アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

川崎駅周辺の立ち飲み処とほのぼの横丁編

   


 

川崎駅周辺には立ち飲み屋もあり、意外と普通に「せんべろ」できる街でした。沢山のお店が入っている「ほのぼの横丁」にも行ってみました。

スポンサーリンク



元祖立ち飲み屋

”元祖” が店名? 川崎の立ち飲み屋さんとしてかなり有名なようで、開店前には行列ができていました。
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15−5 十五番館 1F

煮込みがイチオシのようですね。「牛骨スープに醤油・西京味噌仕立て」とのコメントが、小さな字で貼られてます。なぜ小さな字で上書きを、、? 元々味が違ったのかな??

日曜定休ですが、毎日16:00開店ですね。

日替わり商品は、外に張り出されているので、これを見ながら作戦を立てます。って安いな、、、。

入店。こちらはテーブル側。

が、、先に並んでた人は、カウンターの奥から順番にスタンバイします。入店直後は、カウンターの奥から1人ずつオーダーする「ローカルルール」です。自分の順番が来るまで待ちます。一巡以降はバラバラに追加オーダー可能です。

という一発勝負なので、初回オーダーをどうするか考えておきましょう。

ドリンクも沢山ある!

まぁ、ここは定番のホッピーセット(白)で。焼酎は量少な目ですね、、、。

あとは先ほども看板にあった、煮込みが美味しそうなので、、、

オーダーしました。豆腐だけのオーダーも可能なようです。

中のお代わり、130円。だがやっぱり量は少な目、、、、。

メバル刺身。240円と激安ですが、なるほど、量も少ないからなんですね。まぁ、立ち飲みですしね。

十分せんべろできました。

 

やきとりスタンド

元祖立ち飲み屋さんの向かいにあるのが、やきとりスタンドさん。らーめんもある本格的(?)な立ち飲み屋さんの様子。
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町 川崎区駅前本町14-4 DelfinoII1F

店内は大きなコの字カウンターと、奥はテーブル席かな? がありました。

結構メニューは豊富。概ね300円前後のメニューですが、中には98円なんかも多くて、選べば安く行けそうです。

ハイボール298円とお安いので、それで。

氷少な目で好感が持てるハイボール。いいですね。

コロッケ98円。安い。揚げたてで美味しい。

白レバー、ウズラの卵。白レバー美味しいですね、オススメ。 せんべろを大幅に下回る800円ほどで満足です。

スポンサーリンク



 

ほのぼの横丁

実はここに一番行ってみたかったんです。ほのぼの横丁。
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバークB1

なんと9店舗も入っている屋台群。最近こういう形態多いですよね。

雰囲気良いですね。お客さん少ないけど、、。

ビフテキか、、、おいしそう。

なんとなく、のれん寿司が気になったので入ってみます。

最後の贅沢ってことで、せんべろの事は忘れることにします。

寿司屋のカウンターっぽいカウンターに座る。こちらはドリンク半額だそうなので。

あら、かなりの品ぞろえ。おつまみも天ぷらもあるんですね。

ドリンク類。ホッピーセット高い、、、。寿司屋ですし日本酒もいいかな。

単品の握りメニューも結構あります。

まずは「鮪尽くしお勧め6貫」にしました。880円。安いといえば安い。せんべろからすると、すげー高い。しかし、ちゃんと美味しい。ちょっとビックリです。

日本酒をボトルでいただきなら、チビチビと、、、、。

追加はどうするか、、、。他の店舗から出前も可能だそうです。

 

が、、マグロ赤身が美味しかったので、2貫追加。ついでにいくらも。

美味しゅうございました。

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

野毛本通り「安兵衛」のトマト巻と煮込みをカウンターで。

  桜木町駅近くの「野毛町」に沢山ある焼き鳥屋さん。一人6,000円く …

塩レモンにグリーンレモンを追加!

  こんな感じで2014.6.11に漬け込みを始めた塩レモンですが、丁 …

たぶん本家?陳麻家1号店の東五反田で食べる「陳麻飯」

  以前、陳麻家 初台店で食べた「陳麻飯」ですが、どうやらフランチャイ …

日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく

  日本一高いのは、、値段でも、標高でもなく、地上高60mにあるスター …