宝焼酎ベイスターズボトルで飲みたくなったら、、 #MARCY’S #焼肉YOKOHAMA045

 

2020年2月の発売以来、関東限定ではありますがネット通販でも入手しやすくなった、宝焼酎 JAPAN25°横浜DeNAベイスターズボトルですが、やっぱり横浜スタジアムの近くで雰囲気を感じながら飲みたいですよね?2ヶ所回ってみましたので実食込みでお届け。



 

宝焼酎 JAPAN25°横浜DeNAベイスターズボトル

さくっと入手したい方は通販をどうぞ。Amazonだけでなく、神奈川のお酒屋さんとか色々入手方法はあります。

随分買い込んでしまい、そして残り3本なう。アカン、、自粛アカン、、。

 

新生ハマスタ!

このチラシを貼ってあったり、インスタグラムで宣伝したりと、、横浜スタジアム周辺の多くのお店で取り扱いを宣伝しています。

ってことで来ました。ハマスタ。2020年シーズンのプロ野球は、武漢肺炎(新型コロナウイルス COVID-19)の影響で3月20日の開始が危ぶまれていますが。折角ライトウィングもできたのに!

正面入り口も立派になりました。ここがそのままライトウィング席ですね。

ペーパークラフトもオープン戦初戦で配布予定だったのですが延期になり、代替としてPDFがダウンロードできるようになりました。まだ作ってませんが、、。

MARCY’S 自家製パンとオーブン料理

まずは1店目。MARCY’Sというサンドイッチ屋さん。色々な料理と共にお酒の飲めるお店です。
住所:横浜市中区日本大通58日本大通ビルB1

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARCY’S(@marcy_takagi)がシェアした投稿

こんなインスタを見かけたので扱ってることがわかりました。

ハマスタの真横にあるのに、地下一階だからか、いままで全然気付きませんでした、、。

店内はカウンターのみ。席数は少ないです…。

店内にはベイスターズ選手のサインが貼られてました。

キッチンの奥にベイスターズボトルが見えますねww

訪れたのはランチタイムでしたので、何かオーダーを、、、。星の付いてる「自家製コンビーフサンド」ですかね。

他にもメニューあります。

ディナータイムなら、オーブン料理が各種取り揃え。

ってことでまずは、ボトルで1本。水割りで頂きます。

自家製コンビーフサンド

サンドイッチがこちら。メチャクチャ美味そう。

パンも店内で焼いているそうで、自家製のコンビーフもシンプルな味でいいですね。

自家製ローストチキンサンド

再び訪問。今度は「塩麹漬けローストチキン・レタス・トマト・炒め玉葱」を使った、ジューシーな茹鶏モモ肉を塩麹で濃く深く柔らかなサンドだそうです。

もっちりなパンとシンプルな塩麹の鶏が合いますね。ガツンとしたコンビーフも美味しいですが、これも美味しゅうございました。

自家製ロースハムサンド

金曜日限定のローストビーフサンドを期待して訪問したのですが、残念ながら売切れ、、、。

代わりに、自家製ロースハムサンドにしました。思ったより多層で美味しそう。

ハムを1枚取り出してみましたが、こんな感じでした。野菜も多く取れるし、きっとヘルシー! 美味しゅうございました。

MARCY’S(公式サイト)

焼肉YOKOHAMA045

もう1店舗は、このド派手な提灯のある「たこやき番長」を挟んで左側にある焼肉屋さん。
ちなみに、この「たこやき番長」は2020年2月13日にオープンしたばかりで、ハマスタでの試合も見込んでいたでしょうに、、、。たこ焼きの持ち帰りもOKなので、ハマスタでベイスターズ戦を見ながら食べたかったですねぇ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOMERUNBAR(@homerunbar)がシェアした投稿

右側はホームランバー。こちらでもこんな感じでベイスターズボトルの取り扱いを宣伝。

で、この日は焼肉を食べたく、YOKOHAMA045に来てみました。045は横浜の市外局番です。

店内はこんな感じ。壁にはサインがあったり、奥には選手のバットなんか置かれてます。

おひとり様コーナーはこのカウンター席。とはいえ、2席に1つの焼き台なので、厳密にはボッチ利用席じゃないんですが、、。まぁ、気軽に1人でも入れそうです。

ということでベイスターズボトルを1本注文。

ロース、やわらかハラミ

お肉は、左側のロース盛り 80g 580円、右側のやわらかハラミ450円。安いのか高いのかは個人の価値観なのでノーコメントで、、。

グビグビ飲みながら、どんどん焼いて、、、

オンザライスで食べ進めます。

美味しゅうございました。その他詳しくはこちらのページをどうぞ「横浜スタジアムに一番近い焼肉屋「焼肉 YOKOHAMA 045」」。

ホッピーに合う?

自宅で、この宝焼酎を使ってホッピーを飲んでみましたが、、。うーん、合わないな、、。
この焼酎はストレートかロックがオススメです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宝焼酎 JAPAN 20度 [瓶] 700ml [宝酒造/日本/京都府]
価格:722円(税込、送料別) (2020/3/16時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました