トランスアジア(復興航空)のラウンジは台湾の台北松山空港、桃園国際空港、高雄国際空港の3カ所にありますが、そのうち2つ目を制覇です。松山空港ではland sideにあるので出国前の時間調整に最適でしたが、今回は桃園国際空港のターミナル1にしかないラウンジの利用です。
桃園国際空港ターミナル1
ターミナル1は綺麗ですねぇ~。今回も台北駅からバスで移動です。
こちらでチェックインします。例によってスカイプライオリティの恩恵に与ります。
チケットにもスカイプライオリティの記載が確認できます。(ただし、今回のトランスアジアVIPラウンジはスカイプライオリティでの利用ではなく、プライオリティパスでの利用ですが、、)
桃園空港には電子化自動税還付機が沢山ありました。税金(VAT)に税金(還付手数料)がかかるというナゾなシステムですが、、、。
出国
ちょっと入りづらい雰囲気はありますが、プライオリティパスのHPにも記載されているので安心して入れます。
チャイナエアラインに比べると結構狭めですが、お客さんも少ないので大丈夫そう。
トランスアジア航空はアライアンスに加盟していないので、他の航空会社のステータスホルダーさんに荒らされることないですしね。
フードコーナー
焼き芋も美味そうですが、これもメイン料理なんですかね、、、?
こちらで8種類オーダーするようです。ちょっとピンボケで申し訳ないですが、牛肉麺、ワンタンメン、ギャーギャー麺(たぶんジャージャー麺の意味)、素食麺、クラムチャウダー?、羊スープ、ワンタンスープ、素食スープ。えーっと、つまり麺かスープですね。
実食!
ジャージャー面と焼き芋にしてみました。なんか印象違う、、、。味は、、、まぁ、、、、イマイチですが、、、。
焼き芋は絶品でした。台湾だとファミマでも買える焼き芋ですが、トロトロでめちゃくちゃ美味い!
トランスアジアのビジネスクラスなどはほぼ利用することはないので、このラウンジを体験するにはプライオリティパスが一番の近道だと思いますが、食事メインではなくノンビリしたいのならオススメです。