アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

上野アメ横に沢山ある屋台風居酒屋は外国人率ほぼ100%の件

   


 

上野アメ横に沢山ある屋台。もちろん居酒屋も沢山ありますが、アメ横通りにある屋台風の(道路に椅子を沢山置いた)お店が気になります。外国人だらけのアメ横ですから、もちろん屋台も外国人で一杯! ほんとにほぼ100%と思える雰囲気です、、。



 

上野アメ横

いやぁ、多い。外国人多い。外国人だらけ。インバウンド消費万歳。どんどん買い物してってねー。ってまともに歩けないくらい人が居ますけど。

この通りって、「アメ横開運食品街」って言うんですね。あれ?このエリアだけ?

アメ横名物「チョコレートたたき売り」。志村商店さん。昔はもっと大きなお店だった気がしますが、、、。

ドライフルーツ屋さんもあるので、台湾に買いに行かなくても良いかも…。

夜のアメ横も綺麗ですよ。更に歩きづらいですが、、、。



食べ歩き

平成福順

まずはここ。平成福順さん。台湾系の中華料理屋さんのようです。

台湾料理ではなく、中華料理です。台湾料理を日本で食べられるところってあるんですかね、、、?

無難に豆乳をカップで頂く。温めなおし? に10分くらい待たされました。

ファッションレンタル

生ガキ屋さん

続いてこちら。海鮮酒場EN、、、の左側の極狭なお店。

奇抜にサメの心臓とか、エイの肝、穴子の刺身とか売ってる海鮮屋さんもあったりしますが、、、。

今日は牡蛎!!! 1コ200っすね。安い。

まぁ、このキッチンで作るかと思うと、ちょっと引きますが、、、、。

牡蛎のバリエーションが多い!

とりあえずホッピー白セット。

5個1000円がセットで紹介されていましたが、4個でもいいってことなので、こちらを。うんまいです。巨大な牡蛎でしたし。オススメ

10種類もあるトッピングシリーズ。まぁ、うん、その、、、。普通の生ガキが一番ですね。

その他もろもろ

なんだろ、、大量に燻された丸鶏?

無難な串焼きもありますけどね。

やっぱりある「ケバブ」屋さん。

大だこ焼き屋さん

大行列になってた「大山」さん。というか並んでるのはその奥のお店??


居酒屋

海将 Zero 上野店

食べ歩きも良いですが、のんびり居酒屋で飲みたいですよね。

ってことで(たまたま)お客さんの少なかったここにしました。

ちゃんと座席もありテーブルもしっかりしている居酒屋さん。

ここでもホッピー白セット

あ、オーダーはタブレットなんですね。外国人さんにはこれのほうが良いかもですね。

明太子ポテサラ。

刺身盛り。うまい。

こぼれ寿司。案外うまい。



ベトナムバー「Bar Queen」

少々歩きますが、上野アメ横から北上するとベトナムバー「Bar Queen」があります。
住所:東京都文京区湯島3丁目35−14 ハヤシビル3F

30分の定額制で「自動延長&飲み放題」のお店。テーブルチャージは無いですので、単純に居た時間で清算されます。

こういうお店って就労ビザが心配(興味の的)だったのですが、ちょっと聞いてみたら、会社組織にして、スタッフを雇用してるんですって。なるほど、、、。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …

テレビで紹介されたカルディの「パクチースープ」を試す

  ちょっと気になってた、KALDIのパクチースープですが、テレビで紹 …

横浜のスペインバル「Bar de Cante」の分厚いステーキの断面

  スペイン料理や「おつまみ(タパス)」が楽しめる、横浜ベイクォーター …

【期間限定】陸奥部屋番付タオルが貰える!両国のちゃんこ霧島のちゃんこ鍋ランチ

  元大関の霧島一博は、現在「陸奥部屋(みちのくべや)」の陸奥親方を務 …