激安!大阪の「もとや食堂」は120円から!

 

大阪では激安でご飯が食べられるお店が結構ありますが、その中でも京橋で有名な食堂が「もとや食堂」さん。南店と京橋店がありますが、今回は駅に近い南店に行ってみました。うどんが120円からと激安店ですが、ランチの定食はいかがでしょうか、、、?

もとや食堂 南店

こちらが入り口。入り口からして狭い。安さを醸し出してますね。京橋本店のほうがメニューは多いようですね。
住所:大阪府大阪市都島区東野田町5丁目2−7

どうですか? このお値段! うどん・そば 120円、カレー230円ですよ!

本日の日替わりは、うどん、そば、そうめん、豚汁のいずれかが付いてきます。おまけで付けられる値段とは思えないのに、、。

日替わり以外にも沢山のメニューがありますので、お好みでどうぞ。天ぷら定食430円! A定食やB定食が定番みたいですね。

コロッケ定食300円!!!

250円メニューもある!

実食

結局日替わり定食「カツ丼」にしました。大盛りにしたので+50円で、400円でした。
でも、うどんはフルサイズですし、すさまじい量ですよ。これ。

お新香やソース類もあるのでご自由に。

激安とは思えない、しっかりとしたカツ丼。

豚肉はそれなりの薄さですが、十分すぎますよ。(ライスの量が半端ないな、、、大盛りは、、)

うどんは、もちろん関西風。しょっぱくないけど、塩味が強くて薄く感じない。悪くないですね。

ってことで、おいしゅうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました