アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ニューヨーク・タイムズスクエアで例の写真を撮れますか?

      2019/05/01


 

ニューヨーク・タイムズスクエアの写真を撮りに行ってきました。24時間広告の電気が消えないエリアだそうですが、例の奥行き感のある写真が撮れるのかどうか、、、。



ブロードウェイ

タイムズスクエアはブロードウェイのエリアにあります。

この日は(というかこの日が初めてですが)警官が多いな、、、と思ってましたが、

どうやらハロウィンやってるようですww

なるほど、、。普段着にしては派手だな、と思ってました。

仮装行列もあったらしい、、。

ちなみに、ハロウィンとは関係なく本職の方々もいます。こういう方たちの写真を撮るときは注意が必要です。

そう。チップが必要です。

当然この人も必要だと思われ。たぶんネイキッド・カウボーイさんですよね?



タイムズスクエア

さてと本題のタイムズスクエアでのイルミネーション撮影です。いろいろ画角を変えて撮ってみましたが。

スマホで16:9にするとちょっと雰囲気出ますかね。

それ以外は LUMIX DC-G9 PROで頑張って撮ってますが、いまいち迫力が伝わらない。

このくらいズームにすると、良い感じですね。

見上げるように撮るとこんな感じ。

って、実際に見上げている人が沢山いました。何だろうと思って、みんなが見てる方を向くと、、、

なるほど、自分が映ってるのですね。


赤い階段

ちなみにこれらの写真は(見上げたもの以外は)、この赤い階段から撮りました。

絶好の場所に設置されていて、皆さんゆっくりとタイムズスクエアを眺めてました。

朝のタイムズスクエア

24時間イルミネーションが消えない、、ってことなので朝にも訪れてみました。

確かに消えてないですね。凄い。広告費が毎月4,000万円ってうわさですが、電気代もすごいんじゃないかと、、、

ちなみに、赤い階段は朝は清掃タイムなのでCLOSEDでした。



 

 


 - アメリカ , ,

ad


  関連記事

ボストンとニューヨークをアムトラックで高速移動してみた話し #amtrak

  鉄道マニア、、、ではないですが、電車好きなら一度は乗ってみたい「a …

機内食のAIR吉野家から地上の超特盛につながる流れ #JAL #ボストン

  すでにコラボキャンペーンは終わってしまいましたが、 2018年9月 …

プッチーニ&ピネッティでイタリアンパスタをいただく #サンフランシスコ

  サンフランシスコ料理がどんなのか分かりませんが、何でも食べられるサ …

本場アメリカのダンキンはコーヒーがメインだった件

  最近ブランド名変更を発表したダンキンドーナッツ、改め「ダンキン」で …

へイトストリートでジューシーなポークチョップスのランチ #PorkStoreCafe

  へイト・ストリート(Haight Street)やへイト・アシュベ …