アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

   


 

【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録しておきます、、、。



OPENちゃんもイチオシ!


オンライソーは台湾語なんですね。

もちろん、チロルチョコさんもオススメ!

 

実食

駅売店でようやく見つけた、台湾甜品。スーパーでもコンビニでも見かけなかったのに、まさか駅の売店でゲットできるとは、、。アマゾンで定価の3倍くらいで売られてますし、、、、。

裏からは少し中が見えます。7個入りで100円でした。
最近は台湾に逆上陸して、台湾国内のコンビニでも売ってるそうです。

中身。タピオカミルクティーとパイナップルケーキが入ってます。

それぞれ食べてみましたが、タピオカミルクティーはかなり再現度が高い! タピオカは入ってませんが、、(代わりにグミが入ってます)。
パイナップルケーキは酸っぱい! パイナップルケーキというか、クッキー生地のパイナップル。って感じ。何か違うが、これはこれで美味しい!

 

チロルチョコ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

横浜の夜景が見えるビアガーデンで残暑を乗りきる! #スターホテル横浜

  横浜山下公園の脇に建つ、スターホテル横浜。2017年の春節カウント …

明石焼きをヒントにタコ焼きを昭和10年に作った? #会津屋 #大阪

  昭和10(1935)年に神戸の明石焼きをヒントに「たこ焼き」を作っ …

【まとめ】激安ステーキの「すてーき亭」でトップステーキ300gやハンバーグを体験

  東京を中心にチェーン展開している「すてーき亭」さん。常時500円ス …

黒毛和牛100%の絶品「生ハンバーグ」を自分で焼いて食べる

  表面だけ焼いたハンバーグが提供され、あとは自分で焼いて食べるという …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …