アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

巨大な矢場とん「わらじとんかつ」半々 #名古屋ルーセント店

   


 

名古屋名物みそかつ! 名古屋なら、どこでも美味しい味噌カツ食べられますが、矢場とんは有名ですよね。巨大な「とんかつ」も、、、

スポンサーリンク



名古屋ルーセント

名古屋ルーセントはちょっと駅から離れています。駅前のランドマーク「大名古屋ビルヂング」から徒歩5分くらいですかね。
ちなみにこの大名古屋ビルヂングは、1965年(昭和40)に完成した初代大名古屋ビルヂングを立て替えて2015年に完成しました。立派ですね。

ということで、名古屋ルーセントビルの地下に到着。色々お店がありますが、一番奥にあるのが「名古屋丸八食堂」。名古屋めしを集めたフードコートみたいになっています。

豚さんがお出迎え。

さて入ってみます。

 

入店

結構広いですが、ぎっちりテーブルが並べられてて、なんか窮屈なんですけど、、、。

オーダーは各お店にお願いする必要はなく、テーブル担当の共通スタッフが沢山いるので、声をかけてお願いします。

メニューはこんな感じで同じバインダーに入ってるので、余りお店を意識する必要もないですね。

ひつまぶしのお店もありますね。

ドリンクはお店とは切り離されているようですね。

 

実食

わらじとんかつ! 来ました。デカい! 巨大です。本当にわらじサイズだから、この名前だそうです。味は半々でお願いしましたが、全部味噌カツにもできるそうです。

70円とお安かったので「特製どて煮」を追加。お値段激安ですが量も極小、、、。まぁ、濃い味なのでこの量でも十分かと。

御飯は大盛りだと+100円なので通常サイズでお願いしましたが、すっげー少ねぇ! お代わりも100円でできるので、もしアレならお代わりね。

改めて「わらじとんかつ」。やっぱりデカい。1枚の大きいトンカツを切ってるのかと思いましたが、もともと2枚なんですね。

厚みはタップリ1cmちょっとですかね。食べごたえあります。ただ、、、これだけ量があると、ちょっと重たくて、後半は辛かったです。半分の量(つまり普通サイズ)で良いかな、、って感じです。

ごちそうさまでした。お値段も2倍でしたね。

みそかつ矢場とん みそだれ 1箱(50g×4袋)×2 ■みそかつ矢場とん みそだれ 2箱【ラッピング不可】

価格:1,080円
(2018/4/22 00:20時点)

 

名古屋に泊まる

ロイヤルパーク ザ 名古屋、、、というホテル名だったはずですが、いつの間にか「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」に変わってる模様…。

まぁ、よくある普通のビジネスホテルっすね。シングルで予約しましたが、ツインになってましたので広々としてますがシングルならこの半分ですしね。

このホテルで良かったのは朝食ブッフェ。朝食込みで予約したので、これが楽しみでした。

パンも充実。

料理もすごく多い。普通のホテル朝食というか、豪華ホテルの朝食みたいな雰囲気があります。

サラダも充実しているし、とにかくスタッフも多くて、色々スムーズです。

大変美味しゅうございました。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

塩レモンにグリーンレモンを追加!

  こんな感じで2014.6.11に漬け込みを始めた塩レモンですが、丁 …

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

  1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田 …

【第二弾】羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  ひっさびさに中国東北地方の羊料理を提供する「味坊」で御飯食べてきま …

最新のホームランバー

  子供の頃食べた「ホームランバー」覚えてますか? 昭和31年(195 …

【リニューアル】大阪・新梅田食堂街の「はなだこ」のたこ焼きはすべて生ダコ

  JR大阪駅や阪急電鉄梅田駅近くにある新梅田食堂街にはいくつか、たこ …