アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

   


 

【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録しておきます、、、。

スポンサーリンク




OPENちゃんもイチオシ!


オンライソーは台湾語なんですね。

もちろん、チロルチョコさんもオススメ!

 

実食

駅売店でようやく見つけた、台湾甜品。スーパーでもコンビニでも見かけなかったのに、まさか駅の売店でゲットできるとは、、。アマゾンで定価の3倍くらいで売られてますし、、、、。

裏からは少し中が見えます。7個入りで100円でした。
最近は台湾に逆上陸して、台湾国内のコンビニでも売ってるそうです。

中身。タピオカミルクティーとパイナップルケーキが入ってます。

それぞれ食べてみましたが、タピオカミルクティーはかなり再現度が高い! タピオカは入ってませんが、、(代わりにグミが入ってます)。
パイナップルケーキは酸っぱい! パイナップルケーキというか、クッキー生地のパイナップル。って感じ。何か違うが、これはこれで美味しい!

 

チロルチョコ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

高円寺の巨大な新カステラ、季節限定も! #淡水

  台湾の淡水の奥の方で売ってた、あのレンガみたいなカステラ、、、、。 …

お台場で世界最香峰、新島のくさやを味わう

  新島の「くさや」イベントがお台場であります。 2014年11月23 …

寒空で高級アイスバーを食べる

  寒い中、、高級アイスバーの店頭販売をしている、パレタスに行ってみま …

浅草寺の仲見世通りにある「舟和」では芋ようかん入りどら焼きが食べられるんですね。 #人形焼き #舟月どらやき

  浅草 仲見世通りの食べ歩き(といっても、現在は食べ歩きは禁止です! …