成田ー台湾桃園間を運行中のLCC、タイガーエアですが、運行時間が早朝深夜便もあるため、専用シャトルバスの運行を2015年6月1日から開始します。
タイガーエア
現在タイガーエアは、日本発着路線として、成田ー桃園、沖縄ー桃園を就航中ですが、2015年7月3日からは大阪ー桃園も就航予定です。通常価格はあまり安くありませんが、セールがあればチャイナエアラインの半額ぐらいになるので、狙い目です。
シャトルバス
ツアーバスなどを提供している台灣租車旅遊集團(e-go)が、タイガーエアの発着時刻にあわせた専用バスの運行を2015年6月1日から始めます。予約と支払いは、インターネット経由のカード支払いのみで、片道125NTD、往復199NTDです。
桃園空港→大橋國小旁→台北駅
桃園空港からのシャトルバスは、フライトが空港に到着後、約45分後に出発するタイムテーブルになっています。到着時刻は前後することがありますが、タイガーエアのキャビンチーフが発表した、飛行機到着時により調整されますので、飛行機が遅れても安心です。
しかし、いつまでも待つわけではないので、可能な限り迅速に荷物を受け取り、19番乗り場まで来るように指示されています。また、点呼を取りますので間に合わない場合は e-goのサービスセンター(02-2712-7130)に電話するように、とのこと。
台北駅→民權國中→桃園空港
成田発だとIT200便やIT2200便になりますが、7:00発や10:15発と朝が早いです。
3時間前の出発で、おそらく2時間前には到着する見込みですので、まず問題ないと思います。
(こちらはバスが遅れても、飛行機が待ってくれるわけではないようです)
バスの予約はこちらから。