阿佐ヶ谷にある「キッチン男の晩ごはん」のメニューが大量すぎて良くわからない件

 

デカ盛りのジャンルに分類されるか分かりませんが、「キッチン男の晩ごはん」は食べたいものを好きなだけ食べたい人向けの定食屋さんですね。それにしてもメニューが大量すぎて、選ぶのに難儀します、、、。
※2017年から通ってますが、徐々に値上げしてますねぇ、、。最近は(2020年春)弁当も始めたようですが。

 

スターロード

阿佐ヶ谷駅北口のバスターミナルの左側から始まる、スターロードの奥に「キッチン男の晩ごはん」があります。このスターロードは戦後からあるそうで、今でも150店舗も軒を連ねているそうです。

中には多国籍な感じの店もありますが、、、

夜のスターロードも雰囲気いいですね。

「ザ・路地裏」って感じでいいですね。

なんか、おいしそうな串焼き屋さん。

キッチン男の晩ごはん

こちらが「キッチン男の晩ごはん」さん。遠目で分かるゴチャゴチャ感ww。ちなみに、高円寺や三鷹にも店舗があるようです。
住所:東京都杉並区阿佐谷北2丁目12−22

夜はまた雰囲気が怪しくなります。Googleマップの登録情報によると、朝10:00~深夜1時までオープンしているようです。

メニュー

うーー、メニュー多すぎじゃないですかね?ジャンルごとに分けてありますが、トッピングの種類が複雑な気が、、、。最近は大体1割ほど値上げされていました。

スタミナ系もあるし、、

デカいしゃもじと新製品の紹介とか。

チャレンジメニューもあるようです。というか、今ランチタイムなんですが「男の晩ごはん」って言いながらランチもやってるんですね。

いえ、、別に、、、悪くないっすよ!

弁当も始めてました。Uber eatsにも対応してるようです。

食券を買い店内へ

こちらで食券を購入してから店内に入ります。全てが券売機に登録されているわけでは無いので、トッピングとか追加分とかは、店内のオバさまに直接オーダーしましょう。

ランチタイムでしたがガラガラ、、、。この後満席になったので、このエリアでは時差があるようです。

奥にはテーブル席もありますので、大人数でも大丈夫ですね。

食券を渡して調理開始です。お安いお店ですから多くを望んではダメですが、ちゃんとしている様子。

米ラブ(同意)

学生向けの「がくもり」なるものがあるんですね。好きなだけ食え!と…。

実食

陶板カレー飯

来た! 陶板カレー飯+ハンバーグ。780円。ついでにチーズトッピング(+130円)したので、チーズが焼かれてて良い匂いします。

それにしても、このグツグツ度合い、、。火傷に注意ですね。

カレーの辛さは聞かれませんでしたが、言えば調整してくれるそうです。

ハンバーグは自家製っぽい感じですね。美味いです。ご飯もおこげ状態になって食感が楽しめます。カレーはフツーのカレーですが、ハンバーグと白飯に合います。美味いです。

もし、物足りなければテーブルで追加オーダーできます。ご飯を足せるのは良いですね!(後から追加できるシステムって珍しい、、)

超BIGやわらかチキンカツ定食

780円の「超BIGやわらかチキンカツ定食 」を行ってみます。サービスメニューには500円のチキンカツカレーがありますが、+280円で何が違うのか、、、? 食券を渡すと揚げ始めました、、、。

で、、、来た。デカい。なんすかこれ? 通常の3倍くらいある。カレールーは大辛にしたら、なにやら赤い液体をタラされました。って、カレーも美味い。辛くてうまい!

まぁ、極薄ですけどね、、、。衣でカレーを食うので問題ないです。揚げたてサクサクでうんまい。部分的に肉厚もあって、案外食べ応えあります。満腹になりました。

肉のせ陶板麻婆豆腐定食

「新商品」と付いてる「肉のせ陶板麻婆豆腐定食」にしてみます。その左の麻婆豆腐定食は600円だったハズなので、まぁまぁ値上げされてますねぇ。

オーダー時に、マーボーか、サンラーか? 辛さは? ライスの量は?? と聞かれますが、「麻婆、辛め、ライス大盛り」にしました。3分ほどでグツグツの麻婆豆腐が来ました!

もちろんオンザライスで頂きますが、ライスが冷めてて残念。どうしちゃったんでしょうか?晩ごはんさん、、、。大変残念です。麻婆自体は昔風の麻婆ですねぇ。普通に美味しゅうございます。

 

女性も?

帰りには女性も食券買ってましたので、男性限定ではないんですね(そりゃそうだ)
ちなみに「キッチン男の晩ごはん 女の昼ごはん」というお店もあります。

 

キッチン男の晩ごはん(公式サイト)

キッチン男の晩ごはん 女の昼ごはん(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました