アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

一人でお洒落にエビスバー。#YEBISU #東京ドーム

      2019/08/11


 

最近よく見かける、YEBISU BAR。もちろんエビスビールが飲めるお店ですが、それほど高くなく、ちょっとオシャレで良いところです。「銀座ライオン」というレストランが経営しているそうです。



東京ドームシティー店

こちらは東京ドームシティーの中にある、YEBISU BAR。東京ドームシティーですが、普通に通路にあるので入場料などは不要です。気軽に行けます。
住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京 ドーム シティ 内

外の看板には美味しそうなビールが並んでます!

ちなみに、毎年2月25日は「ヱビスの日」でエビス生ビールが全品半額になります。1890年2月25日に「恵比寿ビール」発売したことを記念して2012年から実施されているそうです。実施店舗の情報はこちらからどうぞ。


入店

わぁ、、お洒落なカウンター。1人か2人ならカウンターでも良さそうですし、デートにも良いんじゃないですかね。雰囲気抜群です。

ま、お一人様ですが、テーブル席をお願いしました。こっちの方が落ち着けるので、、、。



ドリンク

さてと何を飲みましょう? ギフト限定のエビス「和のつむぎ」とかあります。

普通のエビスもとにかく沢山! 一番左が普通のエビスビールですね。ブラックビールや、マイスター、琥珀エビスまで多数。

あとは特製ビアカクテルなんかもあります。

柚子の潤。エビスマイスターをベースにしているんですね。

とはいえ、ワインも焼酎もあるんですね。

ウイスキー、ハイボールもあるし、ソフトドリンクもあるので、アルコールが苦手な方も大丈夫ですね。

ファッションレンタル

フード

あら美味しそうなソーセージ。「さらに」美味しくなったそうです。ビールにはソーセージかな、、

他にも充実のフードメニュー。スペアリブも美味しそうですね。

白米はなさげですが、ピラフはあるんですね。サーロインステーキも乗ってるのに、1,500円とは安いですね、、、。

今回はこの「琥珀エビスに漬け込んだチキングリル」にしてみます。

ちなみに、組み合わせの提案もあるので参考にしてみてください。



実食

まずは「エビス 和のつむぎ」。国産麦芽を使った贅沢なビールです。美味しさよりも高級感たっぷりで気分が良いです。

そして2杯目は飲みなれた「エビス」。黒ビールが好きな方はハーフ&ハーフなんかもよろしいかと思いまs。

後はノンビリ、、、。でもお腹すいたので、、

チキンをオーダーしてみました。バゲットも追加でおねがいしました。

熱いので気を付けてくださいな、、、。

それにしてもデカいな、、、。クリスマスで食べるチキンレッグと同じってことですよね。

チキンはホロホロと崩れるくらい柔らかい。鶏皮さえナイフで切れば、あとは箸でも良いくらいです。

バゲットと一緒にムシャムシャ、グビグビ行きます。

おいしゅうございました。

 

お会計は、このカードをレジにもっていけばOKです。

 

銀座ライオン(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

鳩にも大人気「入船青柳」のロールカステラが絶品 #明治26年創業 #老舗和菓子店

  八丁堀駅近くにある明治26年10月に創業した老舗の和菓子店。合成保 …

自分で仕上げる生肉ハンバーグ! #やきはん家

  横浜 馬車道駅の近くに「生肉」を自分で焼いてハンバーグを仕上げる焼 …

川越芋を使用した「芋あん福餅」は思ったよりも芋だった

  赤福の代替を探すシリーズww 今度は川越で見つけた、芋あん福餅です …

横浜中華街のThe Cafe

  ごちゃごちゃしてる横浜中華街ですが、ノンビリくつろげる喫茶店もあり …

明石焼きをヒントにタコ焼きを昭和10年に作った? #会津屋 #大阪

  昭和10(1935)年に神戸の明石焼きをヒントに「たこ焼き」を作っ …