ニューヨークのホールフーズマーケットで量り売り弁当を食べる

 

ニューヨークのホールフーズマーケットに「フードコート」があるってことで行ってみましたが、、実際には思ってるフードコートとは違いました、、。

ホールフーズマーケット

外観撮り忘れましたが、JAZZの看板が目印。

大きな吹き抜けのロビーの中にある、、、

エスカレーターで降りていくと、ホールフーズマーケットがあります。ホールフーズマーケットはマンハッタンだけでも15店舗もありますので、お近くのお店にどうぞww

うん、、、スーパーマーケットだね。あれ?フードコートは???

フードコート

うん、、あれ?? フードコートって、いろんな専門店が軒を連ねていて、そこで買った料理を、テーブルで食べる、、、ってイメージでしたけど?

なるほど、量り売りなんですね。

まぁ、とにかくいろんな「お惣菜」があるのは分かりました。

重ためな肉料理系もちゃんとあります。

それをこの弁当箱に自分で詰めていきます。

もちろん白飯完備です。量り売りなので好きなだけ入れてOKです。

こっちは何だろう、、、? 玄米??

他にもピザとかありますし(これは量り売りではない)

スープバーもありますし。

なんならチキン丸ごと1羽でも!

会計

と、、好きなだけ弁当箱に詰め込んだら、レジに並びます。次はあなた、、的に自動で順番が回ってくる公平なシステムがありますので、静かに待ちましょう。

で、レジで重さをはかってもらい、お会計。

こんな感じ。

フードコートらしく、、

ちゃんとイートインスペースもあります。こちらで「弁当」を食べます。

こんな感じでテープで止められてました。

肉も沢山いれたのですが、最後に野菜をパラパラ入れたので、なんだかヘルシーに見える!
お味は普通でしたが、フードコートを楽しめましたので良しとします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました