アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【割れチョコ】モンロワールのラヴィアンショコラ #全8種類

   


 

ふらっと立ち寄った「京王百貨店 新宿店」で、巨大な煎餅のようなチョコを発見。 “葉っぱのチョコ”リーフメモリーで有名な、モンロワールの割れチョコ「LA VIE CHOCOLAT(チョコレートのある暮らし)」でした。
2019年5月のラインナップを追記しました。



 

モンロワール 京王百貨店

ふとショーケースを見ると、これです。すごい。美味しそう。1枚を両手でつかんでかぶりつきたい!

もうね、、、ちょっと写真映え感が半端ない!

巨大な円盤が重なって、こんな感じになっているわけです。

8種類、、、。どれにするか、、、、。ちなみに1種類は季節の風味になっていて、購入時は「山桃」でした。

最近立ち寄ったら、季節の風味は「パンプキン」になっていました。ハロウィンをイメージしたんだそうです。

オーダー方法

まずはレジで3種類ある箱を指定します。サイズに応じて入れられる種類数が変わります。全部食べたければ、最大サイズを選ぶ必要がありますね。

サイズ感はこんな感じ。右側ね。
もしよろしければ、円盤買いもできますよ! 1枚で大体3000円くらいみたいです。(量り売りです)

3箱オーダーしました。お土産ですね。一人で一箱が限界ですよ。残りはお土産ですよ、、。

オーダーして会計後、待ちます! が、番号札にオシャレ感がないな、、。もうちょっと可愛いの無かったんだろうか?

リアルにその場でバキバキ割って計って詰めていきます。もしお好みがあれば、「これを多めに、、」といった我ままも聞いてくれます(グラム単位で再計算するので、、忙しくなければ、、、)

持ち帰り

オレンジ色のビニールでお渡しができますww

パッケージはこちら。いまいち締まりがわるいフタなので、テープで強引に留めてありました。

オープン!! 、、ってまだ見えません。保護シート?を取ると、、、

すごい。パッキパキに沢山入ってる!

食べ方ありますが、冬ならそのままでも大丈夫な感じですね。暖かくなってきたら、冷蔵庫保管→室温10分で食べごろなんだそうです。



2018年3月ラインナップ

さてと8種類を頂いていきます。「?」は春限定の山桃でした。

ミックスナッツ

乗ってる赤い実は何だろう、、、?

アーモンド

ダークチョコレート+アーモンド。トッピングのアーモンドはカリっとしてるし、ザクザク感のあるチョコ。

オランジェ

ダークチョコレート+オレンジピール。シンプルで美味しい。

グラノーラ

バナナが乗ってる!! ミルクチョコレート+グラノーラで、ちょっと変わった感じです。

ナッツとマシュマロ

マシュマロ・カシューナッツ・マカダミアナッツ・ピスタチオと、ナッツ尽くしな感じで風味がいいです。

チーズケーキ

ホワイトチョコレートのベースにレモンが効いてて結構すっぱい。上にチーズっぽいチョコブロックがあって楽しいです。

ベリーベリー

ストロベリーチョコレートにブルーベリー・クランベリー・ラズベリーを練り込んだとのことで、それぞれの味わいもあって美味しい。

山桃

山桃チョコレートにクランベリーとピスタチオが乗ってる。山桃って「野イチゴの桃版」みたいな感じですかね。トゲトゲで10cmくらいの円形の果実。酸味があって美味です。

2019年5月ラインナップ

微妙にラインナップが変わってますね。

季節の風味はカシスオレンジでした。キャラメルビスケットなんかも増えてる!

これで240gの中サイズ。5種類選べるのですが、新種の4種類にしました。

ガトーショコラ

ダークチョコレートがかなり濃い目でパンチがあります。サクサクしたパイが入ってて食感は良いですね。

キャラメルビスケット

思ったより「キャラメル」。ミルクチョコ+キャラメル味の感じです。

カシスオレンジ

チョコ自体がカシス風味で、オレンジの粒がトッピングされてました。

木の実と果実

木の実タップリ(見た目以上に練りこまれている)でサクサク食感がいいですね。

 

チョコレートハウス モンロワール(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

ラスカルドーナツが可愛すぎる。食べたけど。

  世界名作劇場シリーズ40周年を記念したドーナツが販売中(2015年 …

ハーブスのハンドメイドケーキ #ルミネ横浜店

  ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ「ハーブス」に大きなケ …

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …

極上の牛肉!但馬屋しゃぶしゃぶ #ヨドバシakiba

  牛しゃぶ 牛すき焼き食べ放題を提供している「但馬屋」さん。注文を受 …

高円寺に移転した激安な洋食の店「クロンボ」でハンバーグBセットをいただく

  阿佐ヶ谷 ゴールデン街で1976年に創業した「クロンボ」さん。実に …