アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

   


 

【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録しておきます、、、。



OPENちゃんもイチオシ!


オンライソーは台湾語なんですね。

もちろん、チロルチョコさんもオススメ!

 

実食

駅売店でようやく見つけた、台湾甜品。スーパーでもコンビニでも見かけなかったのに、まさか駅の売店でゲットできるとは、、。アマゾンで定価の3倍くらいで売られてますし、、、、。

裏からは少し中が見えます。7個入りで100円でした。
最近は台湾に逆上陸して、台湾国内のコンビニでも売ってるそうです。

中身。タピオカミルクティーとパイナップルケーキが入ってます。

それぞれ食べてみましたが、タピオカミルクティーはかなり再現度が高い! タピオカは入ってませんが、、(代わりにグミが入ってます)。
パイナップルケーキは酸っぱい! パイナップルケーキというか、クッキー生地のパイナップル。って感じ。何か違うが、これはこれで美味しい!

 

チロルチョコ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

横須賀:名物三笠焼で有名な丸半商店の今川焼きを食べる

  記念艦「三笠」の展示のある横須賀で、名物になっている三笠焼(今川焼 …

ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較

  話題の「ペヨング」ソース焼きそばが2016年3月14日に発売された …

できたてモッチモチの巨大な白玉をいただける「茶房雲母(きらら)」 #鎌倉

  鎌倉と言えば、大仏とスイーツですよね(偏見)。 土日には物凄い行列 …

クラブハリエのふわふわ焼きたてバームクーヘンでお花見

  独自の食感が人気のバームクーヘンで有名なクラブハリエ。池袋店で買っ …

焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」で限定の麹鶏をいただく

  半年前に訪問した際には、レバーもハツも売り切れで意気消沈でしたが、 …