

巨大な矢場とん「わらじとんかつ」半々 #名古屋ルーセント店

  名古屋名物みそかつ! 名古屋なら、どこでも美味しい味噌カツ食べられ …

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016~2018年の仕上がりは? #山の辺

  毎年取り寄せてる(と言っても2016年からですが、、)、山の辺さん …

和牛炭火焼肉「あけぼの食堂」の牛タンが絶品な件 @横浜

  無数の飲食店が立ち並ぶ横浜駅周辺。最近はみなとみらいにも良く行きま …

韓国料理店でサンナッチ(生タコの踊り食い)をいただく

  生タコです。ちょっと前まで水槽で泳いでました….。 お …