アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

宝焼酎ベイスターズボトルで飲みたくなったら、、 #MARCY’S #焼肉YOKOHAMA045

      2020/03/19


 

2020年2月の発売以来、関東限定ではありますがネット通販でも入手しやすくなった、宝焼酎 JAPAN25°横浜DeNAベイスターズボトルですが、やっぱり横浜スタジアムの近くで雰囲気を感じながら飲みたいですよね?2ヶ所回ってみましたので実食込みでお届け。



宝焼酎 JAPAN25°横浜DeNAベイスターズボトル

さくっと入手したい方は通販をどうぞ。Amazonだけでなく、神奈川のお酒屋さんとか色々入手方法はあります。

 

新生ハマスタ!

このチラシを貼ってあったり、インスタグラムで宣伝したりと、、横浜スタジアム周辺の多くのお店で取り扱いを宣伝しています。

ってことで来ました。ハマスタ。2020年シーズンのプロ野球は、武漢肺炎(新型コロナウイルス COVID-19)の影響で3月20日の開始が危ぶまれていますが。折角ライトウィングもできたのに!

正面入り口も立派になりました。ここがそのままライトウィング席ですね。

ペーパークラフトもオープン戦初戦で配布予定だったのですが延期になり、代替としてPDFがダウンロードできるようになりました。まだ作ってませんが、、。



MARCY’S 自家製パンとオーブン料理

まずは1店目。MARCY’Sというサンドイッチ屋さん。色々な料理と共にお酒の飲めるお店です。
住所:横浜市中区日本大通58日本大通ビルB1

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARCY’S(@marcy_takagi)がシェアした投稿

こんなインスタを見かけたので扱ってることがわかりました。

ハマスタの真横にあるのに、地下一階だからか、いままで全然気付きませんでした、、。

店内はカウンターのみ。席数は少ないです…。

店内にはベイスターズ選手のサインが貼られてました。

キッチンの奥にベイスターズボトルが見えますねww

訪れたのはランチタイムでしたので、何かオーダーを、、、。星の付いてる「自家製コンビーフサンド」ですかね。

他にもメニューあります。

ディナータイムなら、オーブン料理が各種取り揃え。

ってことでまずは、ボトルで1本。水割りで頂きます。

サンドイッチがこちら。メチャクチャ美味そう。

パンも店内で焼いているそうで、自家製のコンビーフもシンプルな味でいいですね。



焼肉YOKOHAMA045

もう1店舗は、このド派手な提灯のある「たこやき番長」を挟んで左側にある焼肉屋さん。
ちなみに、この「たこやき番長」は2020年2月13日にオープンしたばかりで、ハマスタでの試合も見込んでいたでしょうに、、、。たこ焼きの持ち帰りもOKなので、ハマスタでベイスターズ戦を見ながら食べたかったですねぇ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOMERUNBAR(@homerunbar)がシェアした投稿

右側はホームランバー。こちらでもこんな感じでベイスターズボトルの取り扱いを宣伝。

で、この日は焼肉を食べたく、YOKOHAMA045に来てみました。045は横浜の市外局番です。

店内はこんな感じ。壁にはサインがあったり、奥には選手のバットなんか置かれてます。

おひとり様コーナーはこのカウンター席。とはいえ、2席に1つの焼き台なので、厳密にはボッチ利用席じゃないんですが、、。まぁ、気軽に1人でも入れそうです。

この焼肉屋さん、毎月フェアをやっていて、045祭りとしていくつかお安くなってます。

もちろんベイスターズボトルも扱ってます!

ということでボトルを1本注文。

お肉は、左側のロース盛り 80g 580円、右側のやわらかハラミ450円。安いのか高いのかは個人の価値観なのでノーコメントで、、。

グビグビ飲みながら、どんどん焼いて、、、

オンザライスで食べ進めます。

ちょっと物足りなかったので、極厚タン(ハーフ)を頂く。

美味しゅうございました。



ホッピーに合う?

自宅で、この宝焼酎を使ってホッピーを飲んでみましたが、、。うーん、合わないな、、。
この焼酎はストレートかロックがオススメです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宝焼酎 JAPAN 20度 [瓶] 700ml [宝酒造/日本/京都府]
価格:722円(税込、送料別) (2020/3/16時点)

楽天で購入

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

伊勢佐木町でひとり飲みできる「寺島商店いまう」 #寺嶋屋 #せんべろ

  関内駅から徒歩数分のとこにある「伊勢佐木町商店街」。イセザキモール …

生姜シロップはじめました。神田の東京豆花工房で台湾伝統スイーツを味わう。

  2015年12月にオープンした「東京豆花工房」さん。ずっと行く機会 …

日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく

  日本一高いのは、、値段でも、標高でもなく、地上高60mにあるスター …

春水堂(チュンスイタン)のカスタマイズ状況

  現在は様々なカスタマイズが可能になっています。   20 …

両国の東京商店では東京の地酒で利き酒ができる。しかも全自動! #日本酒

  2016年11月にオープンした、JR両国駅に隣接する「江戸NORE …