アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

   


 

【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録しておきます、、、。



OPENちゃんもイチオシ!


オンライソーは台湾語なんですね。

もちろん、チロルチョコさんもオススメ!

 

実食

駅売店でようやく見つけた、台湾甜品。スーパーでもコンビニでも見かけなかったのに、まさか駅の売店でゲットできるとは、、。アマゾンで定価の3倍くらいで売られてますし、、、、。

裏からは少し中が見えます。7個入りで100円でした。
最近は台湾に逆上陸して、台湾国内のコンビニでも売ってるそうです。

中身。タピオカミルクティーとパイナップルケーキが入ってます。

それぞれ食べてみましたが、タピオカミルクティーはかなり再現度が高い! タピオカは入ってませんが、、(代わりにグミが入ってます)。
パイナップルケーキは酸っぱい! パイナップルケーキというか、クッキー生地のパイナップル。って感じ。何か違うが、これはこれで美味しい!

 

チロルチョコ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

TKGが無限に食べれられるランチ #有楽町

  ランチといえば食べ放題を基準にしてしまう方って、きっと自分だけじゃ …

日暮里・谷根千の幸せランチがエンドレス。 #谷中ぎんざ

  日暮里・谷根千にある、谷中ぎんざ商店街。小さなお店が沢山あって見ど …

【攻略法】ぼっち火鍋ができるバーミヤンの基本セットは難題

  すかいらーくグループの「バーミヤン」。中華レストランというだけ有っ …

伊勢志摩シリーズ! 「なが餅」の笹井屋は天文19年(1550年)創業!

  三重県四日市市の笹井屋さんは、天文19年(1550年)創業で「なが …

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …