一人でお洒落にエビスバー。#YEBISU #東京ドーム

 

最近よく見かける、YEBISU BAR。もちろんエビスビールが飲めるお店ですが、それほど高くなく、ちょっとオシャレで良いところです。「銀座ライオン」というレストランが経営しているそうです。

東京ドームシティー店

こちらは東京ドームシティーの中にある、YEBISU BAR。東京ドームシティーですが、普通に通路にあるので入場料などは不要です。気軽に行けます。
住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京 ドーム シティ 内

外の看板には美味しそうなビールが並んでます!

ちなみに、毎年2月25日は「ヱビスの日」でエビス生ビールが全品半額になります。1890年2月25日に「恵比寿ビール」発売したことを記念して2012年から実施されているそうです。実施店舗の情報はこちらからどうぞ。

入店

わぁ、、お洒落なカウンター。1人か2人ならカウンターでも良さそうですし、デートにも良いんじゃないですかね。雰囲気抜群です。

ま、お一人様ですが、テーブル席をお願いしました。こっちの方が落ち着けるので、、、。

ドリンク

さてと何を飲みましょう? ギフト限定のエビス「和のつむぎ」とかあります。

普通のエビスもとにかく沢山! 一番左が普通のエビスビールですね。ブラックビールや、マイスター、琥珀エビスまで多数。

あとは特製ビアカクテルなんかもあります。

柚子の潤。エビスマイスターをベースにしているんですね。

とはいえ、ワインも焼酎もあるんですね。

ウイスキー、ハイボールもあるし、ソフトドリンクもあるので、アルコールが苦手な方も大丈夫ですね。

フード

あら美味しそうなソーセージ。「さらに」美味しくなったそうです。ビールにはソーセージかな、、

他にも充実のフードメニュー。スペアリブも美味しそうですね。

白米はなさげですが、ピラフはあるんですね。サーロインステーキも乗ってるのに、1,500円とは安いですね、、、。

今回はこの「琥珀エビスに漬け込んだチキングリル」にしてみます。

ちなみに、組み合わせの提案もあるので参考にしてみてください。

実食

まずは「エビス 和のつむぎ」。国産麦芽を使った贅沢なビールです。美味しさよりも高級感たっぷりで気分が良いです。

そして2杯目は飲みなれた「エビス」。黒ビールが好きな方はハーフ&ハーフなんかもよろしいかと思いまs。

後はノンビリ、、、。でもお腹すいたので、、

チキンをオーダーしてみました。バゲットも追加でおねがいしました。

熱いので気を付けてくださいな、、、。

それにしてもデカいな、、、。クリスマスで食べるチキンレッグと同じってことですよね。

チキンはホロホロと崩れるくらい柔らかい。鶏皮さえナイフで切れば、あとは箸でも良いくらいです。

バゲットと一緒にムシャムシャ、グビグビ行きます。

おいしゅうございました。

 

お会計は、このカードをレジにもっていけばOKです。

 

銀座ライオン(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました