アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

欲しかった、、、1人で行ける焼肉屋! #焼肉ライク

      2019/06/27


 

焼肉のファストフード!!
「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」をコンセプトに1人1台の無煙ロースターを配した、自分だけのカスタム焼肉屋さんです。



 

焼肉ライク 五反田店

【祝】焼肉ライクの五反田西口店オープン!! 1,200円の定食が290円になるイベントなんてやってたんですね。

お、無料券が付いてる、、、。

ってことで五反田に来てみました。それにしても「焼肉ライク」は「焼肉ライワ」にしか読めないんですよね。完全にデザインミスだと思うんですよ、、「ク」に見えないもん、、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目17−6

店の前では看板が誘ってます、、、。

お値段はこんな感じ。安いもの(バラカルビセット 100g 530円(税別))もありますが、おおむね予算1,000円前後と言った感じ。


注文の仕組み

店内は殆どがカウンター席。2人席、4人席も若干ありましたが、大人数で来る店でないですね。カウンターには2名並んで座れますので、基本的に1名、MAX2名でしょうかね。スタッフに案内されるので着座。

これで1名分のスペース。圧迫感(これを没入感と言うんでしょうけど、、、)が半端ない。オーダーはすべてタブレットですが無理な角度(固定されていて動かせない)に設置されているので、覗き込む感じでメニューを見ます。

基本はセットをオーダー。単品オーダーも可能です。最低注文数などの記載は見当たりませんでしたが…。
五反田店では以下のセットメニューがありました(店舗によって違うようです)

・カルビ&ハラミセット
・牛タン&カルビセット
・バラカルビセット
・国産牛すき焼きセット
・ミスジ&ハラミセット
・バラカルビ&ホルモンセット

それぞれ100g,200gが設定されています。

セットには、ごはん、スープ、キムチが含まれますし、ライスは大盛り無料です。ランチタイムではライスお代わり無料ですよ!

セットメニューで+100gすると大体500円くらいの差額。単品でも100gは500円前後。ものによっては330円/100gというのもあるので、100gセット+好きな単品100gなんてのが良いかもしれません。

セットじゃない場合、こういった単品の組み合わせになります。御飯セットが200円、バラカルビ50gが220円なので、420円が最小構成ですかね、、。

あとはお好みでドリンクを。決して安くはないですが、、、。

紙エプロンは、席に案内されたときに頂けますし、つまようじはテーブルの引き出しに入ってます。あ、、網交換有料なんですね。

タブレットでオーダーが完了したら、自分でお水をセットして、、、

一人用無煙ロースターに自分で火を付けます。

着火も簡単です。さすがにチャッカマンではない様子、、、。



実食

ミスジ&ハラミセット100g

ちょうどカウンターのくぼみに、すっぽり入るお盆に乗せられてきました。

箸とオシボリは引き出しにあります。

スープとキムチ。キムチはマイルドで美味しいです。

ライスは大盛りでこの感じ。ちょっとサイズ感が伝わりづらいですが、250gくらいですかね、、。

チラシで無料だったトッピング「牛ホルモン 50g」がこんな感じ。

盛り合わせで100gですが、つまり50g+50gですね。

って、カルビが完全に「スジ」なんですけど。こういうのは掃除するんじゃないんですか?初訪問でこの肉だったのでガッカリでしたが。

まぁ焼きます。(あ、スジも焼いて食べましたよ。噛み切れませんでしたが)

肉にはタップリとタレがかけられていて、しかもグラム数はタレ込みの重さという残念な設定ではありますが、さらにタレを付けられます。

もう、ここまでくると、タレで白飯を食うのが目的な気がしてきましたが。

黙って戦略に乗って食います。オンザライス。そりゃ美味しいですよ。(スジ肉以外)

rentry

バラカルビセット

バラカルビ肉のみのセット。こちらで200g

タレに油が浮くほどの「オイリー感」。分かりやすい油感ですがもちろん、オンザライスは最高(写真なし、、)。

200gのこの焼肉定食が860円なら大満足ですが。



牛タン&カルビセット

セットメニューとしては最高額となる、牛タン&カルビセット 200gで1,470円(税別)。でもさすがにしっかりとした量に見えますね。

牛たんにかけられているのは、ニンニクソース。極薄の牛タンと違い、カルビは分厚いですね。

まずは牛タンから。火加減は調整できますので、少し弱めないとあっという間に焦げます。

オンザライス! テーブル備え付けのレモン汁をかけて食べると、もう最高に美味しい。

カルビは(この日はたまたまでしょうけど)分厚いタイプなので、強火でガーっと焼きます。

表面をこんがり焼いて、中はレアって感じが最高に美味しゅうございました。


お会計

テーブルに依るのか、オーダー端末の横にレシートを差し込んだり、

テーブルの上に直置きされますが、、。

何にしても「会計は現金のみ」です。今時Paypay(バーコード決済)くらい使えても良いと思うんですが、、、。頑なに現金のみ。

 

焼肉ライク(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

とろとろチーズをハンバーグにかけて食べる! ハイジチーズのTaverna Bar Orso #伊勢佐木町

  ハイジのチーズが食べられるイタリアンレストランが、横浜の伊勢佐木町 …

大人なガリグッズを当てる道のり。新登場の大人なガリガリ君マンゴーで頑張る

  ガリガリ君といえば「あたり棒」ですよね? そんなか気になるあたりが …

十勝豚丼「なまらうまいっしょ」の特上国産本ロース豚丼大盛! #北海道 #炭火焼

  北海道十勝豚丼の店舗が本厚木駅近くにひっそりと有りました。というか …

京都で昭和三十年創業「冨士屋 京都ポルタ店」蕎麦の打ちたて湯がきたてにこだわる!

  京都って何を食べればいいかわからないですよね、、。色々地下街を探し …

巨大な唐揚げで有名な弥生軒の立ち食いソバ6号店 (天王台店も追記)

  ちぎり紙細工で有名な(というか映画の方がゆうめいですかね)山下清さ …