アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

   


 

【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録しておきます、、、。



OPENちゃんもイチオシ!


オンライソーは台湾語なんですね。

もちろん、チロルチョコさんもオススメ!

 

実食

駅売店でようやく見つけた、台湾甜品。スーパーでもコンビニでも見かけなかったのに、まさか駅の売店でゲットできるとは、、。アマゾンで定価の3倍くらいで売られてますし、、、、。

裏からは少し中が見えます。7個入りで100円でした。
最近は台湾に逆上陸して、台湾国内のコンビニでも売ってるそうです。

中身。タピオカミルクティーとパイナップルケーキが入ってます。

それぞれ食べてみましたが、タピオカミルクティーはかなり再現度が高い! タピオカは入ってませんが、、(代わりにグミが入ってます)。
パイナップルケーキは酸っぱい! パイナップルケーキというか、クッキー生地のパイナップル。って感じ。何か違うが、これはこれで美味しい!

 

チロルチョコ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

「広島焼き」と「広島風お好み焼き」の違い #焼くんじゃ #五エ門

  広島に行く前の下調べでは「広島焼き」というと炎上するから気を付けろ …

15分単位!もっちりピザのサルヴァトーレクオモでランチブッフェ

  日本全国に80店舗以上展開している「サルヴァトーレクオモ」。本場ナ …

創業ビーフカレーを全種類制覇して分かったこと #松屋

  常用させていただいている「松屋」さん。まさにキャッチフレーズの「♪ …

桜木町ハーブス ガブリ(GABURI)のドカ盛り牛サイコロステーキ #野毛

  桜木町から徒歩数分の野毛エリアにある、桜木町ハーブス ガブリ(GA …

いきなりステーキで厚切り生肉450gのワイルドステーキやリブロースステーキを頂いてみる

  いきなりステーキでは基本的に炭火焼「レア」で厚切りステーキが提供さ …