アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激シブ大衆居酒屋「なかもと」が昭和感たっぷり! #大阪

      2019/05/15


 

大阪弁天町駅の近くにある、かなり大きめな居酒屋。母さん食堂的な雰囲気が満載で、夜のネオンが昭和館をタップリ醸し出しています。



なかもと 弁天町店

見て!この感じ! 「なかもと」の書体もすごいし、ネオン管の具合も素敵ですね。
住所:大阪府大阪市港区波除3丁目9−6

元々は1966年に開店したそうですが、店舗がビルに改築されて今の感じになったそうです。

で、これ。市外局番の書かれてない電話番号は、元々? それとも演出??

ドリンク

さて、まずはメニューチェック。毎日市場で仕入れしているそうで、メニューには日替わりのおすすめが貼られてました。

ドリンクはかなりの充実ぶり。日本酒が多いのも大阪の特徴ですかね。そして、、、、

案外安くないのが生ビール。先日の焼肉屋紹介でも激安ビールだったのですが、ここは普通に460円。

しかし! フルサイズの中ジョッキ! これなら問題ないですねぇ。というか、大阪で「こじゃれた中ジョッキ」は見たことないかも、、、。



食事も

そしてフードは、、、、。ごく普通! 安いってこともなく。まぁ種類は豊富っすね。

丼物が多いですねぇ。

ランチもやってるからですかね。

ってことで、居酒屋っぽくカリカリチーズ揚げ。

とり天。

で、、思い切って、鍋焼きうどん! ちょうど1玉使ったうどんですが、えび天も入ってました。880円は高いけど。

 

 


 - その他 ,

ad


  関連記事

入間航空祭2015のブルーインパルスのアクロバット飛行【動画あり】

  入間航空祭2015のブルーインパルスのアクロバット飛行を撮影しまし …

日本アニメーション公式ショップ「ANi☆CUTE」新規オープン@サンシャインシティ

  2014年11月15日、日本アニメーション制作作品のキャラクターグ …

じゃらん海外が最大1万円OFFクーポンを配布中。無条件でも1,000円オフ!

  じゃらん海外が2015年5月31日までの宿泊につかえるクーポンを配 …

モンスターストライク あらいぐまラスカル篇

  ラスカルも、キティーちゃんや、アルプスの少女ハイジのように、、、何 …

【写真レポ付き】江ノ電タンコロまつり2015は2015年11月29日まで開催

  今年も開催されました、江ノ電タンコロまつりですが、初日に行ってみま …