上野アメ横に沢山ある屋台風居酒屋は外国人率ほぼ100%の件

 

上野アメ横に沢山ある屋台。もちろん居酒屋も沢山ありますが、アメ横通りにある屋台風の(道路に椅子を沢山置いた)お店が気になります。外国人だらけのアメ横ですから、もちろん屋台も外国人で一杯! ほんとにほぼ100%と思える雰囲気です、、。

 

上野アメ横

いやぁ、多い。外国人多い。外国人だらけ。インバウンド消費万歳。どんどん買い物してってねー。ってまともに歩けないくらい人が居ますけど。

この通りって、「アメ横開運食品街」って言うんですね。あれ?このエリアだけ?

アメ横名物「チョコレートたたき売り」。志村商店さん。昔はもっと大きなお店だった気がしますが、、、。

ドライフルーツ屋さんもあるので、台湾に買いに行かなくても良いかも…。

夜のアメ横も綺麗ですよ。更に歩きづらいですが、、、。

食べ歩き

平成福順

まずはここ。平成福順さん。台湾系の中華料理屋さんのようです。

台湾料理ではなく、中華料理です。台湾料理を日本で食べられるところってあるんですかね、、、?

無難に豆乳をカップで頂く。温めなおし? に10分くらい待たされました。

生ガキ屋さん

続いてこちら。海鮮酒場EN、、、の左側の極狭なお店。

奇抜にサメの心臓とか、エイの肝、穴子の刺身とか売ってる海鮮屋さんもあったりしますが、、、。

今日は牡蛎!!! 1コ200っすね。安い。

まぁ、このキッチンで作るかと思うと、ちょっと引きますが、、、、。

牡蛎のバリエーションが多い!

とりあえずホッピー白セット。

5個1000円がセットで紹介されていましたが、4個でもいいってことなので、こちらを。うんまいです。巨大な牡蛎でしたし。オススメ

10種類もあるトッピングシリーズ。まぁ、うん、その、、、。普通の生ガキが一番ですね。

その他もろもろ

なんだろ、、大量に燻された丸鶏?

無難な串焼きもありますけどね。

やっぱりある「ケバブ」屋さん。

大だこ焼き屋さん

大行列になってた「大山」さん。というか並んでるのはその奥のお店??

居酒屋

海将 Zero 上野店

食べ歩きも良いですが、のんびり居酒屋で飲みたいですよね。

ってことで(たまたま)お客さんの少なかったここにしました。

ちゃんと座席もありテーブルもしっかりしている居酒屋さん。

ここでもホッピー白セット

あ、オーダーはタブレットなんですね。外国人さんにはこれのほうが良いかもですね。

明太子ポテサラ。

刺身盛り。うまい。

こぼれ寿司。案外うまい。

ベトナムバー「Bar Queen」

少々歩きますが、上野アメ横から北上するとベトナムバー「Bar Queen」があります。
住所:東京都文京区湯島3丁目35−14 ハヤシビル3F

30分の定額制で「自動延長&飲み放題」のお店。テーブルチャージは無いですので、単純に居た時間で清算されます。

こういうお店って就労ビザが心配(興味の的)だったのですが、ちょっと聞いてみたら、会社組織にして、スタッフを雇用してるんですって。なるほど、、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました