【2019年版】横浜の桜をみなとみらい地区と大岡川で夜桜クルーズも

 

開花宣言から満開まで1週間以上かかった、寒い春だった2019年。みなとみらいの桜通りや、大岡川の桜は昼も夜も見てきました。特に夜の大岡川クルーズは最高でした。

みなとみらい

みなとみらい駅から桜通りに出ますが、、、。あれ?全然咲いてない??開花宣言後なんですけど?

この程度の開花。全然じゃん、、、。

桜通りには多少咲いている木もありますけどね。(横浜DeNAベイスターズの宣伝トラックも偶然映り込み)

桜じゃないと思いますが、帆船日本丸と。

大岡川 桜まつり

後日、もう少し咲いたかと思い、桜まつりへ。でも、まだ咲いてないし!

地元の中学生がよさこい踊りを披露していました。

うーん、大岡川もまだ咲いてませんね。5分咲きぐらいでしょうか。

なんとか咲いている桜を探して撮影。

気分を盛り上げるために、日本酒を500円で買って、、、

SNS映えを狙う!

まぁ、このくらいの咲き具合でも、綺麗なもんです。

そのまま大岡川の上流まで散歩。

川の上で演奏もしてました。

2019年3月30日に「大岡川夜桜クルーズ」を予定していたのですが、寒いのと小雨が降りだしたので、昼間の撮影だけして撤収しました。

大岡川 夜桜クルーズ

再び横浜。みなとみらいは何時来ても綺麗ですね。

今日はちゃんと晴れてます。ちょっと寒いけどね、、、。

出航場所は帆船日本丸の目の前。

時間が来たので乗船。屋根のない解放感抜群の船なので、撮影にも最適です。

大岡川を北上して、いくつも低い橋をくぐると、、、

徐々に桜が見えてきます。右側は都橋商店街(飲み屋)です。

ライトアップが綺麗ですね。さすがにライトアップがないと真っ暗ですから。

綺麗。動画の切り出しなので、ちょっと画質は良くないかもですが、いい雰囲気です。

川沿いには屋台が並んでます。その照明もまた綺麗です。

川面は花いかだ状態。

照明がないところも、ボンボリがあって真っ赤に染まってます。ちなみに川では船は右側通行。間近で桜を撮影するなら船の右側に座るのがオススメ。全景を取るなら左側に座ると、川の中央から撮影することができます。

照明がないところはこんな感じ。これはこれで悪くないですけどね。

すこし上流まで登ったら、Uターンして帰ります。帰りも勿論きれいなので見逃せません。

再びみなとみらい地区へ。ぐるっと一周して、クルーズは終了。

お疲れさまでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました