アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激シブ大衆居酒屋「なかもと」が昭和感たっぷり! #大阪

      2019/05/15


 

大阪弁天町駅の近くにある、かなり大きめな居酒屋。母さん食堂的な雰囲気が満載で、夜のネオンが昭和館をタップリ醸し出しています。



なかもと 弁天町店

見て!この感じ! 「なかもと」の書体もすごいし、ネオン管の具合も素敵ですね。
住所:大阪府大阪市港区波除3丁目9−6

元々は1966年に開店したそうですが、店舗がビルに改築されて今の感じになったそうです。

で、これ。市外局番の書かれてない電話番号は、元々? それとも演出??

ドリンク

さて、まずはメニューチェック。毎日市場で仕入れしているそうで、メニューには日替わりのおすすめが貼られてました。

ドリンクはかなりの充実ぶり。日本酒が多いのも大阪の特徴ですかね。そして、、、、

案外安くないのが生ビール。先日の焼肉屋紹介でも激安ビールだったのですが、ここは普通に460円。

しかし! フルサイズの中ジョッキ! これなら問題ないですねぇ。というか、大阪で「こじゃれた中ジョッキ」は見たことないかも、、、。



食事も

そしてフードは、、、、。ごく普通! 安いってこともなく。まぁ種類は豊富っすね。

丼物が多いですねぇ。

ランチもやってるからですかね。

ってことで、居酒屋っぽくカリカリチーズ揚げ。

とり天。

で、、思い切って、鍋焼きうどん! ちょうど1玉使ったうどんですが、えび天も入ってました。880円は高いけど。

 

 


 - その他 ,

ad


  関連記事

コップのフチ子さんではなく、ぷちラスカル、、

  LINEのラスカルスタンプは全部買ってますが、、(現在4種類、無料 …

万華鏡展@渋谷Bunkamura

  渋谷のBunkamuraで、万華鏡展が開催中です。 開催期間:20 …

蚩尤展が中野ブロードウェイで開催~「制服至上・制服至上2―台湾女子高生制服選―」出版記念

  中野ブロードウェイセンター 4Fの「GALLERY リトルハイ」 …

めいたんてい ラスカル DVD発売決定!

  気になると、気になり始め…。 こんなDVDが出るそうで …

うなぎパイの専門店が表参道に2015年3月28日に限定オープン

  「うなぎパイファクトリー」10周年記念プロジェクトとして、ファクト …