アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ライスカレーまんてんの「全部のせ」が廃止され、、、 #神田 #神保町

   


 

神保町(神田)といえばカレーの町(らしい)ですが、路地裏にある「まんてん」さんのカレーは、幻の「全部のせ」があるそうでちょっとチャレンジを、、、。

スポンサーリンク



まんてん

神保町駅から徒歩数分。路地裏をズンズン進むと、、、、

こんな感じで、大きなひさしのあるカレー屋さん。でも右半分は違う店。左半分がカレー屋さんですね。
住所:東京都千代田区神田神保町1丁目54

この写真は食事後の写真。昼過ぎには結構行列ができるようです。なんと昭和56年(1981年)の創業らしいです。昭和や!

ちなみに、なぜか看板は右半分のさらに端っこにある、、。もしかして右側は自宅なのかな、、?

ちなみに日曜定休日ですよ、、。

 

メニュー

概ねサンプルが網羅していますので、これを見て想像しながら、、、

お店の外にあるメニューを頭に叩き込んで入店しましょう。ドンドン値上げが進み、今では並カレーが500円になっちゃってますが、カツを乗せても+150円なら安いですよね。

ちなみに「全部のせ」は取り扱ってないそうです。

・ライス大盛り
・かつ
・コロッケ
・シウマイ
・ウインナー

を、全部乗せるんですね。でも複数トッピングはOKらしい。

 

入店!

間髪入れずにオーダー聞かれるので、すぐに伝えましょう。猶予はありません。

注文すると、コップ+スプーン+コーヒーが来ます。コーヒー!? 無料みたいです。

で、、、あっという間に来ました。 カツカレー大盛り。シウマイもお勧めらしいですね。てか、カツでかい。 ライス→カレー→カツ→カレーと、ダブルサンドイッチ状態。

福神漬けも最近見かけなくなった真っ赤なやつ。これ好きです。ウスターソースもありますね。

カツは1cmくらいありますかね。意外と食べごたえあっていい感じです。カレールーも挽肉?ですかね入ってるし、ドロッとした感じでモリモリ食べられました。

美味しゅうございました。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

親父の製麺所で本場さぬきうどんを使った台湾風まぜめんを試す

  台湾風のピリ辛まぜめんは、ラーメン風の麺を使ったものが多いですが、 …

大阪・たぶん日本一短い廻る寿司のネタ自慢「うをさ」を体験!

  大阪鶴橋駅前にある「たぶん日本一短い廻る寿司」に行ってみました。 …

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …

テレビで紹介されたカルディの「パクチースープ」を試す

  ちょっと気になってた、KALDIのパクチースープですが、テレビで紹 …

伊勢佐木町でひとり飲みできる「寺島商店いまう」 #寺嶋屋 #せんべろ

  関内駅から徒歩数分のとこにある「伊勢佐木町商店街」。イセザキモール …