アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

欲しかった、、、1人で行ける焼肉屋! #焼肉ライク

      2020/08/02


 

焼肉のファストフード!!
「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」をコンセプトに1人1台の無煙ロースターを配した、自分だけのカスタム焼肉屋さんです。

 

新型コロナ対策

焼肉屋さんでもコロナ対策を実施。しかも「もともと2分30秒で空気が入れ替わる」という清潔さを前面に出していました。

さらに客席間にパーティションを付けて、飛沫防止にも余念がありません。

それでも心配なら弁当という選択肢も出来ていました。



焼肉ライク 五反田店

【祝】焼肉ライクの五反田西口店オープン!! 1,200円の定食が290円になるイベントなんてやってたんですね。

お、無料券が付いてる、、、。

ってことで五反田に来てみました。それにしても「焼肉ライク」は「焼肉ライワ」にしか読めないんですよね。完全にデザインミスだと思うんですよ、、「ク」に見えないもん、、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目17−6

店の前では看板が誘ってます、、、。

お値段はこんな感じ。安いもの(バラカルビセット 100g 530円(税別))もありますが、おおむね予算1,000円前後と言った感じ。(かなり頻繁にメニューの入れ替えや価格の変動があります!)


注文の仕組み

店内は殆どがカウンター席。2人席、4人席も若干ありましたが、大人数で来る店でないですね。カウンターには2名並んで座れますので、基本的に1名、MAX2名でしょうかね。スタッフに案内されるので着座。

これで1名分のスペース。圧迫感(これを没入感と言うんでしょうけど、、、)が半端ない。オーダーはすべてタブレットですが無理な角度(固定されていて動かせない)に設置されているので、覗き込む感じでメニューを見ます。

基本はセットをオーダー。単品オーダーも可能です。最低注文数などの記載は見当たりませんでしたが…。
五反田店では以下のセットメニューがありました(店舗によって違うようです)

・カルビ&ハラミセット
・牛タン&カルビセット
・バラカルビセット
・国産牛すき焼きセット
・ミスジ&ハラミセット
・バラカルビ&ホルモンセット

それぞれ100g,200gが設定されています。

セットには、ごはん、スープ、キムチが含まれますし、ライスは大盛り無料です。ランチタイムではライスお代わり無料ですよ!

セットメニューで+100gすると大体500円くらいの差額。単品でも100gは500円前後。ものによっては330円/100gというのもあるので、100gセット+好きな単品100gなんてのが良いかもしれません。

セットじゃない場合、こういった単品の組み合わせになります。御飯セットが200円、バラカルビ50gが220円なので、420円が最小構成ですかね、、。

あとはお好みでドリンクを。決して安くはないですが、、、。

紙エプロンは、席に案内されたときに頂けますし、つまようじはテーブルの引き出しに入ってます。あ、、網交換有料なんですね。

タブレットでオーダーが完了したら、自分でお水をセットして、、、

一人用無煙ロースターに自分で火を付けます。

着火も簡単です。さすがにチャッカマンではない様子、、、。

ちなみにチューハイなどは、デカい中ジョッキで来ますよww



実食

ミスジ&ハラミセット100g&200g

ちょうどカウンターのくぼみに、すっぽり入るお盆に乗せられてきました。

箸とオシボリは引き出しにあります。

スープとキムチ。キムチはマイルドで美味しいです。

ライスは大盛りでこの感じ。ちょっとサイズ感が伝わりづらいですが、250gくらいですかね、、。

チラシで無料だったトッピング「牛ホルモン 50g」がこんな感じ。

盛り合わせで100gですが、つまり50g+50gですね。

って、カルビが完全に「スジ」なんですけど。こういうのは掃除するんじゃないんですか?初訪問でこの肉だったのでガッカリでしたが。

まぁ焼きます。(あ、スジも焼いて食べましたよ。噛み切れませんでしたが)

肉にはタップリとタレがかけられていて、しかもグラム数はタレ込みの重さという残念な設定ではありますが、さらにタレを付けられます。

もう、ここまでくると、タレで白飯を食うのが目的な気がしてきましたが。

黙って戦略に乗って食います。オンザライス。そりゃ美味しいですよ。(スジ肉以外)

ミスジ ハラミセット 200gはこんな感じ。やっぱりこのくらいのボリュームは欲しいですよね。

rentry

バラカルビセット150g&200g

バラカルビ肉のみのセット。こちらで200g

タレに油が浮くほどの「オイリー感」。分かりやすい油感ですがもちろん、オンザライスは最高(写真なし、、)。

200gのこの焼肉定食が860円なら大満足ですが。



牛タン&カルビセット

セットメニューとしては最高額となる、牛タン&カルビセット 200gで1,470円(税別)。でもさすがにしっかりとした量に見えますね。

牛たんにかけられているのは、ニンニクソース。極薄の牛タンと違い、カルビは分厚いですね。

ちなみに150gセットはこちら。

牛タンのスライスが1枚減るだけですかね?

まずは牛タンから。火加減は調整できますので、少し弱めないとあっという間に焦げます。

オンザライス! テーブル備え付けのレモン汁をかけて食べると、もう最高に美味しい。

カルビは(この日はたまたまでしょうけど)分厚いタイプなので、強火でガーっと焼きます。

表面をこんがり焼いて、中はレアって感じが最高に美味しゅうございました。

なお、単品牛タン100gはこのくらいの量できます。

Wカルビプレート200g

あれ?微妙にメニューが増えてますね。

名称が変わっただけのものもあるようですが。

オーダーの仕方も少し複雑になっています。「セットメニューの選択→ライスのサイズの選択」だけだったのですが、トッピングの有無を選ばないといけません。「トッピング無し」を選ばないと先に進まないので、ちょっと悩みました。

ちなみに、ちょい足しカレーとTKGトッピングは後からでも追加できます。

で、こちらが「Wカルビプレート200g」です。

分厚い方が「匠カルビ」。分厚いというかスジっぽい感じが強いですけどね。

ちなみにランチタイムはライスお替り無料ですが、お替わりの「小ライス」はこのくらいでした。

オールスターズセット

2020年1月から販売の始まった「オールスターズセット」。そういえば食べてませんでしたね。

牛タン塩、牛ホルモン塩

牛ホルモン味噌、匠カルビ、ハラミ、バラカルビ、みすじ、和牛カルビ、国産牛カルビがそれぞれ1切れずつ。

色んな種類が試せて楽しい!

そういえば焼肉ライクのアプリのサービスが始まらるらしいです。

メガ盛りセット 300g

以前からあったかな? メガ盛りセット 300g , 450gができていました。これでガッツリ行けますね。

今回は300gにしてみました。

結構量がありますね。肉の種類も多いしイイ感じ。ちょっと脂身の多い部分でしたが、こんがり焼いてオンザライスで頂きました。

 

お会計

テーブルに依るのか、オーダー端末の横にレシートを差し込んだり、

テーブルの上に直置きされますが、、。

何にしても「会計は現金のみ」です。今時Paypay(バーコード決済)くらい使えても良いと思うんですが、、、。頑なに現金のみ。

 

焼肉ライク(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

開店前から並んで焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」でレバーとハツを堪能!

  3度目の正直! 1回目はレバーもハツも売り切れ、2回目はハツが売り …

鎌倉野菜が実質350円で食べ放題の「牛かつ・あおな」で黒毛和牛の赤身肉!!

  ブームも落ち着いた牛かつ。好みが合うならサッパリ牛肉いただけますし …

熊本で1人飲みができる「居酒屋瀬戸」で馬刺と馬肉鉄板を格安でいただく

  熊本の繁華街「下通商店街」の近くにある、「居酒屋瀬戸」で1人飲みし …

五反田の豚丼専門店「黄金豚」で大盛りを注文した結果

  大食いファイターではないので、大盛りと言っても、普通の人が食べる大 …

リニューアル)五反田酒場食堂の「トンテキ定食」

  最近トンテキが気になり何店か訪れてますが、まさかイタリアンでも「ト …