アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンで一番高いVincom Landmark 81にあるカレー屋さんとフードコート

      2019/05/26


 

ベトナム・ホーチミンに2018年7月に先行オープンしたランドマーク81。東南アジアで最高層だそうで、なんと461.3mもあります。大阪の「あべのハルカス」が300mですから、はるかに高い建物です。まだプレオープンですがショッピング・レストランフロアはオープンしていますので、フードコートとカレーハウスCoCo壱番屋に行ってみました。



 

ビンタイン区

高級住宅街の2区に近い「ビンタイン区」にニョキっと生えてる、Vincom Landmark 81。異様にデカい。

間近で見ると、、、先端が見えない! この382.7mのところに展望台があるんだそうです。

足元にはオシャレな歩道橋もありました。

撮影する女子が多数。これ以外にも周辺にはオブジェが多数あって飽きません。

目の前の公園も撮影スポットになってました。お散歩にもいいですね。

立派なエントランスから入っていきます。


ランドマーク内

これなに? 龍?

ランボルギーニ売ってる。

ダンスしてる

って、広いですね。中央が吹き抜けになってて、基本的にエスカレーターで移動する作りです。

でも、、、地下1階~地上5階までしか解放されていません。

スーパーマーケットや、アイススケートリンクは出来てましたけどね、、、。「The World’s Best Skyscaper」というホテルが開業してるようですが入り口が見つからず、、、。

VINPEARL LUXURY LANDMARK 81

展望台チケット売り場はありますが、販売はされておらず、、、。まだ展望台はオープンしてないんですね。マンションの分譲もあるようですが未完成とのこと。

2019年4月28日に正式にオープンした模様。(まだ行けてませんが、、、)
展望台は、79階~81階に設置されています。


こちらはオープン前のYoutubeの動画ですが、どなたか工事中に見られたようですね。

その他、ラウンジ「Blank Lounge」や、


ステーキハウス「Ussina」などもオープンしてるとのこと。



フードコート(FOOD HALL)

Vincom Landmark 81の地下1階にあるフードコート。元々カレーを食べに来たのですが、まさかフードコートがあるとは知りませんでした。

まずはキャッシャーでプリペイドカードにチャージをして受け取ります。

こんな感じ。足りなければ追加もできますし、余ったら全額リファンド(返金)できます。(返金もキャッシャーでカードを差し出すだけです)

香港飲茶が一番目立つところにありました。

奥には沢山のお店が。ここはタイ料理。

マレーシア!

シンガポール。

日本食。

もちろんベトナム料理もあります。

うん、美味しそう。

フードコートで食べる

まずはドリンク。サトウキビジュースにしましたが、色が悪い、、、。普通半透明の白色なんですけど、大丈夫?これ、、、。

吉備入りの餅。白いのはココナッツミルク。想像を超えて甘い。無理。

ベトナム料理も食べてみました。

ちなみに、座席は沢山あるので、場所を選ばなければ全然余裕で座れます。

最後に香港飲茶を少し、、、、。

うんまい。安心のおいしさです。


カレーハウスcoco壱番屋

2018年8月にベトナムに第一号店をオープンした「カレーハウスcoco壱番屋」。ローマ字読みで「CoCo ICHIBANYA」と書かれています。

店内はオシャレカフェみたい。カレー屋らしくなくていい。

ランチョンマットがある!

メニュー

オムカレー?

カスタマイズは日本と同じですね。

でも、サラダが充実している。すごい量ですねぇ。これでおなか一杯になるじゃない?

フライのバスケットとか、アイスもある。なんだかファミレスみたい。

実食

オーダーしたので暫し待ちます。福神漬けは日本と同じ感じ。とびからスパイスも一緒ですね。

ビーフカレーにしましたが、全然味が違う、、、。んー、ルーは多分同じだけど煮込みすぎなのかドロっとしてる。しかも肉のせいかな?「ザ・ベトナム牛」って味がにじみ出て、何とも言えないマズさ。

チーズカレーにしたので、チーズでなんとかごまかして食べる感じ。コメも硬くて若干芯がある。

まだオープン間もない状態ですから、今はきっと改善されているんだと信じています!

(コメントカードには、名前もメアドも書いてスタッフに渡しましたが、何も返信は無し。残念です)

 



 

 


 - ベトナム , , , , ,

ad


  関連記事

ホーチミン2区の新スポット「Oishi Town(オイシイタウン)」でアクシデント

  ホーチミン2区に日本人街っぽい「Oishi Town(オイシイタウ …

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  最新記事はこちらにあります「【最新】2019年02月版のベトナム4 …

Quan Ut Utで豪快なバーベキュー塊り肉を食べる!

  ベトナム・ホーチミンに何店舗かある、本格アメリカン バーベキューの …

ベトナムで20種類以上の地ビールを製造販売するタップルーム「C-BREWMASTER」 #ホーチミン

  ベトナム・ホーチミンの路地裏で地ビール専門店を発見しました。しかも …

世界一高いところにある「The World of Heineken」 #ホーチミン

  ベトナム・ホーチミンにある「世界一高いところにあるハイネケン」のイ …