アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

広島駅近くでオススメのホテルとお土産多数

   


 

昭和33年に制定された売春防止法により廃止された遊郭ですが、広島では今でもその遊郭に「旅館」として宿泊が可能です。しかしどうしても予定が合わず今回は普通のホテルに宿泊を余儀なくされました。せっかく駅チカに泊まったのでそのホテルの紹介と、オススメお土産(宮島のお土産含む)もご紹介。



絶対外せないお土産!

広島東洋カープのグッズは外せないですよね。その中でも(おそらく)一番ウケが良さそうなのがボールペン。カープなので、もちろん赤いボールペンですが、、、

なんと3色ボールペンなんです。しかも、赤と赤と赤のボールペン! 意味が分からない。

なるほど、太さが3種類なんですね。三種ボールペンですかね、、、

「カープかつ」も定番ですね。

こんな感じです。

カープ女子カツもある!

カープ女子向けに、小さくなってる!!

カープ竹輪も美味い。
他にも新庄みそピーナッツとかもいいですね。

 

アーバイン広島エグゼクティブ

まず1つ目のホテルがこちらの「アーバイン広島エグゼクティブ」。名前はすごく高級感ありますね。
住所:広島県広島市東区若草町16−13

狭い、、、。外見とは違い狭い、、。というか部屋が三角地帯、、。

テーブルと洗面台が一体化しているとか、初めて見ましたよ。

シャワーとトイレもこんな感じ。時期によっては6,000円ほどから買えるので、まぁそれなりなんですね、、。

朝食ビュッフェ

朝食会場は1階。

ドリンク飲み放題。(これは朝食時以外もOKです)

パンね。

総菜ね。

ごく普通。

 

広島ガーデンパレス

先ほどのホテルにほど近い、広島ガーデンパレス。
住所:広島県広島市東区光町1丁目15−21

お?結構いい感じじゃないですか!  まぁ、1万円/1室くらいしますので、、、。

古めなホテルですが古さは感じないですね。USB充電端子も出てますし!

朝食ビュッフェ

おー、なんかすごい高級感のある朝食会場入り口。レストランですよね?

かなり豪勢な感じですね。種類も多い。

白飯もおいしく大満足です。

朝カレーや、朝そばも頂きました。

おまけ

広島のコンビニには、ちゃんと「広島風お好み焼き」が売ってました。

あと、これなんですかね、、、??

珍味 豚胃? 買ってみましたが、、、すみません、おいしさが分かりませんでした、、、。



もみじ饅頭

再びお土産コーナーです。宮島でももちろん、もみじまんじゅうが大量に売られてますので、そちらからご紹介。

岩村もみじ屋さんは、出来立てを売ってます。というか、ほとんどのもみじ饅頭やさんが、出来立て販売しています。

こんな感じ。温かさのせいか、おいしゅうございました。

博多屋さん。お土産が充実していますね。

あんこの種類もたくさんありました。

ごく普通の、もみじ饅頭。悪くないです。

ちょっと老舗な七浦堂さん。

オーソドックスな箱。

しっとりしてて、これは美味しいですね。

「生もみじ饅頭」として展開しているのが、にしき堂さん。

餅粉と米粉を使っててもっちりしているのが特徴。

確かにしっとり感No.1ですね。オススメです。

もちろん、広島のカキもお土産に良いですが、なかなか持ち帰りが難しい。

なので、こういったパックに入ったものが日持ちもして、お土産に最適です。

オイル漬けした牡蠣も結構オススメで、

贅沢パスタが味わえます。

あとは広島と言えば、日本酒ですね。地酒の酒蔵がいくつもあるので、どれか迷いますが、コンビニでも地酒が売ってますので、お土産に買いやすいです。
右側は呉市の千福さん。1856年創業です。
右側は三光正宗さん。あれ?岡山の地酒みたいですね。

 

 

 


 - 国内旅行 , , , , ,

ad


  関連記事

伊勢神宮に御料酒を収める全国で唯一の蔵元「白鷹」で試飲してみました

  伊勢神宮内宮の参拝のあと、おはらい町にある白鷹で、御料酒を頂いてき …

横浜赤レンガ倉庫横にある工作船資料館に行ってきた

  横浜赤レンガ倉庫のさらに奥の海沿いに建設された、工作船資料館に行っ …

群馬の草津温泉には岡本太郎デザインの湯畑がある。見るなら夜間がオススメです。

  群馬県吾妻郡草津町にある、日本有数の温泉「草津温泉」。都心から車で …

瀬戸内海のアートの島の玄関口、岡山県玉野市の宇野港周辺のアートとは

  瀬戸内海のアートの島と言えば、直島 / 豊島 / 女木島 / 男木 …

小江戸川越の菓子屋横丁(ただし平日)に行ってきました

  埼玉県にある、小江戸川越にいってきました。まずは菓子屋横丁からです …