横浜スタジアムに一番近い焼肉屋「焼肉 YOKOHAMA 045」#ハマスタ #関内

 

自宅でも肉は焼けますが、雰囲気も味のうち、、、。新型コロナウイルスの影響もあり、自粛期間が長く続きましたが、飲食店は大変だったでしょうね、、、。
美味しいお肉を頂いてきたので別の記事から独立してまとめました。
※プロ野球観戦用にテレビモニターが3台体制になったので、2020年開幕3連戦のベイスターズ戦を応援しに行ってきました。

 

横浜スタジアム@関内

実際にハマスタに近い焼肉屋さん(この写真は違う通りから撮影したものですが)

焼肉屋の近くには、ド派手な提灯のある「たこやき番長」があります。この「たこやき番長」は2020年2月13日にオープンしたばかりで、ハマスタでの試合も見込んでいたでしょうに、、、。たこ焼きの持ち帰りもOKなので、ハマスタでベイスターズ戦を見ながら食べたかったですねぇ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOMERUNBAR(@homerunbar)がシェアした投稿

ちなみにその右側には「ホームランバー」があります。このインスタで分かるようにベイスターズ推しですね。スタジアムのビールの売り子が中心となり開店したそうです。

焼肉 YOKOHAMA 045

ステキな内装

ということで、ベイファンの(焼肉の)聖地へ!!
住所:神奈川県横浜市中区常盤町1−5

看板に引き寄せられる、、、。

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼肉 YOKOHAMA 045(@829yokohama045)がシェアした投稿

自粛期間中は弁当販売でしのいでいた、YOKOHAMA 045さん。今後もテイクアウト弁当や、おうちで冷麺を継続するそうです。

階段を下りてお店に入ります。

割と広い店内。元々仕切りもあったり、座席間隔も広いんですね。この一番手前の2人席では、、、。

こんな感じで特等席での観戦が可能でした。

モニターは見にくいですが、逆に静かに、ひとりや2人で行く場合はカウンター席もあります。

テーブル席の壁面には、サインが一杯!

神奈川フューチャードリームスのサイン入りユニフォームも展示されてました。

サイン入りボールも多数!!

奥のテーブル席には、河野真弓さんというチョークアート/黒板アートの素敵な作品が描かれています。自宅にも書いて欲しい、、。#春は必ず来る

横浜高島屋のアート作品も見に行きたかった、、、、。

メニュー

高級部位である「シャトーブリアン」は意外に1,980円とリーズナブル。

極厚タンも美味しそう。

ロースもハラミも充実。

ホルモンも、またお値段のお安めなお肉もラインナップ。

豚や鳥、野菜、そしてお子様プレートなんかもあるんですね。

キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせも忘れずにww

日によっては045祭りなんかもありますね。

美味しいお肉を提供する焼肉屋なのに、ビールが安くて驚く。なんと生ビールが480円。大ジョッキ555円ですよ。

酎ハイも充実してますねぇ。

ボトルで飲むときには割材デキャンタもあります。

実食

ドリンク

ということで、大ジョッキ生ビールからスタート。でかい。本気の大ジョッキですね。

もちろんベイスターズボトルもいいですね。

ホームデザインのベイスターズボトルもあるんですよ!!

肉類

左側のロース盛り 80g 580円、右側のやわらかハラミ450円とお安いお肉でも美味い!

タン4種盛り。レモンじゃなくポン酢が付いてきました。

それぞれ美味しいですが、どれもサクッとした歯ごたえがあって美味しゅうございます。

もし、ねっとり&サクッの歯ごたえが希望なら、極厚タンがオススメ!

赤身が好きなので、和牛赤身ロースも頂く。奥の塩と、手前は味噌ダレ。脂身少な目なのに柔らかくてうまい。

分厚いシャトーブリアンもオススメ。ちょっと脂感が強いですが、カリっと焼くといい感じ。

とにかくガシガシ焼いて、、、

牛タンも焼いて..。(丸く焼ける牛タン!)

シャトーブリアンも良く焼いて!

もりもりオンザライスで食べ進めます。 肉に白飯。気付いた人は天才ですね。

一品料理

キムチもナムルも、素朴な味でちょうどいい。焼肉関係なく食べても良いくらい美味しい。

絶品マルイカの沖漬け。これも美味い。御飯に乗せてそのまま1杯たべてもいいぐらい。オーナーは釣りが本職らしい、、。

チーズちじみ なんかも食べてみました。よくある丸いチジミじゃなく、カリっとピザっぽい? これでおなか一杯になっちゃいますが、取り分けるにはいいですね。

シメには「旨辛チゲ+ライス in」で満腹でした。

そういえばホルモンを全然いただいてないな、、、。

 

焼肉 YOKOHAMA 045(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました