ベトナムフェスタin神奈川2018 #ハマスタ #ベイスターズ

 

2018年で4回目の開催になる「ベトナムフェスタin神奈川2018」ですが、今年はエリアを拡大しての実施とのことですが、気のせいか段々と店舗数は縮小している気がします、、、。ちなみにベトナムフェスタの後は、そのままベイスターズ戦になだれ込み。

ベトナムフェスタin神奈川2018

日本大通りはこのあたり。横浜みなとみらいの近くですが、ここは、どこにもつながってない行き止まりの通りなので、通行止めも(たぶん)簡単なんでしょうね。
今回は横浜公園(つまり横浜スタジアム)から、象の鼻テラスまでの結構なエリアでの開催です。

パンフレットはこちら。

開催概要

2018年9月7日(金) 経済プログラム(経済プログラムへの参加は、事前の参加申込が必要です。)
2018年9月8日(土) 文化交流プログラム 10:00~20:00
2018年9月9日(日) 文化交流プログラム 10:00~18:30

 

日本大通り

駅前(といっても地下駅ですが)から広がる、日本大通り。

人出はそこそこ。ただしとにかく暑い! 9月なのになんですかね、この陽気は。

飲食系のブースは、横浜公園のほうが多かったですね。

横浜公園に近いところでは、BAYSTARS BEERも売ってました。

物販系も結構ありますが、どうみてもベトナムじゃないものも多いっすね。

再び飲食ブース。

フィッシュ&チップス。絶対ベトナムと関係ない!

バインミー。

エースコックも飲食ブース??

キングコーヒー?

たぶん銀行系。

ドン・キホーテ。

ベトナムエアライン。

キャンペーン実施中。

食材屋さんは、すいぶんと凝った装飾

ふむふむ。

セサミクレープ?

なるほど、初めて見ましたが、買ってみました。(おいしかったですよ。柔らかい餅に炒ったゴマがくっついてて、1枚あっというまに完食です)

やっぱりフォーですかね。

こちらの「マイヒエン 高円寺」にはラロット巻きがあったので、それにします。

チャダーもある! 冷たいお茶ね。

でも、お茶の入れ方が、、、。ポリタンクだよね、、? なんかベトナムらしいな。

こちらが「挽肉味付けラロット巻き(Lá lốt cuốn thịt )」ですね。

先に食っちゃいましたが、、。「鶏肉のおこわ(Xôi gà)」はモチモチで美味しい。象の鼻パーク近くの、メインステージでは、トークショーみたいのが行われていました。

 

象の鼻パーク

あいかわらず、広いスペースですが、、、

そこに水上人形劇の舞台ができてました。

龍が舞ってる!! って感じの反応でいいんでしょうかね。ちなみに水上人形劇はベトナム北部(ハノイなど)の伝統ですが、子供のころから強制的に習熟させられるんだそうです。

バンブーダンス。実際にベトナムに行っても、街中では全く見かけませんが、こういうイベントでしか見かけませんね、、。

ぼーっと海を見てると、、、

水上タクシーを発見。

「ス」がトレードマークで、スイタクですって。5名まで乗れて片道700円って、、安すぎじゃぁ、、??(詳細は公式サイトをどうぞ)

 

象の鼻テラス

最後は象の鼻テラス。お店の数うんぬんよりも、エリアが広すぎて歩くのしんどい、、、。

中にはアオザイのお店が。ベトナムから直輸入だそうです。今風の薄い(透ける)タイプですね。サイズは日本人向けに大きい物もありますが、全体的に長すぎませんかね、、。これ。

中にも物販店がありました。

中でプラカゴ編んでました。こうやって作るんですね、、、。

コンデンスミルク売ってるww

県庁舎には、あつぎ シティセールス大使 あゆコロちゃん がいました。シティセールスとは「都市を宣伝する」って意味で使われるそうです。

ベトナムフェスタ 神奈川(公式サイト)

 

ベイスターズ戦

ベトナムフェスタの後は、ベイスターズ戦の観戦です。みなとみらい線の日本大通り駅には、オフィシャルグッズショップができてました。

ショップの裏には、なにやら行列用のエリアがありました。これなに???

ハマスタに来ましたが、ベイビアガーデンは終わってるはずですが、1店舗だけ残ってましたね。

横浜スタジアムの改修工事も、ちゃくちゃくと進んでますねぇ。

ビールも飲みながら観戦スタート。本日(2018年9月8日)は横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ戦です。

一部分だけ緑になっています。

先日誕生日を迎えたばかりの、diana2018のAyumiさん。

そしてKyokaさん。

青星寮カレーの選手盛り+カレートッピング。1300円しますが、満足のおいしさ。

一度あのフラッグの下に入ってみたい、、、。

スタージェットタイム!

「みなとみらいスマートフェスティバル2018」で「スカイシンフォニー イン ヨコハマ presented by コロワイド」 の花火が始まりました。

みんな花火を見て、ちょっと集中力が途切れたのか、、、残念ながら逆転負けしてしまいました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました