即完売!冷めてもおいしい「シウマイ弁当冷感タオルケット」の唯一の注意点 #崎陽軒

 

即完売してしまった、崎陽軒「シウマイ弁当冷感タオルケット」。シウマイ弁当LOVEな人なら、発売当日(2020年6月12日)に無意識にポチってた事かと思いますが、、、やっぱりちゃんと確認しないとダメですよね、、。

シウマイ弁当

もはや説明は不要ですよね、、、ってほどの全国区の知名度があるのか分かりませんが、、、。1日2万5000食もうれてるモンスター弁当です。これを東京・神奈川の狭いエリアだけで売り切ってますからすごい。

崎陽軒の創業は1908(明治41)年。弁当は1954年に始まった歴史ですが、まぁ、そうはいってもローカルフードのシウマイ弁当。お土産にするにも消費期限が数時間ですから、すぐに食べるしかないです。ちなみに写真は横浜工場バージョン。経木を使ってていい匂いが好きですし、入荷時間に遭遇すると温かい弁当がゲットできますよ。

崎陽軒の弁当シリーズはこちらからどうぞ「【まとめ】プレミアム&メガ化した崎陽軒のシウマイ弁当。」。

シウマイ弁当冷感タオルケット

今までも「シウマイ弁当クッション」や、、

「昔ながらのシウマイブランケット」が発売されても、ぐっと「ポチッ」とするのを抑えていたのですが、、、。

これはアカン。秒殺でしたよ、、、。シウマイも好きですが、白飯好きにとっては、白飯とセットの「弁当」であることが重要なんですよね。ちなみに、この白飯は「蒸気炊飯方式」を採用しているので、ふっくらモチモチww

経木も手伝ってか、シウマイ弁当臭って独特ですし、きっとみんな好きですよね? その匂いに包まれて寝たいですよね?(匂いはしませんよ!!)

サイズ問題

“冷めてもおいしい”シウマイ弁当が“ひんやり涼しい”タオルケットになって新登場。
シウマイ弁当の中身がプリントされた接触冷感生地は、肌に触れるとひんやり冷たく、暑い日も快適に過ごせます。
また、接触冷感生地とタオル生地のリバーシブルになっており、ちょっと肌寒いときには、シウマイ弁当のパッケージがプリントされたタオル生地を内側に。
シーンに合わせて使い分けができ、ロングシーズンにてお使いいただけます。

っていうキャッチフレーズにばかり目が行って、、

そう、、「縦 約150cm × 横 約110cm」 小さいんですよ。。

さっきのこの写真ね。どんだけ小柄な女性なんだよ!

サイズ感に納得してから買いましょうね、、、。

大変多くのご反響をいただき、現在入荷待ちとなっております。
ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
再入荷は7月末頃を予定しております。

とはいえ売切れですけどね、、。

開封の儀

段ボールに折りたたまれて配送が来ました。

説明書はこんな感じ。この時期に中国産って、よくぞ入荷できましたね、、、。問い合わせ先が崎陽軒ではなく、「株式会社タナベ経営 SPコンサルティング本部」になってますね。商品・サービスのマーケティングなどをしているそうなので、この企画の首謀者なのかな、、。

ちなみに、送料高いよ!崎陽軒さん! もともと3900円(税込)とお安くないのに、、。

で、広げてみるとこんな感じ。比較用にシウマイ弁当を左下に置いてみました。

裏面が接触冷感生地ですから、普段はこちらに包まれて寝るわけですな。レイアウトは実物も微妙に違いますが、ちゃんとシウマイ5個、唐揚げ、筍の煮物も入ってます。シウマイクッションと同じ写真なので使いまわしですね、、、。

 

崎陽軒(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました