アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激安!大阪の「もとや食堂」は120円から!

      2018/11/08


 

大阪では激安でご飯が食べられるお店が結構ありますが、その中でも京橋で有名な食堂が「もとや食堂」さん。南店と京橋店がありますが、今回は駅に近い南店に行ってみました。うどんが120円からと激安店ですが、ランチの定食はいかがでしょうか、、、?



もとや食堂 南店

こちらが入り口。入り口からして狭い。安さを醸し出してますね。京橋本店のほうがメニューは多いようですね。
住所:大阪府大阪市都島区東野田町5丁目2−7

どうですか? このお値段! うどん・そば 120円、カレー230円ですよ!

本日の日替わりは、うどん、そば、そうめん、豚汁のいずれかが付いてきます。おまけで付けられる値段とは思えないのに、、。

日替わり以外にも沢山のメニューがありますので、お好みでどうぞ。天ぷら定食430円! A定食やB定食が定番みたいですね。

コロッケ定食300円!!!

250円メニューもある!

実食

結局日替わり定食「カツ丼」にしました。大盛りにしたので+50円で、400円でした。
でも、うどんはフルサイズですし、すさまじい量ですよ。これ。

お新香やソース類もあるのでご自由に。

激安とは思えない、しっかりとしたカツ丼。

豚肉はそれなりの薄さですが、十分すぎますよ。(ライスの量が半端ないな、、、大盛りは、、)

うどんは、もちろん関西風。しょっぱくないけど、塩味が強くて薄く感じない。悪くないですね。

ってことで、おいしゅうございました。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

高級化路線?さくら水産は高級魚ランチを開始! #新鮮力プロジェクト

  庶民の味方、さくら水産の激安ランチ。日替り定食が500円で、ご飯、 …

美味しい釜焚きご飯と名物卵焼きで朝食と、アジア系外国人に人気の黒門市場の実情

  大阪の朝、、、。美味しくて安い朝ごはんを探しに、大阪市中央区日本橋 …

松本駅の生産者直営食堂で地元飯を食べる #ランチ

  松本では有名な「山賊焼き」という巨大な鶏のから揚げがあるそうで、駅 …

昭和の時代から続く伏見駅地下街は「せんべろ天国」だった

  愛知県名古屋市中区錦2丁目にある、伏見駅地下街には、かなりの数の飲 …