ライスカレーまんてんの「全部のせ」が廃止され、、、 #神田 #神保町

 

神保町(神田)といえばカレーの町(らしい)ですが、路地裏にある「まんてん」さんのカレーは、幻の「全部のせ」があるそうでちょっとチャレンジを、、、。

まんてん

神保町駅から徒歩数分。路地裏をズンズン進むと、、、、

こんな感じで、大きなひさしのあるカレー屋さん。でも右半分は違う店。左半分がカレー屋さんですね。
住所:東京都千代田区神田神保町1丁目54

この写真は食事後の写真。昼過ぎには結構行列ができるようです。なんと昭和56年(1981年)の創業らしいです。昭和や!

ちなみに、なぜか看板は右半分のさらに端っこにある、、。もしかして右側は自宅なのかな、、?

ちなみに日曜定休日ですよ、、。

メニュー

概ねサンプルが網羅していますので、これを見て想像しながら、、、

お店の外にあるメニューを頭に叩き込んで入店しましょう。ドンドン値上げが進み、今では並カレーが500円になっちゃってますが、カツを乗せても+150円なら安いですよね。

ちなみに「全部のせ」は取り扱ってないそうです。

・ライス大盛り
・かつ
・コロッケ
・シウマイ
・ウインナー

を、全部乗せるんですね。でも複数トッピングはOKらしい。

入店!

間髪入れずにオーダー聞かれるので、すぐに伝えましょう。猶予はありません。

注文すると、コップ+スプーン+コーヒーが来ます。コーヒー!? 無料みたいです。

で、、、あっという間に来ました。 カツカレー大盛り。シウマイもお勧めらしいですね。てか、カツでかい。 ライス→カレー→カツ→カレーと、ダブルサンドイッチ状態。

福神漬けも最近見かけなくなった真っ赤なやつ。これ好きです。ウスターソースもありますね。

カツは1cmくらいありますかね。意外と食べごたえあっていい感じです。カレールーも挽肉?ですかね入ってるし、ドロッとした感じでモリモリ食べられました。

美味しゅうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました