会場を移した東京タワー台湾祭2018と東京ワンピースタワー

 

昨年(2017年)は狭い通路で開催したことで、めちゃくちゃな混雑で大混乱だったわけですが、今年(2018年)は南側駐車場に場所を移して広々開催となりました。ついでにトップデッキツアーやワンピース東京タワーも行く、フルコースを満喫してきました。

東京タワー水族館

今回は東京タワー台湾祭りに合わせて、2018年10月6日(土)に行ったのですが、そういえば、水族館の入り口がないな、、、と。いつか行こうと思ってたら、2018年9月30日に閉館していました。1978年のオープン以来40年の歴史があったのですが、今時の水族館からはかなり時代にマッチしておらず、借金経営が続いていたそうですね。

残念ですがしょうがないですね、、、。ツイッターアカウント(@tta_info)はまだ残ってますが記録に残しておいてほしいです。

 

東京タワー台湾祭2018

今回の写真からはLUMIX DC-G9 PROを使っています。レンズはH-FS14140(LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.)ですね。GX7MK2に比べてスッキリしている印象。

細かい部分の描写もいいですね。まぁ、画素数も多いですしね。

で、その東京タワーの足元(南側駐車場)で台湾祭りが開催されました。
住所:東京都港区芝公園4丁目2−8

広すぎて、お客さん少なく感じますが、結構いますね。さすが大人気の台湾。イベントを行えば、どこでも大盛況ですね。

さてと何を食べましょうかね。

看板が統一されていて分かりやすいですね。

今回はこちらにします。牛肉麺、牛肉飯、生煎包!

まずは牛肉飯。おー、すごい巨大な肉の塊。八角の匂いも感じないし、これは美味い。

牛肉麺。臭くない! いいぞ! 美味いぞ!

生煎包は小さいのが5個。(先に1個 食べてしまった)

フカフカの生地で、なかなかの美味でした。

あとはタピオカミルクティーですね。

KIKICHA TOKYO って有名なんですか? すごい行列。

サトウキビが入っているらしい。

オーダーすると、スタッフがせっせと作ってくれて、、、、。

完成。美味い。きびっぽい。

東京タワー台湾祭2018(公式サイト)

東京タワーに上る

足元に建築業協会賞という1960年の看板があるの知ってました?

で、まずは通常の展望台「大展望台(150m)」からの眺め。

そして、2018年3月3日から始まった「特別展望台(250m)」のトップデッキツアーからの眺め。

ミラー張りなのがちょっと落ち着きませんが、、、。

東京スカイツリーもよく見えるし、

東京タワーの影も美しい。

大展望台に降りたら、スカイウィンドウを覗いたり、

カフェでお茶もおすすめです。

お土産も忘れずに~。

 

東京ワンピースタワー

フットタウンにある「東京ワンピースタワー」。3階にチケット売り場がありますが、大人3,200円とお高いんですよね、、、。

ま、でも、中に入ると「お金かかってるなー」って思うので(嫌いじゃなきゃ)3,200円は悪くないっすね。

お、おう、、、。

中には沢山のアトラクションがあり、3フロア分を普通に回るだけでも、3時間はかかりそうです。

他にもシューティングゲーム?

なんだろこれ?

パネル展もあるし、

撮影会もやってます。

ロビンの古代文字

あまり時間がありませんでしたが、このアトラクションだけやってみました。

わぁ、これ、、すごい。電伝虫の大群!

借りて、壁にある古代文字を探してスキャン。

すると、メッセージが出る。これが会場の中のそこら中にあるので、探しまくります。最後に採点して完了です。

 

東京タワー(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました