アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【2019年版】横浜の桜をみなとみらい地区と大岡川で夜桜クルーズも

   


 

開花宣言から満開まで1週間以上かかった、寒い春だった2019年。みなとみらいの桜通りや、大岡川の桜は昼も夜も見てきました。特に夜の大岡川クルーズは最高でした。



みなとみらい

みなとみらい駅から桜通りに出ますが、、、。あれ?全然咲いてない??開花宣言後なんですけど?

この程度の開花。全然じゃん、、、。

桜通りには多少咲いている木もありますけどね。(横浜DeNAベイスターズの宣伝トラックも偶然映り込み)

桜じゃないと思いますが、帆船日本丸と。



大岡川 桜まつり

後日、もう少し咲いたかと思い、桜まつりへ。でも、まだ咲いてないし!

地元の中学生がよさこい踊りを披露していました。

うーん、大岡川もまだ咲いてませんね。5分咲きぐらいでしょうか。

なんとか咲いている桜を探して撮影。

気分を盛り上げるために、日本酒を500円で買って、、、

SNS映えを狙う!

まぁ、このくらいの咲き具合でも、綺麗なもんです。

そのまま大岡川の上流まで散歩。

川の上で演奏もしてました。

2019年3月30日に「大岡川夜桜クルーズ」を予定していたのですが、寒いのと小雨が降りだしたので、昼間の撮影だけして撤収しました。

大岡川 夜桜クルーズ

再び横浜。みなとみらいは何時来ても綺麗ですね。

今日はちゃんと晴れてます。ちょっと寒いけどね、、、。

出航場所は帆船日本丸の目の前。

時間が来たので乗船。屋根のない解放感抜群の船なので、撮影にも最適です。

大岡川を北上して、いくつも低い橋をくぐると、、、

徐々に桜が見えてきます。右側は都橋商店街(飲み屋)です。

ライトアップが綺麗ですね。さすがにライトアップがないと真っ暗ですから。

綺麗。動画の切り出しなので、ちょっと画質は良くないかもですが、いい雰囲気です。


川沿いには屋台が並んでます。その照明もまた綺麗です。

川面は花いかだ状態。

照明がないところも、ボンボリがあって真っ赤に染まってます。ちなみに川では船は右側通行。間近で桜を撮影するなら船の右側に座るのがオススメ。全景を取るなら左側に座ると、川の中央から撮影することができます。

照明がないところはこんな感じ。これはこれで悪くないですけどね。

すこし上流まで登ったら、Uターンして帰ります。帰りも勿論きれいなので見逃せません。

再びみなとみらい地区へ。ぐるっと一周して、クルーズは終了。

お疲れさまでした。

 

 


 - イベント , , , , ,

ad


  関連記事

立入禁止の横浜港大さん橋エプロンで開催されるマルシェに行ってみた #国際客船ターミナル

  横浜港大さん橋国際客船ターミナルの普段は立入禁止になっている「エプ …

横浜中華街2017春節の採青を、横浜中華街フードライターが選ぶ最新立ち食いグルメNo.1になった「清香園」の店内で体験

  横浜中華街2017春節の元旦のメインイベント「採青(ツァイチン)」 …

潜ったら見えない「潜水士デモ」を京浜港ドックで開催!

  国土交通省さん、、、色々熟考して企画したイベントなんだと思いますが …

初開催! 横浜赤レンガ倉庫で台湾祭り2019

  都内で開催されることが多い、台湾系のイベントですが、初めての横浜赤 …

大好評の「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」にJALカード会員専用日を設定

  JAL工場見学は、通常「見学日の6カ月前」から予約可能ですが、すぐ …