銀座で高級一人しゃぶしゃぶができる「しゃぶせん」

 

台湾だとよく見る「一人しゃぶしゃぶ」ですが人だと余り見ませんが、なぜか銀座の一等地にあるのを見つけました。もちろん高級でしたが、、、。

銀座 日産ギャラリー

しゃぶしゃぶの「しゃぶせん」さんがあるのは、この日産ギャラリー(NISSAN CROSSING)のお隣にあります。

時間があればコンセプトカーとか見るのがオススメです。

GT-Rの展示もありますし、

2000万円近いお値段にため息しか出ませんけどね、、、。

 

しゃぶせん

しゃぶせんは、銀座コアの地下2階にあります。

かなり店舗数が多いですが、その中に紛れてます。

ありました。すでに高級感ハンパないんですけど、、、。

こちらは地下2階で全席カウンター。2階は全席テーブル席とのこと。もちろん2階のテーブル席の方がお値段(さらに)お高めです。

こちらは地下二階のランチメニューのお値段。サービスランチで1,600円ですが、2階だと2,000円になります。ただしお肉のランクも上がるので、コスパ的には変わらない模様。

 

入店

一人しゃぶしゃぶが目的ですので、そのまま地下二階の「しゃぶせん」に入店。カウンターの島が2つあり、混雑状況に応じて案内を調整していました。

こちらがその一人鍋。期待が高まります。

ちなみに、椅子と椅子の隙間に、小さな折り畳みシートが置いてあり、荷物置きにどうぞ。ということでした。

で、メニューを選びます。こちらはランチではない通常メニュー。通常メニューも選べるんですね。

本日のお目当てはランチですから、こちらですね。折角なので良いものを、、、。でも予算の限りもあるので、、「国産牛リブロース 2,000円」にしました。

 

実食

お肉を目の前でカットして、カット仕立てがでてきました。すげーうまそうな牛肉。

肉だけアップにしてみました。壁紙にしていいよ?

ご飯は少なめですが、おかわり自由なんです。心配いりませんね。

タレは瓶に入ってます。ラー油もありますね。

まずは無難にポン酢+ゴマダレ。昔から混ぜるのが普通だと思ってたのですが、そうじゃないんですかね?みなさん、どうやって食べてます?

しゃぶ、

しゃぶ、

しゃぶ!!

かんずりを付けて、、、

オンザライス! まじで美味いです。牛肉とろとろ。味が濃くて普段の肉と比べ物にならない。ゴマダレに勝ってます。すごいです。さすが2000円ランチ!
お米も美味しいですね。新潟県産こしいぶきを使っているそうです。

 

2回戦

牛皿を食べ終わったころ、スタッフが「スープお造りします」ということで、鍋のお湯を使ってスープ作ってくれました。

だがまだ終われない。

おかわりをお願いすることに。国産牛リブロースが美味しいことは分かりました。ってことで、霜降高原豚プレミアム 600円にしてみました。

来た。すごい、、。豚とは思えないサシ具合。

ライスも追加して(って、すでに4杯目)、しゃぶしゃぶ。。

ところで、ずっと気になってた、この小皿。

左右の人を見ると、こっちにタレを入れて使うそうです、、。じゃあさっきのタレ皿の目的は、、、??
で、肝心の豚肉の味ですが、うーん、柔らかくて良いんですが、豚の味がちょっとしゃぶしゃぶに合わない気がします。美味しい牛肉を味わった後だからかもしれませんが、、。

牛肉メインで良いと思います!

美味しゅうございました。

 

しゃぶせん(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました