アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナムフェスタin神奈川2018 #ハマスタ #ベイスターズ

      2018/09/10


 

2018年で4回目の開催になる「ベトナムフェスタin神奈川2018」ですが、今年はエリアを拡大しての実施とのことですが、気のせいか段々と店舗数は縮小している気がします、、、。ちなみにベトナムフェスタの後は、そのままベイスターズ戦になだれ込み。

スポンサーリンク



ベトナムフェスタin神奈川2018

日本大通りはこのあたり。横浜みなとみらいの近くですが、ここは、どこにもつながってない行き止まりの通りなので、通行止めも(たぶん)簡単なんでしょうね。
今回は横浜公園(つまり横浜スタジアム)から、象の鼻テラスまでの結構なエリアでの開催です。

パンフレットはこちら。

開催概要

2018年9月7日(金) 経済プログラム(経済プログラムへの参加は、事前の参加申込が必要です。)
2018年9月8日(土) 文化交流プログラム 10:00~20:00
2018年9月9日(日) 文化交流プログラム 10:00~18:30

 

日本大通り

駅前(といっても地下駅ですが)から広がる、日本大通り。

人出はそこそこ。ただしとにかく暑い! 9月なのになんですかね、この陽気は。

飲食系のブースは、横浜公園のほうが多かったですね。

横浜公園に近いところでは、BAYSTARS BEERも売ってました。

物販系も結構ありますが、どうみてもベトナムじゃないものも多いっすね。

再び飲食ブース。

フィッシュ&チップス。絶対ベトナムと関係ない!

バインミー。

エースコックも飲食ブース??

キングコーヒー?

たぶん銀行系。

ドン・キホーテ。

ベトナムエアライン。

キャンペーン実施中。

食材屋さんは、すいぶんと凝った装飾

ふむふむ。

セサミクレープ?

なるほど、初めて見ましたが、買ってみました。(おいしかったですよ。柔らかい餅に炒ったゴマがくっついてて、1枚あっというまに完食です)

やっぱりフォーですかね。

こちらの「マイヒエン 高円寺」にはラロット巻きがあったので、それにします。

チャダーもある! 冷たいお茶ね。

でも、お茶の入れ方が、、、。ポリタンクだよね、、? なんかベトナムらしいな。

こちらが「挽肉味付けラロット巻き(Lá lốt cuốn thịt )」ですね。

先に食っちゃいましたが、、。「鶏肉のおこわ(Xôi gà)」はモチモチで美味しい。象の鼻パーク近くの、メインステージでは、トークショーみたいのが行われていました。

 

象の鼻パーク

あいかわらず、広いスペースですが、、、

そこに水上人形劇の舞台ができてました。

龍が舞ってる!! って感じの反応でいいんでしょうかね。ちなみに水上人形劇はベトナム北部(ハノイなど)の伝統ですが、子供のころから強制的に習熟させられるんだそうです。

バンブーダンス。実際にベトナムに行っても、街中では全く見かけませんが、こういうイベントでしか見かけませんね、、。

ぼーっと海を見てると、、、

水上タクシーを発見。

「ス」がトレードマークで、スイタクですって。5名まで乗れて片道700円って、、安すぎじゃぁ、、??(詳細は公式サイトをどうぞ)

 

象の鼻テラス

最後は象の鼻テラス。お店の数うんぬんよりも、エリアが広すぎて歩くのしんどい、、、。

中にはアオザイのお店が。ベトナムから直輸入だそうです。今風の薄い(透ける)タイプですね。サイズは日本人向けに大きい物もありますが、全体的に長すぎませんかね、、。これ。

中にも物販店がありました。

中でプラカゴ編んでました。こうやって作るんですね、、、。

コンデンスミルク売ってるww

県庁舎には、あつぎ シティセールス大使 あゆコロちゃん がいました。シティセールスとは「都市を宣伝する」って意味で使われるそうです。

ベトナムフェスタ 神奈川(公式サイト)

 

ベイスターズ戦

ベトナムフェスタの後は、ベイスターズ戦の観戦です。みなとみらい線の日本大通り駅には、オフィシャルグッズショップができてました。

ショップの裏には、なにやら行列用のエリアがありました。これなに???

ハマスタに来ましたが、ベイビアガーデンは終わってるはずですが、1店舗だけ残ってましたね。

横浜スタジアムの改修工事も、ちゃくちゃくと進んでますねぇ。

ビールも飲みながら観戦スタート。本日(2018年9月8日)は横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ戦です。

一部分だけ緑になっています。

先日誕生日を迎えたばかりの、diana2018のAyumiさん。

そしてKyokaさん。

青星寮カレーの選手盛り+カレートッピング。1300円しますが、満足のおいしさ。

一度あのフラッグの下に入ってみたい、、、。

スタージェットタイム!

「みなとみらいスマートフェスティバル2018」で「スカイシンフォニー イン ヨコハマ presented by コロワイド」 の花火が始まりました。

みんな花火を見て、ちょっと集中力が途切れたのか、、、残念ながら逆転負けしてしまいました。

 

 

 


 - イベント , , , ,

ad

ad


  関連記事

猫のためのイベント「ねこフェスタ2」は2015年12月23日に原宿で開催

  2015年12月23日(水・祝)に、東京の原宿 竹下口 レンタルス …

千鳥ヶ淵はやっぱり夜桜が最高でした 2017

  千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。 昼間の桜の花見も良いですが、、、。 …

【帰宅困難】横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのでホテルに泊まり初日の出を見て帰ります

  横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのですが、終わ …

秋田・鳥取のご当地グルメが楽しめるハタハタフェスティバル2017@お台場

  お台場の東京ビッグサイト前に広がる通路のような「シンボルプロムナー …

第1回タイフード&ビアフェスティバル2016の初日の様子

  日比谷公園噴水広場で「第1回タイフード&ビアフェスティバル2016 …