アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

原則24時間営業の道頓堀名物「金龍ラーメン」 #大阪

      2019/05/16


 

道頓堀周辺の飲み屋さんでしこたま飲んだ後、締めのラーメン(というか締めはラーメンですよね?)に最適なのが金龍ラーメン。24時間営業がうれしいですね。今回も深夜3時にお邪魔してみました。



道頓堀

来ましたよ、道頓堀。このグリコの看板がある橋は、道頓堀橋ではなく「戎橋(えびすばし)」って言うんですね。知りませんでした。令和記念で飛び込んで船に衝突して骨折した事件が起きたのもこちらの「戎橋」ですね。

で、結構あちこちにある(気がする)金龍ラーメン。実際には5店舗だそです。龍の看板の印象が強いから、記憶に残るんですかね?
金龍ラーメンは1982年にオープンしたそうなので、そろそろ40年経ちそうな歴史のあるラーメン店ですしね。

深夜訪問で嬉しいのは、すっごく空いてるってこと。食券を買ってすぐにできます!
ラーメン(600円)とチャーシュー麺(900円)しかメニューがないシンプルさも早さの理由かもしれません。



実食

こちら。薄めな豚骨ラーメンって感じ。シンプルですね。

すでに入れた後の写真でしたが、カウンターにキムチとニラキムチ、おろしニンニクが無料です。お好きなだけどうぞ。
ちなみにキムチはかなり辛いです。

座席はこちらで、オール畳敷き。これも特徴の一つですね。のんびり食べて帰ります。

食器はちゃんと自分で片付けましょうね。セルフサービスです。

白飯無限に無料?

ふと、、、別の金龍ラーメンを覗くと、、、

やっぱり畳席でしたが、、、。それよりも気になるのが看板。白飯おかわり自由!! 食べ放題っす。すごいな。ラーメンライスとか最高ですもんね。

それにしても昼間は大人気ですね。ほとんど外国人客っぽいですが。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

激安ホットサンドメーカーでホットサンドを手作り

  ホットサンドを突然食べたくなる時ありますよね? ホットサンドメーカ …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

もっちもちの店内自家製麺は濃厚つけ麺に合う! #三ツ矢堂製麺

  「ゆず風味のつけ汁」で有名な全国展開している、三ツ矢堂製麺さん。麺 …

横浜赤レンガ倉庫の「OVEN SAUSAGE & PIZZA TUNE」で500℃の窯で焼き上げるピザを頂く

  クリスマスシーズンの赤レンガ倉庫のイルミネーションを見た後は、赤レ …

セブン-イレブンの期間限定バーガー 濃厚チーズは2週間の期間限定!

  セブン-イレブンの「期間限定バーガー 濃厚チーズ」の評判が良いらし …