アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

やまと豚の専門店の薬膳不老長寿鍋!豚肉創作料理やまと #みなとみらい

   


 

世界が認めた日本のブランド豚「やまと豚」というiTQi(国際味覚審査機構)において2015年から3年連続で優秀味覚賞三ツ星に輝いた豚だそうです。モンド・セレクションみたいなアレですかね、、。まぁ、美味しければいいんです。

スポンサーリンク



薬膳不老長寿鍋

ランドマークプラザ5階の奥の方にあるレストラン「豚肉創作料理やまと」。人いない、、。

美味しそうな写真が並んでます。

なんか売りが分からないくらい看板多いな。まぁ、でも高級感はしっかりありますね。

住所:神奈川県横浜市西区 みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F

 

入店

お店に入るとスタンバイしている肉と野菜がお出迎え。肉は切り立てが美味しいといいますが、ここはストックしておく方針のようです。

さてとメニューを見ていきます。火鍋とは書いていませんが、胡麻、豆板醤、クコの実、トウチなどなどが入ったピリ辛スープ。ってことで要は火鍋なんだと思いますが、、。あとはコラーゲンたっぷりのマイルドな白鍋もあります。

どにかく肉! 肉! 肉! 牡蠣すらベーコンで巻いちゃってます。

やまと豚のお造りとかある。

なぜかアイスバインがありますよ!

ドリンクは、、、レストランにしては普通ですかね。

生ビール600円から開始します。

 

実食

まずは突き出し。

セミドライソーセージ プルーンのコンポートとクリームチーズのディップ。(長い!)

たん・ヒレの低温蒸しとローストポーク。3枚ずつですね。1,000円

来ました、火鍋。じゃなくて薬膳不老長寿鍋! フタに取っ手がないんですけど、どうやって取るのか、、、と思ったら、店員さんが、ささっ!っと持ってっちゃいました。

定番の二色鍋にしました。 一人前3,100円。肉野菜がセットで突いてきます。

そしてお肉がこちら。やまと豚ロース・バラ盛り合わせ。上に乗っているのは、つくねですね。これで二人前になります。

さて、鍋奉行、、と思ったら、店員さんがさっさと作り始める。オシャレスポット&高級店には庶民の自由はなさそうです。

そして、肉も店員さんが入れ始めました、、、。あぁぁぁぁぁぁ。すき焼きの名店に来ているような感じですかね?(行ったことないけど)。

こんな感じで用意されました。お、うんまい。 白鍋も意外といける。

そして野菜を、、、。ってこれも、店員がガンガン入れる。

おさらの野菜を全部入れちゃいましたよ、、、。すげー量、、、。
この後は自由にさせてくれました。モリモリ食べます。

ハイボールの種類も多いそうなので、、、

って、悩んだ末に普通のハイボールにしました。

まだまだ行きますよ。もうシメかと思われて、おじやのスタンバイしようとするので、、、

肉を追加。盛り合わせ二人前。結構なお値段しました。

 

シメる

最後はもちろんオジヤ。スープをかなり処分されてから御飯投入。

出来ました。美味しい!

お腹いっぱいです。

ちょっと高いですが、美味しいお店でしたよ。

 

豚肉創作料理やまと(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016年版 #山の辺

  2016年も山の辺の限定「紅葉柿の葉すし」が発売になりました。通販 …

ライスカレーまんてんの「全部のせ」が廃止され、、、 #神田 #神保町

  神保町(神田)といえばカレーの町(らしい)ですが、路地裏にある「ま …

味仙(みせん)のJR名古屋駅店の味

  味仙(あじせん、、ではなく、みせんと読むんですね)のJR名古屋駅店 …

【フード編】横浜スタジアムで青星寮カレーや各種フードを食べまくる #激辛ベイスターズドッグ #ベイメンチ #ビール

  「ブルースターホテル」は、横浜DeNAベイスターズの若手選手寮「青 …

遠州桜ヶ池奥院・呑兵衛地蔵さんの「のんべえまんじゅう」 #遠州銘菓

  お土産に最適の静岡みやげ「のんべえまんじゅう」です。結局、新幹線で …